奇跡的に僕たちは絡まって

日記。


f:id:va2la:20201213135250j:plain
みずみまとハイキューを語り合う飲み会した!(オンライン)
とにかく日向とヤッチーの組み合わせが好きすぎるので「じゃーねー」ってバイバイした後ひたすらアニメ(シーズン2)を見返してましたわ… ハイキューのアニメ何回も見ちゃうし漫画も何回も読み返しちゃう。本当に好きすぎる。早くハイキュー展に行きたいんだよおおおおおおおおおおう><

f:id:va2la:20201217080037j:plain
うっすら雪の朝。
今週さむかったーーー。

f:id:va2la:20201218185620j:plain
おっすっしー♪

f:id:va2la:20201212185224j:plain
赤。

f:id:va2la:20201219190226j:plain
#キスマイANNP

f:id:va2la:20201218220825j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

義経(上)》
初めての司馬遼太郎です。もっととっつきにくいかんじかなと思ってたんだけど全然そんなことなくてサクサク読めましたね。あと、(上巻は)思ったより全然義経出てこないwww 義経中心というより名目として「義経」ってなってるだけってかんじかなー。義時も政子も頼朝も出てくるよ。大河でメインとして描かれるのは少なくともこの上巻よりはもうちょい後の時代かなというかんじだけど。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(12月12日)
ゲスト(?) サンドさん。
《ENDLESS ROAD》
あなたに代わってありがとう明けの選曲まじで良いから毎回楽しみにしてるんだよな~。ほんとここの選曲担当のスタッフさんすごいよ。

モエラジ(12月16日)
《memento》
メールで「SAO」連発されても「あー、そーどあーとおんらいん?とかいうやつの略語か?」ってすぐ思い当たったの、毎週モエラジ聞いてる成果だと思います。

サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930(12月19日) 横尾
『これからも聴き続ける大好きな1曲』
(`ヘ´)ビリケンの花ことば
横尾さん去年この番組出た時も同じ曲リクエストしてましたね?(流れたかは覚えてない)*1
『青春時代の1曲』
(`ヘ´)猿 岩 石 さんの白い雲のように
これも去年と同じやないかwwww
(`ヘ´)僕が有吉さんで、藤ヶ谷が相方さんのパート
(`ヘ´)カラオケで自分たちの曲入れても採点50点くらいですからね俺
《KISS&PEACE》
『好きな曲』
(`ヘ´)ソフィアさんの、街
(`ヘ´)ゲームの主題歌にもなってた
(`ヘ´)耳をすませばの主題歌、カントリー・ロード

ANNP(12月19日) 北山宮田千賀
ゲスト ジェシー
北山リクエスト → 白い恋人達
千賀リクエスト → クリスマス・イブ
宮田リクエスト → ホーリーナイト
としくんのリクエスト曲とらドラの挿入歌らしいwwwww とらドラほんま好きやなwwww
《Holy night with you》

ANN(12月14日)
ゲスト 八乙女と 四 千 頭 身 。
歴代菅田ANNの中で*2いちばんつまんなかったぞwwwwww オイwwwwwww
八乙女 → ハラハラする。 つづき → 功労者。 ごとう → ボソっと放つ一言がおもしろいタイプ? いしばし → いた???
へいせいじゃんぷさんのアルバムリード曲?がめちゃくちゃ良い。詩的な、というか、童話のような絵本のような世界観がこんなにハマるアラサーアイドルもなかなかいないのでは。歌声がめっちゃ曲に合ってるんだよな~~~。こういう論法はあまり好きじゃないんだけど「めちゃくちゃ良い曲だけどこの曲を自ユニ(キスマイ)が歌ったとしてここまで良い曲だと思えるだろうか…否」っていう、そう思えるところにユニとしての個性なり特色なり強みなりがありありと顕れていると思うんですよね。その「楽曲」に対する「説得力」というか。で、ぐぐったら辻村さんだったので「やはり………」ってなりました。ファンファーレもめっちゃ好きだわ… しかもつべに上がってるMV見たらまじで絵本の世界みたいなかんじだったので、公式との解釈一致…ってなりました。いや~、めちゃくちゃ良い曲だ。

*1:失うものが君だとしたら僕が世界のどこかに君だけの居場所をつくってあげる - VA2LA ←去年の自分めちゃくちゃ忘年会しとるな……

*2:わたしが聞いた中で