ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2020

▼12時台

  • 全員(MC:藤ヶ谷田中)
  • オープニングのMC担当はニッポン放送への貢献度(安定感)で選抜した的なかんじか?
  • 募金総額:10,852,675円



▼13時台

  • 募金総額:11,946,176円
  • 取材レポート:田中(欽ちゃん)
  • 欽ちゃんが北山さんのことをちゃんと覚えてくださっておる…すご……
  • 声の握手
  • ストーンズ」の発音についての話で、キスマイもつい最近ANNPでユニ名の発音の話してたよな~って思いながら聞いてたんだけど本人たちそのネタに特に触れてこなくて「あ、こいつら多分忘れてんな…w」とw キスマイもそうだったけど、すとも「ジャニーさんは~」ってジャニーさんがどう発音してたかっていうことに言及してたので、やっぱり本人たちにとって「生みの親」「名づけの親」の存在って本当に大きいんだろうな…と、当たり前だけどそんなふうに感じた一場面でした



▼14時台

  • 横尾藤ヶ谷玉森京本田中ジェシー(MC:横尾)
  • 募金総額:13,518,302円
  • 取材レポート:横尾(盲導犬
  • 横尾さんの朗読めちゃくちゃ良かったのだが………



▼15時台

  • 藤ヶ谷二階堂千賀高地京本ジェシー(MC:高地)
  • 募金総額:15,107,583円
  • 取材レポート:高地(点字図書館)



▼16時台

  • 北山宮田二階堂高地京本森本(MC:宮田)
  • 募金総額:16,436,429円
  • 取材レポート:宮田(ヤンキー君と白杖ガール)
  • 宮田さんの朗読も良かったな… あと、毎回言ってるけど宮田さんは自分の趣味と強みを仕事に繋げて活かしていて本当にすごい



▼17時台

  • 北山横尾宮田高地ジェシー森本(MC:ジェシー
  • 募金総額:17,900,468円
  • 天気予報:玉森京本
  • 取材レポート:ジェシー(ホーム転落事故)
  • 突然のジュディマリ。タイムフリーで聞いてた部分は基本的に曲とCM飛ばしてたけどジュディマリ懐かしくて普通に聴いたわ《散歩道》いい曲



▼18時台

  • 藤ヶ谷宮田千賀田中ジェシー森本(MC:千賀)
  • 募金総額:18,972,954円
  • 中継



▼19時台

  • 横尾藤ヶ谷千賀高地田中松村(MC:松村)
  • 募金総額:20,137,886円
  • 取材レポート:松村(美術)



▼20時台

  • 北山横尾玉森京本田中松村(MC:北山)
  • 募金総額:21,205,879円
  • 取材レポート:北山(ブラインドサッカー



▼21時台

  • 北山二階堂千賀高地京本松村(MC:京本)
  • 募金総額:22,582,931円
  • 取材レポート:京本(音楽)



▼22時台

  • 北山横尾藤ヶ谷宮田玉森二階堂千賀(MC:北山)
  • 募金総額:24,016,375円
  • サンドさんからのメッセージ
  • キスマイのリスナーの名前を決める ←このくだり、ズバッと決められる誰かがいないところがめちゃくちゃキスマイだな…って思いながら聞いてた



▼23時台

  • 高地京本田中松村ジェシー森本
  • 募金総額:25,391,806円



▼24時台

  • クリスマスライブ To Yours/Smilest/KISS&PEACE
  • キスピー3年連続?だよね?(今年はすとと一緒にだったけど)
  • 宮田さんがすとのこの星を「いい曲だよね〜」って言ってて「せやろせやろ」って何故かわたしがドヤ顔に…\(^o^)/ たぶんすとの曲の中でいちばん好きかもこの星



▼25時台

  • 宮田森本 (25:25頃〜合流)玉森ジェシー
  • キスマイのラジオにメール送ってくるのは9割ファンだと思うからメールの口調も大人しいというのはあるだろうね。放送時間帯の兼ね合いもあると思うけど、まぁそもそもキスマイがつまんないから所謂メール職人から興味持たれてないんだろうな(今のところは)、というのがわたしの見解。因みにキスマイのラジオの中で「いいメールだな〜〜〜」って思う率高いのはダントツでモエラジ



▼26時台

  • 宮田玉森ジェシー森本
  • 玉喜利
  • 宮玉BE LOVEの実況するジェっさんとしんたろーさんwwwww 何の時間なんだよwwwwwww
  • ににににかいどうくんガチの寝起き声じゃん!!!!!!!(萌!!!!!!!!!)



▼27時台

  • 宮田二階堂松村森本
  • (*`∀´*)俺あれ読んでたのよ、ヤンキー君と白杖ガール
  • 漫画に対してはめちゃくちゃフットワーク軽いなにかいどうくん…w
  • (*`∀´*)今年は30歳になって時計を買おうかなって思ってたんだけど、こういう状況になって買いに行けなかったから、時計が欲しいかな
  • 二階堂森本の共通点が焼酎ソーダ割て(いいけどw)
  • にかいどうくんまだ完全にスイッチオンになってないというか素のかんじが強いなw リアクションとかもw(かわいい)
  • YouTubeの話
  • (*`∀´*)緊急事態宣言中にヒロシさんのソロキャンプの動画見て
  • (*`∀´*)緊急事態宣言解除されて、すぐキャンプグッズ買いに行って
  • (し~)台本に「何か起こるまで4人で喋ってみよう~」って書かれてるんだけど…
  • 台本雑wwwwwwwwwwww
  • にかいどうくん30分経ってもまだ全然眠そうだなwwwww いや、時間も時間だから仕方ないけどwwwwwww
  • にかみやよく立ち飲み屋で飲んで帰ってんのwwwww 庶民wwwwwwww(SUKI)
  • ニカズファミリーTシャツ売ってくれたらわたしも買うけど\(^o^)/
  • にかいどうくん2年くらい前にすのすととら引き連れて忘年会したの?! え、組長じゃん ←言い方
  • 「忙殺」読めないにかいどうくんはにかいどうくんだな……
  • 家にゴキブリ出てしんたろー呼び出した話は既出
  • 「差し歯系サンタさんと、ニカに、エールを送りましょうかw」って宮田さんが言ったら(このフリもよく考えたら意味不明なのに)小さく「ありがと」って言ってたよね寝ぼけにかちゃかわいいかわいいかわいい
  • ほんま深夜のカラオケタイムなんやねんwwwww(たぶん本人たちの眠気覚まし的な意味もありそう)



▼28時台

  • 宮田二階堂松村森本
  • We are SixTONES
  • 誰がいちばん早くニンニクを食べられるか選手権の話もなんかどっかで聞いたことあるなwww
  • 焼肉行ったらとにかく自分で肉焼きたがるっていうのは初めて聞いたかもな…
  • (*`∀´*)昭和の和、背中の背、田んぼの田
  • (*`∀´*)和背田
  • We are Kis-My-Ft2! ←ほぼほぼ曲名やないか
  • (し~)テレビ局の食堂でセルフのお水、ニカいつも持って来てくれる
  • (*`∀´*)食べてる時に取りに行きたくないんだよね。全部用意しときたい
  • にかいどうくんのリクエスト曲《世界に一つだけの花》かよwww ほんとブレないなwwww(そもそも音楽への興味のアンテナ範囲狭いよね)(わたしもにかいどうくんのこと言えないけど菅田ANNリスナーになってからはぐわっと広がった感あるからなぁ)
  • 眠い時のにかいどうくんの歌い方ちょっときもいと思ってしまったごめんwwwwww 例えばすごい酔っ払ってカラオケに雪崩れ込んだらこういうかんじなのかなテンション的に…これはちょっと冷めるな……とか思ってたらにかいどうくんが「お酒飲みたいね~」とか言い出してわろたwwwwww いやほんと酒に関しては自担と気が合いすぎるwwwwww
  • にかいどうくん2時間ほぼほぼ寝てたじゃんwwwwww 何の役にも立ってないwwwwwww しんたろーと北斗ごめんwwwwwww
  • 4時間ぶっ通しでMCやり切った宮田さんとしんたろーマジ功労者だな…お疲れ様だよ。特にしんたろーずっとシャキシャキ喋ってたからなぁ。すごい。



▼5時台

  • 藤ヶ谷田中 (5:25頃〜合流)千賀高地
  • ガヤ毎年安室ちゃんの曲かけてない?w 今年は《Christmas Wish》でした



▼6時台

  • 北山二階堂千賀高地田中ジェシー(MC:二階堂)
  • 募金 25546710円
  • にかいどうくん声嗄れてきてるな〜〜、がんばれ><
  • 取材レポート:二階堂(演劇)
  • にかいどうくんの朗読、良かったよ〜。「言葉のパンフレット」素敵な表現。自身の経験と絡めているところもとても良かった。からのドリカムの《何度でも》選曲もめっちゃ良いな…(これは多分スタッフさん案件)



▼7時台

  • 横尾玉森京本森本(MC:森本)
  • 募金総額:26,402,687円
  • 天気予報:北山ジェシー
  • 取材レポート:森本(スポーツ)



▼8時台

  • 横尾玉森千賀京本田中松村(MC:玉森)
  • 募金総額:28,152,611円
  • 取材レポート:玉森(映画)
  • たまさんの音声ガイドの声音や声色めちゃくちゃ良かったのだが………



▼9時台

  • 藤ヶ谷玉森二階堂高地京本松村(MC:藤ヶ谷)
  • 募金総額:31,179,074円
  • 取材レポート:藤ヶ谷(筑波大学附属視覚特別支援学校の卒業生たち)
  • め、めちゃくちゃ良かった……… いや、なんか、3年、やってきたんだなぁって。仕事として、3年、なんだけど、それはそうなんだけど、それだけじゃなくて、人間として、3年、やってきたんだなぁって



▼10時台

  • 北山田中
  • 募金総額:35,096,731円
  • 声の握手
  • (10:42頃〜)全員



▼11時台

  • 全員
  • 横尾さんの挨拶、良かったな… 「ために、っていうのは使い方を間違えてしまうとマイナスの方向に聞こえてしまいますけども」「誰かのために、友達のために」「プラスの方で使って貰い」「正解や不正解を探すんじゃなくて、誰かのために何か行動して貰いたいなと思いましたし、僕も誰かのために行動出来るようにやっていきたいなって」
  • ということで、今年も24時間お疲れ様でした。3年目という経験値によるものなのかそれとも単純に年の功なのか、キスマイは全体的に余裕があるように感じたかな〜。