2020年を振り返る

キスマイお仕事まとめ。

CDシングル:ENDLESS SUMMER
CDアルバム:To-y2
DVD/BD:〇〇な人の末路(※受注生産)
TVレギュラー:キスブサ 10万円 少プレ にんじゃぽん(横宮二千)(※期間限定) Aスタ(藤)
TV準レギュラー:もしツア(交代) スイッチ(千) アサデス(宮) ニュースな会(宮)
連続ドラマ:やすらぎの刻~道(宮) やめるときも、すこやかなるときも(藤)
配信:キスどき BE LOVE(宮玉) 快感インストール(北二)
映画:BEM(宮)
ラジオレギュラー:キスラジ(交代) モエラジ(宮) ガヤラジ(藤) ANNP(交代)(※期間限定)
雑誌レギュラー:アイドル誌5誌(交代) テレガイ(交代) テレファン(交代) TVstation(交代) VoCE(交代) VOICE STARS(宮)
CM:ウナコーワ 三次元マスク ラボン(玉) フロアワイパー(玉) マ・マー パレット(北) サッポロ一番(藤玉)
コンサート/イベント:To-y2(※配信)
舞台:〇〇な人の末路(横宮二千)

3月でANNP(2期目)終了。
4月~Aスタ始まった。
10月~ANNP(3期目)開始。
12月ドル誌卒業。


現場まとめ。

▼1月
関ジュ@京セラ(×1)

▼2月
末路舞台@グローブ座(月×1、海×2)

▼3~12月
現場なし

過去イチあっさりしてんなwwwwww(そりゃそうでしょうよ)




現場がないことに比例するようにキスマイへの執着が徐々に薄れていった年だったかな~。もう紙媒体とか全然追う気にもならないもんね… 何でも、買えば家にモノが増えるのは当たり前で、家の広さに限界があるのも当たり前で、そう考えるとまあ色んなことを手放していくのにちょうど良いタイミングだったということかもしれない。とりあえずわたしは手つかずで放置している雑誌の山をなんとかしようか…(そこまでやり切ってようやく完結やぞ)
にかいどうくんは30歳の大台に乗り「これからは好きに生きる」と宣言したもののなんやかんや髪ある1年だったし、Webも毎日更新し続けてくれて感謝。てか、本人的にも危機感もあるでしょうし…(ないと困ります)
それにしても2020年は本当にインスタ映えしない1年だった。ワインと果物とキスマイカレンダーの画像がインスタの8割くらいを占めている(たまに服とか寿司とかケーキとか)という…\(^o^)/ 2月のグローブ座遠征を最後に友達とも会ってないし外食もしてないから、まぁそうなりますよね。だってどう考えても不特定多数の人間が同じ空間で飲食を共にする(マスクを外している)っていう状況はハイリスクだと思うんだよな~。そんなこと言ってたら外食産業真っ先に死ぬんだけどさ。(なのでテイクアウト利用は意識的に増やすようにしています) そういう選択をしたのはあくまでわたしの価値観や優先順位に於いてのことなので、友達と遊んだり外食したりしている世の中の人を責めているわけではないです。生活環境も職業も大切にしたいことも人によって違うんだから、(法律で何かしら規制でもされない限りは)それぞれがそれぞれのやり方で今の環境に向き合っていくしかないよなぁ。(もちろん感染対策が必須というのは大前提)
年頭に立てた「現場20、本30、映画50」「インプット年間トータル100」という目標は(現場以外は)達成しました。「現場4、本48、映画55」ですね。目標達成してからは目に見えてペースダウンしてたので(11月12月あたり)、本気出せば今年はもうちょい数字は伸びたと思う。あと、アニメもたくさん見たし漫画も読んだな。ハイキュー最高。インプット充実の1年でした。元々ひきこもりの才能あると思うし、旅行とかもめんどくさいタイプなので(ジャニオタだから仕方なくフットワーク軽いだけで基本的に旅行好きじゃないんだ)、家で過ごす時間が増えたことによる精神的ストレスとかはほぼないと言ってもいいw ただ、やっぱり友達と酒飲みながら騒ぎたいし、外で美味しいもの食べて酒が飲みたいんですよね…(結局酒かよ)
ブログに関しては緊急事態宣言あたりから危惧していたようにやはりネタが尽き…\(^o^)/ あの手この手でなんとか毎日更新継続してきたけど、ツアーも中止でシングルリリースも通常より2枚少ない(リリースに伴う宣伝関係の露出もない)って考えるとブログの記事的に年間70本くらい減だからね~~~。で、今年も終わろうとしている今振り返ってみるとその悪あがき記事が70本くらいあったので、まあまあ計算通りの展開。何はともあれ今年もこんな弱小ブログを読みに来てくれた方々ありがとうございました。来年も気が向いたら読みに来てやってください。

てなかんじで、総合すると、わたしにとっての2020年てそんなにめちゃくちゃ悪くもない1年だったかな~って思うんですよね。いや、良いか悪いかで言ったらそりゃあ悪いんだけど。(世界中に蔓延するコロナの恐怖) でもまぁ、ありがたいことに失業の不安もなく、ボーナスも普通に支給されたし、健康に生き延びたし、現場なくてジャニオタとしては確かにつまんなかったけど、そのぶん本も読んだし映画も観たしアニメも見たし漫画も読んだし、ハイキューは最高だし。我慢しなきゃいけないなと思うことを我慢しつつも、その制限された環境の中でふわふわとそれなりに楽しく生きてた1年だったかなと。でも今はこう思ってても来年には何がどうなってるかわかんないし、これからの地球がどうなっていくのかもわかんないよね。わたしが生きているうちに、またにかいどうくんの立ち位置ゼロズレ最前で元気にうちわを振れる日が来るのでしょうか。ひとまず今日の健康に感謝して、来年も健康でありたいな(自分も、自分の周りも)と、切に願う年の瀬です。

それでは皆様、今年も1年ありがとうございました。よいお年を。