泣き笑っても憂いても未来は強い光の方だ

日記。


機種変しました。(唐突)
気づいたらなんと4年半も同じiPhone(6s)を使っていた……\(^o^)/ まじで最近充電の減り方が尋常じゃなくなってたので(それ以外の不自由は全く感じてなかったんだけど)「さすがにそろそろ変えとかんとやばいかな…」と思ってて、土曜の夜に「あ、3連休やし明日行こ(なんかあっても次の日も休みやし)」って急に思い立ってネットで来店予約して日曜の朝にiPhoneiTunesのバージョンを最新に揃えてバックアップ取って日曜の午後に機種変した。機種(機能)へのこだわりとか別にないので、店員さんサイドで検討してくれて3機種提示してくれた中から選びました。新iPhoneはSE2です。6sと同じサイズで指紋認証っていうだけでそれに決めたw ただ、白にしたけど前面が黒なんだよなぁ~。白がよかった…(´・ω・`) 6sの白(シルバー)は前面も白だったのに(´・ω・`)
f:id:va2la:20210115200204j:plain
クイックスタートが全然クイックじゃなくて絶望したけど、まあ日曜のうちに移行とかもろもろ完了したので良かったです。新iPhoneiOSのアップデートを先に済ませておいた方がよかったのかもしれない…っていうのが今回の学びでした。
おまけを色々つけてくれて、その中にワイヤレスイヤホンがあったのでとりあえず使ってみている。夏とか、薄着の季節はワイヤレスの方がラクかも。
f:id:va2la:20210111090950j:plain
因みに歴代のiPhoneはこういうかんじでジップロックに収納して保管してある。左から4、5、モバイルバッテリー。ジップロックに入ってないやつが6sですね。
モバイルバッテリーは災害時のためにと思って買ったソーラー充電も可能なタイプと(ほんまにソーラー充電できるんか?と疑いの目で見てるけどw)(←試してない)、今回機種変した時のおまけのひとつだった普通のモバイルバッテリー。まあモバイルバッテリーも数あれば災害時には助かるよな…と思って、コードと纏めて保管。(普段持ち歩いてるのはまた別である)

f:id:va2la:20210110184935j:plain
2021年も順調にインスタがワインで埋まってゆく…(・∀・)

f:id:va2la:20210113194627j:plain
カットメロン。
フォークじゃなくてスプーンだったな…って撮ってから気づいたw

f:id:va2la:20210115192851j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

《チュベローズで待ってる AGE22》
おおおおもしろかった!読みやすくて一気に読んでしまった。展開はシンプルなので予想もつきやすくてわかりやすい。けど、なんだろうね、シゲの書く世界には独特の生々しさがあるな~。

《チュベローズで待ってる AGE32》
22のかんじでいくのかと思ったら32は展開があっちゃこっちゃしてるかんじでなんか幕の内弁当みたいだったわw これはこれでおもしろかったけどもw 読後感はコンビニ人間とか地球星人の、あのかんじにちょっと似てるかも。


dTV視聴まとめ。

《架空OL日記》
小峰様最高。
映画観ました。何気にキャスト豪華だしめっちゃ合ってるな~ってかんじ。おもしろかった。
傘は100年後もこの形状なんじゃないか説、菅田ANNでも話題になったことあったなw

《生きてるだけで、愛。》
趣 里 芝居うめーーーーーーー。
16ミリフィルムで撮ってるらしい。インスタで加工したみたいな色合いなのそのせいか。 ←語彙力の崩壊がひどい
おもしろくはないし救いもあるようでないし基本的に暗い気分にさせられる映画なのでオススメはしない。わたしは菅田さんが見たいから観たけど。因みにこの場合の「おもしろくはない」っていうのは「つまんない」っていう意味じゃないんだよな。(説明むずい)


ラジオまとめ。

ガヤラジ(1月9日)
《Still song for you》

モエラジ(1月13日)
《Go for it!》

キスラジ(1月13日) 横尾藤ヶ谷千賀
《Big Wave》 ←ラジオ初オンエア
川 ΦeΦ)| 「あざまる水産」俺は聞いたことあるけどね~
川 ΦeΦ)| 磯丸水産の「いそ」を「あざ」にして…
ξ*‘ ー‘)なんであざにしたの?

ANN(1月11日)
餅つきの回。実践報告編。
パーカーの告知そろそろかな~って思ってるんだけど。