Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2

f:id:va2la:20210120200522j:plain


▼初回Blu-ray

■本編
配信になかったユニット曲についてだけ触れておきます。
《運命》
なるほどこれは「笑ってもらおうと思って」のやつ。(納得)
たまさんのモードというかテンションがもう完全にそれwwww これ実際にオタクの目の前でやってたら現場は笑いと絶叫に包まれてカオスだっただろうな…w(察し)
《王国の蝶》
夏井先生…!!!!!!
いや本当にこの曲に関しては単なる「ユニット曲」以上の意義があると個人的には思っているので、例えコンサートの流れというか雰囲気がブツ切りになるとしても夏井先生に映像出演して頂くことには大いに意味があると思います。
マイクに蝶つけてるのかと思ったら指?手?に通してるんだね~。ラインストーンのキラキラきれい。ゆらゆらした動きもリアル蝶っぽくて良い。衣装も和洋折衷で良い。
バクテリア
藤北芸。
何回も言ってるけど30超えてもこの芸風貫けるところ本当にえらいと思うし尊敬する。わたしは藤北に「ギャーーーーッ」とは一切ならない人種だけど、それでもやっぱり藤北はいいものだなぁとしみじみ思いますわ。
センステでオーガンジーっぽい薄い布が舞い上がる演出めちゃくちゃ良かった~。美しい。海月みたいだった。
《# NO!NO!》
「配信だから」こういう演出にしたんだろうな~って思うので、本当はどういう演出プランを考えてたのかも気になりますね。
サビでBになるところめちゃくちゃかわいいいいいいいいいい
今までももちろんにかたま好きだったけど、それでもわたしにとって二千を超えるシンメもコンビもこの世に存在しない事実は揺るぎなくて、だけどこの曲を現場で10数公演見てたら新たな扉が開いたかもな……と思いながら映像見て静かに悶えてました。それでもわたしにとって二千をry

■10月3日MC
「#ニカ脱ハット」が映像に残って嬉しい!としくんメインのStillが映像に残ったのも宮田担は嬉しいだろうな~。

■名場面集
とりあえず作りました的な映像。まぁ今回2公演で素材も少ないからしゃーないのかなー。

■マルチアングル
Cannonball
にかいどうくんの歌割なかなか特殊だったんだなwwww と、マルチアングル見て思いました。よく覚えてんなー。最後の「キャノンボール」ちょっと音と口ずれてたけどw ←目ざとい
《Rainy Days》
頭のてっぺんからつま先までが収まっている理想的な定点カメラで見やすさは抜群。
《Catapult》
一瞬だけ遠景挟んだの、この瞬間の二階堂カメラの映像が使えなかったからだと思うんだけど、にかいどうくん自身に何かあったか、カメラ側のトラブルかのどちらかなんだろうな~。そしてきっと後者だよね。その後の映像は問題ないからこの瞬間だけカメラの前になんか余計なモノが映り込んじゃったとか、そんなところでしょうか。
《# NO!NO!》
ありがたき…(-人-)

ユニ曲以外は完全に「1台のカメラで1人を追ってる」スタイルなので(にかいどうくん以外は見てないから知らんけど恐らく他メンバーもそうでしょう)「決め打ち」のマルチアングルですね。いや、立ち位置固定かつさして踊ってもいないような曲をマルチアングルにしてきた時点でそうだろうとは思ってたけどさ。普段のツアーなら10公演分くらいの映像の中からツギハギできるけど、今回2公演だからねー。仕方ないのかなって思うけど(予算の問題とかもあるのかもしれませんし)、でもきっとこのセトリで普通にツアーやってたら全然違う曲がマルチアングルになってたんだろうな…っていうところまでこっちがわかってしまうような作りなのがなんだかなーって思うよ、えいべ。


▼DVD(初回)

■ドキュメント
本番直前にジュニアの子たちに「立ち位置とか多少ズレてもいいから映れそうなタイミングでは映って。その方が得だから」的なことを言って聞かせる渉めちゃくちゃ好きだなと思いました。
「#ニカ脱ハット」のくだりがこっちにも収録されててえいべありがとうなんだけど、にかいどうくんは帽子被ったら顔見えないって自覚してるってことだよね???それなのに普段は帽子被ってるんだね……?
目ダンス、スタッフさんからも「目ダンス」って呼ばれてるのわろたすぎるんだけどwwwwwwww バルーンの蝶がダメになって急遽その場で繋ぎの振付つくっちゃう千賀さんすげーし、それに即対応してるハイハイもすげーって思いました。

■KIS-MY-TV NEO!
濱口先輩の弟さんのタロット占いと書初め大喜利の2本立て。(ミックス)


▼DVD(通常)

■副音声

  • スクリ~マ~ズの台詞まで考えてるのか。丁寧な仕事ぶり◎
  • 『Dancing Star』
  • (し~)ひっさしぶりだったね~
  • (`ヘ´)ニカちゃんじゃないですか?この曲をやろうって言ったのは
  • (`ヘ´)「ここで1曲、ちゃんと踊った方がいいんじゃないの?ダンシングスターじゃないか」って
  • (`ヘ´)それか北山さん?
  • (*`∀´*)全然覚えてないな~。結構前のことだしね
  • 『好きなアルバム曲』
  • (*`∀´*)YES!I SCREAM
  • 川 ΦeΦ)| Crystal Skyって…カップリングだっけ
  • ⊂*`∀´⊃カップリングだね
  • (’・_,’)#1 Girl
  • (し~)キタミツが作ってくれたやつ。僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ
  • (*`∀´*)俺あれも好きだな~。Fire&Lightning
  • ⊂*`∀´⊃マッピングやってるやつ。THIS CRAZY LOVE
  • ダンスタ推薦したり(本人すっとぼけてたけど多分横尾さんの記憶は正しいと思う)(すっとぼけはポーズだと思う)(にかいどうくんってそういう人じゃん???)、F&L好きって言ったり、自担と解釈一致するのはぴはぴだな♡
  • マッシュアップの選曲理由』
  • (`ヘ´)まず、シングル
  • (`ヘ´)BPMが同じような曲を探して貰いました
  • 『Rainy Days』
  • ⊂*`∀´⊃この演出に合う曲探してたらこの曲になった
  • (*`∀´*)演出先行だ
  • 『MAHARAJA』
  • (し~)これは…ファンの皆が待ち望んでいたやつじゃないかw
  • (*`∀´*)勝手にハードルが高くなり過ぎた曲だよw
  • (し~)ハードル上がり過ぎてやるにやれないっていうwwww
  • 『種』
  • (*`∀´*)いい曲たくさんあるのになかなかひろまらないね
  • (し~)やっぱ強力なタイアップが必要なんだ
  • (`ヘ´)種は僕の知り合いの方に作って頂いた曲
  • (し~)カウントセブンの歌割、俺決めたの。俺もニカとガヤさんの合わさった2人の歌声好きなんだよね
  • ξ*‘ ー‘)そんなにおおっぴらにならないけどね。コアなファンは好きだって、スタッフさんに言われた
  • わたしは別にコアなファンじゃないけど、がやにか曲はずっと待ってますよ^^ ブリギノ路線希望^^(横宮が言ってるのは多分Re:とかの話だと思うのでこの時点でズレてるという自覚はあります)
  • 『玉森さんは宮田くんの嫁ということですが、宮田くんのファンの姫とは仲良くして頂けますか?』
  • (’・_,’)まぁハッキリ言わして貰いますけど
  • (’・_,’)宮田くんのファンの「姫」と、僕の「嫁」は、ちょっと質が違いますからね
  • (’・_,’)僕のが上ですから。そのへんは悪しからず
  • (’・_,’)宮田さんも嫁が一番だと思ってますから
  • (し~)嫁が一番!
  • 『宮田くんの命日は、収録した日か、DVD発売日か、BE LOVE最終回放送日か』
  • (’・_,’)深く考え過ぎじゃない?w
  • 川 ΦeΦ)| でもファンの皆はその日に集まってやりたいんじゃないの?
  • 命日に?!?!?!www(誕生日とかならまだしも) って思ったけど、こういうせんちゃんのファンに寄り添う考え方はとてもせんちゃんらしくて好きです
  • (’・_,’)まぁ、収録した日にしようか
  • (し~)てことは、東京ドームの1日目の夜だから、10月3日が僕の命日か
  • 『自分に当てはまると思う歌詞』
  • (’・_,’)サビであるね~
  • (*`∀´*)俺もサビである
  • (’・_,’)Aメロもまぁわりかし当てはまってるけど「特に」っていうのがサビである
  • (*`∀´*)俺も
  • (’・_,’)(*`∀´*)ここ!
  • (’・_,’)本気で怒った時は黙っちゃう
  • (し~)今のシンクロちょーおもしろかったwww
  • 『治安悪いなと思う曲』
  • 川 ΦeΦ)| FIRE BEATとか
  • ⊂*`∀´⊃PSYCHOとか
  • (*`∀´*)Black&Whiteとかは?

スペシャルエディットCD
マッシュアップの音源は嬉しい。


f:id:va2la:20210122221912j:plain
また現場でにかいどうくんのうちわ振れる日が来ますように。(今はもうそれしか言えねえ)