さよならの時に気づいてはじめて出会える光

日記。


f:id:va2la:20210206193248j:plain
本とマグカップ

f:id:va2la:20210211184325j:plain
今月の寿司インスタ。

f:id:va2la:20210211191740j:plain
赤。

f:id:va2la:20210213192749j:plain
#キスマイANNP

f:id:va2la:20210211191748j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

《dele》
先にドラマを見ていたおかげで菅田さんと 山 田 孝 之 で脳内再生余裕すぎてめっちゃ捗ったw
短編5編が収録されてるんだけど《ドールズ・ドリーム》がいちばん好きだったなぁ。「君は百メートル走の世界記録を知っている?」から始まる、母親を亡くした5歳の少女と、車椅子の圭司の遣り取り。とても好きだった。

《dele2》
ドラマとは結構違うんだよな。同じ設定ではあるものの違う話として一粒で二度おいしい的な楽しみ方ができます。


dTV視聴まとめ。

《今日も嫌がらせ弁当》
いい映画だった〜。この映画の 松 井 玲 奈 さん地味にめっちゃ良い。

UDON
めちゃくちゃうどん食べたくなる映画だった。(それはそう)
チョイ役の配役もすごい豪華だな…って思ったけど、監督、踊るの人か。なるほどね。

《呪術廻戦》
18話。
狗巻先輩はおにぎりの具以外の言葉を一言二言発しただけでめちゃくちゃかっこよく見えるからずるいと思います。しかも普通におにぎり語の時は普通にかわいいからずるいと思います。
交流会出場メンバーの術式も大体出揃ったけど(東堂いまいちわからんが…)、この中だと伏黒がいちばんコスパ良さげというか使い勝手良さげなかんじっすね。消費する呪力量はよくわからんけど、少なくとも予め武器や道具(自分の血液パックとか藁人形とか)を用意したり持ち歩いたりしておく必要ないし、影から武器も取り出せるみたいだし。(四次元ポケット…?)
未登録の特級呪霊チームはもうちょい人間みたいな風体だったらもっとキャラ萌えしそうだけど、真人以外が人間の形状だと真人のアイデンティティが全く際立たなくなってしまうからな…真人が真人という名前で人間の形状をとっていることに意味あるよね…


ラジオまとめ。

モエラジ(2月10日)
ゲスト 内 田 雄 馬 さん。
《Big Wave》

キスラジ(2月10日) 横尾藤ヶ谷
Luv Bias》

ANNP(2月13日) 横尾藤ヶ谷宮田
ガヤが読んだ本のタイトルを挙げていたので(固有名詞めずらしい)、メモしておきます。

傲慢と善良 / 辻村深月
かがみの孤城 / 辻村深月
世界から猫が消えたなら / 川村元気
スター / 朝井リョウ

スターわたしも近々読もうと思ってますよ。
Luv Bias》
《PICK IT UP》
《Original Color》
《Your Life》

ANN(2月8日)
アメフトの回。