誰もがマイノリティなタイムトラベラー

日記。


f:id:va2la:20210227190306j:plain
#キスマイANNP

f:id:va2la:20210305205809j:plain
nowplaying:春を告げる

f:id:va2la:20210305205806j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

《dele3》
おもしろかった~~~。ドラマしか見てない人は本も読んだ方がいい。あと、わたし本多さんの書く文章のテンションが好きかもなって思いました。シリアスと恐怖とシニカルとおかしみと愛嬌のバランスと言えばいいのか、ここの相性って結構だいじだと思うんですよね。伊坂さんもこのパターンなんだけど。


dTV視聴まとめ。

《糸》
dTVの無料クーポンで観ました。
いや、もっと、なんていうかこう、感動で心が洗われるような映画なのかなーと漠然とイメージしてたので、まさかこんなに虚しい気持ちにさせられるとは思ってなかったわ…\(^o^)/ 中学生パートは良かったんだよなぁ。ありきたりといえばありきたりだけど、良かった。子役ちゃんもまさきっすとこまつなに割と似てたし。しかし大人パートになってまず「漣……えらいヒネたな……」という印象が\(^o^)/www いやそりゃあんなことあったらその後の人生ずっと絶望かもしれんけどそうかもしれんけど。それ以外にもツッコミどころと絶望ポイントが多々ある映画ですね。飽きる時間っていうのはあんまりなくて130分集中力もつのでつまんない映画ではないとは思うけど。
あと、時代考証的な話をするとガラケー持ってて当時の流行の服装をしていたとしても着る人が菅田将暉とこまつなじゃあ「ひと昔前」感とかまっっっったくないんですよw 別にそれが悪いと言いたいわけじゃないんだけどw 平成何年であってもこまつなはずっとかわいくてずっと最先端だったよ……
運命厨なので「人は、出会うべき時に出会うべき人と出会うんだと思うんですよ」という台詞は好きでした。
ていうかさ、 斎 藤 工 とは何だったのか。 ←多分これがこの映画のいちばんのツッコミポイント

L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。》
おーー、無理な映画だったwwww 戯れにザキケン剛力バージョンと続けて観ようかと思ってたけど、とてもじゃないけどこれは無理だw
横 浜 流 星 のビジュもいまいちだし、この芝居…無理だな……(芝居というか玲苑というキャラが無理なのかな…わからん……)と思いながら見ていた。正直 横 浜 流 星 に期待してただけの映画だったので、そこが完全に空振りだったのきついっすね。

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅
我ながらすごいわかりやすい展開なんだけど 中 村 悠 一 さんの声好きだなと思って(五条悟のせい)、他にどんな役やってるのかな~ってdTV内で検索かけたらこれがひっかかったので12話いっきに見ました。銀英なつかしい。(自担が舞台出演することに決まって原作全巻読破した人) で、中村さんヤンかなロイエンタールかなと思ってたら後者でしたね。(当たった)
めちゃくちゃ渋いアニメだった。そりゃまあキャピキャピした話じゃないからこういうテンションが正解なんだけども。原作の刊行年考えると、2018年にまたアニメ化されてることもすごいけど、何より内容が全然古くないことがすごいよな。(雰囲気ではなく内容)(雰囲気は渋いので決して今風というわけではない) ヤンがいなかったら何のバランスも取れてない話だと思うので今更言うまでもないことだけどヤンの存在はめちゃくちゃ重要……
なんか旗艦の名前とかさー、完全に忘れてたけど聞いたら「そうそうそう!」って思い出してテンション上がったわw 登場人物の名前とか惑星の名前とか旗艦の名前とか、いちいちテロップ出してくれるの親切設計だと思いました。文字情報だいじ。

銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱
そして2クール目も12話いっき見した。あ~、この台詞舞台であったな~とか色々思い出したし、この話がめちゃくちゃ登場人物の多い話だったことも思い出したw でもアニメだとだいぶ頭に入ってきやすいね。普通に「めっちゃおもしろい話だな……」ってガツガツ見ちゃうもん。本はなかなか苦戦したからなぁ。
キルヒアイスが死ぬシーン見て舞台のまみりん思い出した。わたしの人生に於いて生のお芝居の凄まじさを最も体感したのはあの時のまみりんだなぁ。あれを超える体験は、まだないや。

《呪術廻戦》
20話。
タイトル「規格外」だったから「おー、五条先生の予感」って思ったら当たりでした。悟かっこぃ~~~♡ ひゅーひゅー♡
しかし7話といい20話といい五条先生が戦う時のBGMカッコよすぎなのだが\(^o^)/


ラジオまとめ。

IMAREAL(2月26日) 藤ヶ谷二階堂
《Big Wave》
今、リアルにハマっていること
(*`∀´*)早くにお仕事が終わったらスーパーに寄ってお惣菜買って、絶対毎日ですね、晩酌をしています
のち定型。
Luv Bias》

松原友希のアフタースクールらじお(2月26日) 藤ヶ谷二階堂
Luv Bias》
定型。

ANNP(2月27日) 横尾藤ヶ谷千賀
Luv Bias》
ξ*‘ ー‘)母、たいぴーすふる、読んでるんだ……ってw
川 ΦeΦ)| 俺も最近母親からジャニーズwebに関して連絡きたなと思ってw
川 ΦeΦ)| 「あれは有料のコンテンツなんだからちゃんと更新しなさい」と
(`ヘ´)俺も主語がないとか何言ってるかわかんないとか言われる
千賀さん5万の予算で電子ピアノ買おうと思ってたのに付き添いの二階堂さんから「長く使うんだったらこっちにしろよ」って言われて40万?くらいの電子ピアノをカード2回払いで買った、って話はじめて聞いたな~。既出なのかな?(ここ1、2年で粘着度が急速にダウンしてるのでもう全てにこういう反応になってしまう…) 「当時あんまりお金もなかったから」って言ってたけど、ピアノ買うってことはうたげ以降だと思うんだよなぁ。だとしたら40万をわざわざ分割で買うのってちょっと不自然な気もするんだけどなぁ。
《Big Wave》
《NAKED》
Luv Bias》
《Original Color》 ←ごめんなさいが言えなくてからの流れだったんだけど、メールの内容にめちゃくちゃ合ってて「なるほどいい曲だな……」って初めて思った
ξ*‘ ー‘)ずーっと今日、つぎのあつ森のタイトル考えてた
(`ヘ´)ずっと書いてたよね?www
ξ*‘ ー‘)つながれどうぶつの森、つな森
ξ*‘ ー‘)いつでもどうぶつの森、いつ森
ξ*‘ ー‘)ひみつのどうぶつの森、ひみ森

ガヤラジ(2月27日)
Luv Bias》《感じるままに輝いて》
同級生スペシャル、ガヤが楽しそうでかわいかった〜♡ しかし友達多いな…もしわたしがアイドルだったとしても(この仮定もどうなん)、小中の友達からこんなにメール来ないと思うわw

前野沙織 & you radio(2月27日) 藤ヶ谷二階堂
Luv Bias》
定型。

RADIO GROOVE(3月1日) 藤ヶ谷二階堂
ξ*‘ ー‘)どんな中学生高校生だった?
(*`∀´*)10歳からジャニーズ事務所なので…
(*`∀´*)あんま学生の思い出ってないんだよね
(*`∀´*)夏休みはサマリー
(*`∀´*)そっちの思い出のが多いかも
(*`∀´*)だから今の学生の皆さんには謳歌して欲しい
Luv Bias》
定型。
《Big Wave》
ξ*‘ ー‘)最後にメッセージを
(*`∀´*)あまり学生時代の思い出がない僕から言うのもアレなんですが
(*`∀´*)今思うことは、しっかり勉強しておけばよかったと思うし、もっともっと友達と思い出を作っておけばよかったと思うので、今の学生時代を謳歌して欲しい

AFTERNOON COLORS(3月2日) 藤ヶ谷二階堂
ξ*‘ ー‘)最近ハマってることは?
(*`∀´*)キャンプ動画をめちゃくちゃ見てる
のち定型。
Luv Bias》

モエラジ(3月3日)
《Original Color》
ゲスト 影山さんときただにさん
後ろのアニソンシンガーってあったなwwww 深夜帯の頃なwww 懐かしいwwwww

キスラジ(3月3日) 横尾宮田
《NAKED》
ゲスト(?) 佐久間

ANN(3月1日)
もみじボーイの回。(わたしが強火菅田担だったら即刻「momijiboy」っていうアカウント取ってるわ)