果てしないと思えてもいつか終わりがくると 知らなかった昨日までより優しくなれる気がした

日記。


f:id:va2la:20210320103822j:plain
本とマグカップ

f:id:va2la:20210319183514j:plain
nowplaying:旅路

f:id:va2la:20210319183511j:plain
#今週のキスマイ


dTV視聴まとめ。

ワールドトリガー
全73話完走。はーーー、おもしろかった!ていうかこの状態で2ndシーズンまで5年くらい?放置されたの?やべえな…
ミマコさんが二宮隊推しなの、黒スーツと顔面見て超納得したwww これはミマコさん好きだろう…w ていうか二宮さんが風間さんより年下ってまじで一体どういうことなんだ\(^o^)/ 時空歪みすぎ\(^o^)/
千佳とユズルの同学年スナイパー激萌えだから早く付き合って欲しい。千佳を逃がすために(もちろんそれだけじゃなくて点取りが目的ではあるだろうけど)アイビスぶっ放したユズルっていうシーンが好き過ぎて何回も見ちゃうんだよね~~~。少年の淡い恋心めっちゃかわいいじゃないすか… これ修や遊真が千佳を助けるっていうのは普通のことだから(同じチームなんだし)そんなに激しく萌えたりしないけど、4チームの乱戦の中で敵である千佳を他の敵から逃がす、っていうそのユズルの判断には利害の上に感情が乗っかってて、それがめちゃくちゃイイんだよな。だって同じ距離にいる「追われる千佳」と「追う犬飼」の両方を撃って2点取るっていうプランも可能な状況なわけだし、アイビスのリロード時間の関係とかでどちらか1人しか撃てないっていうなら犬飼じゃなくて千佳を仕留めてもいいわけだし、そこで敢えて「犬飼(だけ)を撃った」というその選択がもう萌えなんだよ……

ワールドトリガー 2ndシーズン》
そしてもちろん全部見ましたね!追い付いたぞよ。
ガロプラの侵入者から「いちばん若そうな双剣使い」って思われる風間さんワロタwwww このひと若そうに見えてこの4人の中じゃいちばん年長者なんすよwwwwwww しかしアタッカーTOP4で迎え撃つの、贅沢だよな~。
で、で、で。我慢できなくて漫画を買ってしまいました!!!!(アゲイン) とりまるが元太刀川隊だったことにいちばん驚いたのだが\(^o^)/ 太刀川出水烏丸っていうこの並び色んな意味で最強すぎんか\(^o^)/ そして漫画でも千佳とユズルはめちゃくちゃかわいくて萌えた……かわいすぎる…… あと、萌えたといえば緊張して女子とマトモに喋れない辻ちゃんズルイと思います!!!!!!!(あのナリで) 辻新之助という古風な名前で細身の黒スーツを着こなす弧月(日本刀のような形状の武器)使いで女子と喋れないとか、どんなけ設定盛り盛りなんだよ!!!!あと、シンメ(?)の犬飼が割とチャラいところもいいバランスで、二宮隊はほんま……
しかしシューターはなんかいちばんクセ強いポジションというか、とりまるが修に言ってたように「センス」が問われるポジションだなというかんじ。良く言えば頭がキレる悪く言えば性格イヤラシイみたいな面子w(上から(チームランク)順に、出水加古二宮三雲水上蔵内那須って)
今は月刊誌で連載中みたいなので、ワートリ完結までこのペースだとあと10年くらいはかかるのでは?って勝手に思ってるんだけど(年間コミックス2冊出すとして、遠征選抜試験で5冊、遠征(と並行して残留組サイドのエピもきっとあるだろう)で15冊くらい?)(まあどの時点で完結させるのかにもよるけど)、まだ完結してないコンテンツにハマったことでわたしのこの先の人生の楽しみがひとつ増えたな~というかんじ。葦原先生におかれましてはお体にお気を付けてどうかワートリを完結まで導いて頂きたい…(-人-)

《呪術廻戦》
22話。
ワートリの作画に浸りきっていたせいかはたまたここ数話が比較的平和(交流会)だったせいか「あっ、そうねこれこういうグロいのいっぱい出てくる話だったですね」っていうかんじだった\(^o^)/ dTVのランキングずっと呪術が1位キープしてるけど、世の中の人はそんなにこのグロいアニメを見ているのか…という気持ちになる。(いや、お前もその1人やろっていう話なんですけどね)(そして実際グロいけどおもしろいわけで)


ラジオまとめ。

ガヤラジ(3月13日)
Luv Bias》
藤ヶ谷さんしめじの発音おかしくないですか。(おこわの衝撃を思い出す)

モエラジ(3月17日)
《Only One…》

キスラジ(3月17日) 横尾千賀
Luv Bias》

ANN(3月15日)
ゲスト 竹 内 涼 真
ゲストいるのに菅田さんが関西弁なのめずらしいなと思いました。