僕の鼓動が辿り着いた 君と未来を守りたいんだ

日記。


衣替えアンド断捨離敢行。そして髪も切った!ここ数ヶ月のもやもやとおさらばするためにバッサリ切ったわ。いやー、なんか、悪い「気」は毛先に溜まる、とか言うやん?(スピ) 床に落ちた大量の髪のカタマリを見て少し気分が晴れたような。アタマ軽くなったし、髪も乾かしやすくなった。ほんと毛量多くて髪乾かすのめっちゃ時間かかるねん……例えば1日10分でも、1週間で1時間以上髪を乾かしている、って考えると何の時間やねんてなるからさ〜〜〜。ちりつも。まぁわたし髪乾かしながら本読んでるんですけどね。
肩上のボブで、外ハネでスタイリングする前提でカットしてもらいました。ヘアアイロン欲しくなった。でも家にないからコテでがんばる。外ハネのカール作るの自体はコテの方が均一に出来るからやりやすいとて、この短い毛にコテとか不器用火傷必至すぎんか… そしてにぽぽ平日の朝からコテ使えるのか問題だけど、それも慣れたらいける。と、信じる。

f:id:va2la:20210410093042j:plain
お焚き上げ画像。フリーズマートのバッグ。
左はワンハンドルとバイカラーっぽい色合いが可愛くて気に入ってた。あと、バンブー!(バンブー好き) 裏地がブルーなのもめちゃカワ。
右はとにかく春夏現場の時に重宝してたカゴ。これに財布チケ携帯ハンカチリップを入れて、あとは大きめのうちわバッグ(に、うちわ以外にも色々入れて)、っていうじゃにおたスタイルでめちゃくちゃ色んな現場に行きましたありがとう(;;)裏地が赤白ストライプなのもとてもかわゆくて大好きなバッグだったな~。どちらももうボロボロなのでさよならすることに。
これ以外にも色々とバッグやら服やら処分しました。売れそうなものは宅配で買取の手配した。まあ大したお金にはならんでしょうが、捨てるよりなんか気持ち的にラクなんだよね…

f:id:va2la:20210411182003j:plain
本とマグカップ
本屋大賞の発表もうすぐだな~。わくわく。

f:id:va2la:20210410184237j:plain
赤。


読了まとめ。

《古書カフェすみれ屋と本のソムリエ》
おもしろかったし読みやすかった!設定的には女性っぽいんだけど、中身は男性っぽくて、気になって調べてみたらどうやら男性の作家さんなのね~(納得)というかんじ。
作中のカフェメニューがどれもこれもめちゃくちゃ美味しそうで、仕事帰りの電車の中で読むのはある意味ツラかったw(おなかが減って) すみれ屋みたいなカフェが近所にあったらQOL爆上がりだろうな…(エンゲル係数は無視)


dTV視聴まとめ。

しろくまカフェ
シロクマさんとグリズリーさんの子ども時代エピめちゃくちゃ良かったし、声優さんほんますごい。

ワールドトリガー 2ndシーズン》
12話。
遊真さんの「3点目」やばばばばばばばばばば
漫画で読んだ時はもっと飄々とした言い方なのかなと思ってたけどアニメだと超絶イケ遊真さんverだったこれはこれでイイ……(噛み締め) わたし那須隊鈴鳴第一との暴風雨の戦いの時の遊真さんの「そこか」がめっっっちゃくちゃ好きなので(スナイパーに撃たせるように仕向けてグラスホッパーでかわした時)、それと同じトーンの「3点目」にときめかないはずがないんですよ……… はーーー、遊真さんイケだな………
3rdシーズン10月とか遠すぎるけど超楽しみ!!!!


ラジオまとめ。

ガヤラジ(4月3日)
《Hurray!Hurray!》

モエラジ(4月7日)
《HUG&WALK》
釘宮さん!こなみじゃん!声かわいいよね〜。(マジで最近モエラジの解像度が上がりまくっているにぽぽなのでした)

キスラジ(4月7日) 宮田玉森
《サクラヒラリ》

ANN(4月5日)
ガトーショコラの回。