キスマイどきどきーん!

■今夜決定!キスどきMVPは誰だ!?生投票スペシャ

MVPを決める生配信の最後で突然の最終回を告げられてびっくりしたんだけど、本人たちの言い方的には「コロナで(という単語は用いてなかったけど)やむを得ずレギュラー配信は一旦終了する」という感じかなとわたしは受け止めた。ので、残念ではあるけど(この番組には気に食わないところも多々あったけれどもキスマイのレギュラー仕事がひとつ減るという意味ではやはり残念だよ)、キスマイの人気が低迷してとかそういう理由での打ち切りではなさそう(わからんけど)というところが救いといえば救いかなぁ。しかし夏と冬にとりあえず特番はやりますと言われても、こっちは月額料金払ってる以上課金続行するかどうするか決めなければいけないわけで…(てめえの勝手だろ問題ですけど)(もちろんわかってますよ) それにしても5月の最初の週にレギュラー配信終了って告知して6月の最後の週にコネクション組のドラマのメイキング?配信する、って、セコイな~~~と思うよね。でもまあ月額550円て映像系サブスクの中では相当安いと思うし、まだまだこういう生活が続くであろうことを踏まえると、自ユニのレギュラー配信がなくなったとしても今すぐ解約するという決断には至らないかな~。映画はまあどっちでもいいんだけど、アニメをいっき見できるっていうのが自分の中ですごい幅を占めてきてることに自分でもびっくりしてるw
2年3ヶ月ありがとうございましたお疲れ様でした。またね!


■【Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME】を10倍楽しむ特番

本人解説とか聞いた上での感想とか。

▼BRAVE TUNING
1部と2部の間の時間を利用してにかいどうくんがゲスト出演したラジオ聞いてたので(Young Blood)、そっちで理解はしました。言ってること大体ラジオと同じだったかな。でも人間が歌えないくらい速いってことは、あなたライブではどうするつもりなんです?というのはあるね。まあ二階堂さんのことだから何かしらの演出プランは考えてるんでしょう。(考えてるよね???)(圧)

▼灰になる前に
すごいドヤ顔みったんだった~。(想定内)

▼Share Love
撮影3テイクくらいで終わったらしい。

▼Buzz
昨日も今日もせんちゃんが自分のMVについてWebでめっちゃ弁明してるというかなんかやたら気ぃ遣ってんな~と思ったら、すごい大手のゆーちゅーばーとコラボしてたんだねwwww そりゃあなんか各所で色々ありそうだわw でもどんなに大手でもわたしには知名度ゼロの人たちだから(まじで全員初めて見た)いくら大手って言っても所詮そんなもんだよw(チャンネル登録100万人だろうと知らない人は知らないし興味ない人は興味ないってことです)(これは別にMVに出演してくれたゆーちゅーばーの人だけじゃなくて勿論キスマイにも当てはまる話)
でも、もしわたしが千賀担だったらもっとガシガシ踊る曲期待したかもなぁというのは昨日もちょっと思ったんだよねぇ。でも、わたしはこの曲好きだしMVおもしろいと思うよ!せんちゃん!
MVの中のQRコード絶対意味あるよなって思ってたけど、実際に読み込んでみるほどの熱量というか余力が昨日の自分にはなかった…(メンバーのMVにとべるらしいです) こういう細かいこだわりもとても千賀さんらしい。

▼ヨブコエ
公開されたMVのサイズがフル尺ではなかったことが判明w そっか~、でも曲はもっと長いとしても(いつかアルバムかシングルのカップリングかライブ映像の特典ディスクかに収録されそう)、MV自体はあのサイズなのかなとはなんとなく思うけど。
このMVを神妙な面持ちで見てるキスマイに「そーいうところやぞ……」ってなりました。はぁ、好きだな。

▼Nemophila
僕プリも王子様だったけど「としくんはタッキーや光一くんみたいな王子様になるんだよ♡」って言ってた宮田ママが描く「王子様」はもしかしてこっち路線かもしれないな~と思った。キンキっぽい曲だし。

▼僕を照らすモノ
あーーー、やっぱり兄ズのこと歌った曲だったか。すっきりした。しかし実際に兄ズがレコーディングに参加したっていうのはめちゃくちゃおもしろかったwwwww ほんと渉ってこういう爆弾サラッと落としてくるところあるよねwwwwww