脈打つ鼓動がまだ見ぬ世界の扉を叩く 君だけのストーリーになる

日記。


配信見たせいか、久しぶりにコンサートの夢を見ました。にぽぽの夢あるあるで相変わらず超強火な席だったwww ほんと夢はいつも自分に都合が良くておもしろいけど、夢の中でもにかいどうくんは常にアイドルなのでなんかほんと深層心理…みたいな気持ちになるね。夢の内容も最高だったのだけどさすがにここに詳細を書くのは憚られるのでやめておきますw コンサート中にアリーナの客席ににかいどうくんがとあるモノを配ったんだけどそこに書かれている二階堂フォントの再現率まで完璧過ぎたぞわたしの夢…(書かれている内容も超絶ニカチャだったけども)

f:id:va2la:20210520193223j:plain
本とマグカップ


読了まとめ。

《キネマトグラフィカ》
おもしろかった、んだけど、オチに納得いかないというか、えっそれはなくない???って思わされる展開だったのが引っ掛かる… 「Aである、しかし」っていうbut的構文で落としてくれるのかと思いきや「Aである、よって」っていうbecause的構文で落とされたのが、なんか、えっ結局そうなっちゃうの?みたいな、救いがないというか。例え現実はそういうもんだとしても、本の中にはその部分について救いがあってもいいんじゃ…って、わたしは思うんですよね。
それはそれとして、スターを読んだ後でこの本を読んだので、色々考えさせられましたね。(平成初期の映画業界のお話) いいタイミングだったと思う。何に限らず、どんなに隆盛を誇っても変わりゆくし消えゆくし淘汰されてゆくのだな~と。スターで紘の父親が口癖のように言っていた言葉「なあ、紘、よかて思うものは自分で選べ。どうせぜーんぶ変わっていくと」を思い出す。


dTV視聴まとめ。

《キングダム》
7話。
そういえば貂の声くぎみやさんなんだな…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(5月15日)
《ヨブコエ》
《ルラルララ》

モエラジ(5月19日)
《僕を照らすモノ》
としくんの声もだけどなんか音の響き方が…って思ったら、ライブ終わりに収録してるんだと。多分エフヨコじゃない場所で録ってるんじゃないかな〜。

ANN(5月10日)
放送199回目なので200回記念の企画を考えようの回。