君はパッと僕を追い越して なんでも出来ちゃう太陽

日記。


ユニクロ購入品。
f:id:va2la:20210620101324j:plain
リラコは500円になってるやつの中から選びました。夏は昼も夜も家ではほぼリラコで過ごしてるから最早消耗品みたいなもの…
シアーTシャツはシワになりにくそうなサラッとした素材感と涼し気なかんじが良かった。何より安かった。(390円)

f:id:va2la:20210625201621j:plain
f:id:va2la:20210625201604j:plain
桃の季節!!!!!!!


読了まとめ。

《いつか、君へ Boys》
7人の作家によるアンソロジーです。お察しの通りGirls版もあります。(近々読む予定)
過半数は読んだことある作家さんだったんだけど(4/7)、あとの3人は初めて。全体的にあんまりパッとしないかなと思いながら読み進めてたらラストの《913》が割と好きだったので(米澤穂信)他の作品も読んでみようと思いました。《氷菓》の人なんだね~、映画しか観たことない。でもやっぱり映画と本って全然違うやって思いました。日本語としての情報量が。映画観ても本を読もうとはあんまり思わなかったけど、本を読んで「あ、この人の書くもの、好きかもな」って思ったので。


dTV視聴まとめ。

進撃の巨人
7月に入ったら一気に見ようと思ってたんだけどちょっとフライングして6月末から見始めた。漫画も途中まで(たぶん壁外調査で女型の巨人と遭遇するあたりまで)読んだんだけど、綺麗なアニメーションにされるとより一層えぐいな…w 巨人こわすぎなのだが\(^o^)/ しかし立体機動装置めちゃくちゃかっこいい。
女型の巨人、アニメで見たらめっちゃわかりやすくて親切設計だな…と思いました。金髪碧眼。顔立ちもアニそのものじゃんね…(状況証拠的な意味でもアニ一択なわけだが)
シーズン1全25話一気に見てすごいおもしろかったけどすごい疲れたので、やっぱり7月まで待てばよかった…と思いました。見始めると止まらなくなるからなぁ。とりあえずシーズン1終えた時点で未回収の伏線(と思われる事案)は、エレンのベルトの金具(3話)と、マルコの死(13話)かなぁ。ベルトの金具とか伏線でも何でもないのかもしれんが…

《東京リベンジャーズ》
12話。
あ、この車ついてきてたやつだな。ってわかった自分にびっくりしたわw ぼーっと見てたのによく覚えてたなw

《キングダム》
13話。
よく喋るおっさんだな~…


ラジオまとめ。

キスラジ(6月23日) 横尾千賀
《Nemophila》

パパラピーズのCultureZ(6月24日) 千賀
深夜25時からの生放送。2時間がっつり出てた。
Luv Bias》
《Buzz》
《I Scream Night》
千賀さんが個人的にバズってる曲として挙げてたのがBTSのButterだったんだけど「瑞季…!」ってなりました。

ガヤラジ(6月26日)
ゲスト としくん、内 田 有 紀 さん

鈴木敏夫ジブリ汗まみれ(6月27日) 横尾
なんやかんや気に入られてそう?で、よかった。
《僕を照らすモノ》