何回か先の世でまた逢うかな その時ぶきっちょな顔はよしてよ

日記。


f:id:va2la:20210828183355j:plain
白。


読了まとめ。

《がん消滅の罠 完全寛解の謎》
おもしろかった!ラスト、どどどどどっと詰め込んであるかんじ。しかも最後の1行を読んで「やられた…」ってなる本だった。
しかし《元彼の遺言状》《がん消滅の罠 完全寛解の謎》《スマホを落としただけなのに》と並べてみるとタイトルって重要だなと思う。どれも応募時のタイトルだといまいち興味を惹かれないけど(このミス)、出版時のタイトルはインパクトありつつ内容もそれなりに伝わるものになってるもん。

《カケラ》
湊かなえだな~~~ってかんじの本。


dTV視聴まとめ。

《東京リベンジャーズ》
21話。
ドラケンが死んでた場合の一虎とか場地とかはどうなってたんだろうか…ってことが延々気になって今の本流に集中出来ないんですよね。これずっと言ってんなコイツって思われてるだろうけど、ずっと気になってるからずっと言い続けるよね…
マイキーはカリスマ性あるなと思うしかっこいいと思うけどやっぱなんかちょっと狂ってるというかイカれてんな人として…とも思うから(それがカリスマ性に繋がると言えばそれはそうなのかもしれんが)、たけみっちがわりとちゃんと「人」なところで物語としてのバランス取ってるかんじはある。(ちゃんとした人ではなく、ちゃんと「人」) その、ちゃんと「人」である存在が、東卍新規である、という関係性なのもストーリー展開的に大きな意味はあるなと思った21話でした。
ていうかさ、今「卍」って変換する時に「まんじ」って打って「あー!万次郎だから卍なのか」って気づいたんだけど。 ←おせえwwwww

《キングダム》
19話。
アニメとして見ているにぽぽ 「お、おもしれ~~~!!!!」
史実として見ているにぽぽ  「お、おっかね~……」
どれくらい史実に基づいてるのか知らんけど、これが現実に起こったとしたらって考えると「煽動こええ…」って冷静に客観視してしまうんよ。アニメとしては最高だがな。やっぱ始皇帝ともなろう人は器が違うわ。マイキーといい政といい、カリスマ性ってやつは生まれ持った素質なのだろうなぁと思わされますね。(そもそも政は王様だから出自からもう半端ないわけなんですけどね) あと、ブスが同じように煽っても民衆はこうはならんのでは…って思うから顔の良さは説得力であるよ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
46話。
メドローアきたきたきたきた~!!!!! そしてポップ最大の名シーンが近づいてきたね……
てか白布とラタとみつおとポップ同じ声優さんって今気づいたんですけど\(^o^)/ 白布とラタとポップはまだわかるけど(それも全然気づいてなかったけど)、みつおは違いすぎるやろ\(^o^)/ 声優さんほんますご… ←このくだり何回目


ラジオまとめ。

ガヤラジ(8月28日)
《全力ファイター》

モエラジ(9月1日)
《Fear》

ANN(8月30日)
カレーの回。