口実のナンバーはワンダー

日記。


しまむら購入品。(久々?)(まじで服買ってないからな最近…)

f:id:va2la:20210915124459j:plain
ニットベスト。編みが立体的で1200円には見えないと思う。画像じゃあまり伝わらないかもだけど凹凸のある仕上がりになってるんですよ。去年くらいからよく見かける、サイドが開いてるデザイン。
レザーのキュロットとかに合わせたいかな~。モノトーンで纏めて、カラータイツで色を足すかんじに。あと、にぽぽ必須アイテムベレー帽で仕上げ(・3・)

f:id:va2la:20210915124527j:plain
f:id:va2la:20210915124515j:plain
ロゴスとのコラボ。白ボアめちゃくちゃかわゆくないですか。カーキもかわゆかったけど、このおねだんなら白挑戦できるなって思って白にした。
チェックのタイトスカートとか合わせると思う。台形ミニに合わせてアクティブなコーデにしてもかわいいかな。

f:id:va2la:20210915124548j:plain
f:id:va2la:20210915124605j:plain
こちらもロゴスとのコラボ。ナイロン70%でシャリッとした生地感の、軽いロングコート。今の時季、サッと羽織れて便利だなと思って。秋が深まったら上からストール羽織ってもいいし。

しまむらで3000円以上ペイペイで支払うと5%戻ってくるからお得ですよ~。
あとは、まだ発売前だけどワートリコラボのブランケットは絶対買うって決めてる\(^o^)/ バッグワームデザインのやつ!


読了まとめ。

《そして、バトンは渡された》
読みやすかったし、いい話だった。さすが本屋大賞。まあでも結局優子がかわいくていい子だったから成り立った話じゃない?(あと、運の良さ)と思ってしまいそんな己の卑屈さが嫌にはなるけどw
梨花さんはカラッとしてて好きだった。森宮さんも愉快だったし。ラストシーンと、タイトルがいいな。

フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか》
フィンランド人の仕事に対する考え方に共感する部分は多々あったけど、まぁこういう本なので基本的にはいいこと書いてあるよなという目線も忘れず。話半分とまではいかなくても、話6〜7割くらいで読みました。

《Rのつく月には気をつけよう》
学生時代からの友人3人がゲスト1人を招いて4人で酒飲みながら謎解きする短編集。イラストがオシャレ。
「うん?どっちだ?」って思いながら読んでたんだけど、なるほどこういうオチにしたかったのか、という。さすがに逆パターンだと彼氏は許さないのでは?(いくら学生時代からの友達とはいえ)っていうのは思ってたんだけどね。 ←ほぼネタバレ
因みに、銀英伝のアンソロジーの一編を書いてた作家さんです。(ラインハルトが釣りするやつ) アンソロジーって新しい出会いがあっていいよね。


dTV視聴まとめ。

《東京リベンジャーズ》
23話。
自分の部屋に仲間の写真ペタペタ貼ってるドラケンと手芸部部長みつやに萌えすぎて新たなにぽぽポーズが生まれた回。はぁ、数少ない平和回ええな…和む……
家庭科室の黒板に書いてある字が綺麗だったのと書いてある内容も中学生の部活動として完璧に素晴らしかったので(上級生は下級生のフォローとか皆の思い出云々とか)、みつや…何で不良やってるんや……?という謎は深まったけどw てか絶対モテるでしょ。中学生レベルを超えた人格者な上に勉強もスポーツも出来る空気漂いまくってるし。
マイキーの妹でドラケンの女(付き合ってるわけじゃなさそうだけど相思相愛っぽいしそのことは周りも察してそう)って、エマ完全に東卍の姫やん。設定だけ見たらヒナよりエマの方がヒロイン感あるなw スペックつえーもんw しかしドラケンの生い立ちや家庭事情はなんとなく説明されてるけど、マイキーのところはよくわからんな〜。死んだ兄貴は10歳上で(それはまあいいとして)、こんな歳近い腹違いの妹がいるわけだから、複雑な事情は色々とありそう。と、思ってたんだけどちびりべに出てきたマイキーの家がなんか立派な日本家屋だったしマイキーとエマ一緒に住んでるみたいだったし、そこまで複雑でもないのか???

《キングダム》
21話。
だ、大王様パワ~~~!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
48話。
そうだったそうだった、こんな話だった。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(9月11日)
《SO BLUE》
《Fear》

モエラジ(9月15日)
《Fear》
中学時代から「息子をジャニーズに入れる」って言ってたことを知ってるってことは宮田父母は同じ中学校とか?ってこと?宮田父母の馴れ初め気になるのだが〜。

キスラジ(9月15日) 宮田玉森
《Fear》
(’・_,’)タンマミーヤはファンタジーだからさぁ