今夜はこのまま 泡の中で眠れたらなぁ

日記。


ハイキュー展の後はユニクロGU行ってオオサカマニアとのコラボアイテム買ったよ♡

f:id:va2la:20210923133623j:plain
f:id:va2la:20210923133638j:plain
Tシャツはハンバーガーにしました。かわいい!

f:id:va2la:20210923133655j:plain
f:id:va2la:20210923133708j:plain
エコバッグはクラフトビールにした。きゃわゆい~~~!
f:id:va2la:20210923133725j:plain
ロゴの面もきゃわゆい。
f:id:va2la:20210923133739j:plain
うちわ入るよ!(身も心も現場から遠ざかりすぎてて5億年ぶりくらいに言った気がする「うちわ入る」)

ビジュマムで新しいリングも買ったし(現場もないから願掛けではない=石はついてない)、この日は久しぶりに散財したな~ってかんじだった。あきちゃんも美容液買ったりお茶見たりキャンドル見たりしてて、それに付き合うのも楽しかったし、ほんとこれが休日ってやつよ… 何をどのタイミングで解禁していけばいいのかの判断はむずかしいところではあるんだけどね。因みにわたしコロナのワクチンは半年前に接種済だったりする。(実は)

ハイキュー展の翌日はなんかぼーーーっとしちゃって。この、現場明けのインプット拒否状態すごい久しぶりだな…と思いながらぼーっとしてた。(ハイキュー展は現場ではないと言えばないんだけどさ)(でも心へのインパクトという意味では現場に近いものがあったよ生原稿とグッズに滾るあの時間は)


読了まとめ。

《帝国ホテルの考え方 本物のサービスとは何か》
一応全部読んだけど、金持ちの思い出話が9割くらいを占めているので読むのは第七章だけでいいと思いました。第七章は面白かった。これ書いた当時(2016年)は、まさか東京オリンピックがこういう形での開催になるなんて想像もしてなかったんやろな…と思いながら読むと、また別の角度から(この本が本来意図していない角度から)考えさせられるものがある。


dTV視聴まとめ。

先生! 、、、好きになってもいいですか?
すずかわえ〜〜〜。
森 川 葵 芝居うめ〜〜〜。
思ったよりいい映画だった。垢抜けない女子高生すずと冴えない教師斗真という組み合わせも良かったし。

天地創造デザイン部》
しろくまカフェ好きなら天デ部も好きだと思う」って薦めて貰って見た。おもしろかった!
神様が地球作ってる途中で動物デザインするの面倒になって外注に出したっていう設定のアニメ。その外注先が、天地創造社のデザイン部、というわけです。
天才と変人は紙一重、みたいなデザイン部の皆様(各々方向性の違う変人)の会話が愉快だったw 癒しもありつつ、勉強にもなりつつ、ってかんじのアニメ。全12話だからさくっと見られるよ~。ラッコの回すごくかわいくて何回も見ちゃった… 海原さんは旭さんっぽくて和む。

《キングダム》
22話。
うううううおおおおおおおおおおおおお山の民いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
49話。
あれ?これどうなるんだっけ?ブロックがメドローアから皆を守って死んじゃうんだっけ?


ラジオまとめ。

ガヤラジ(9月18日)
《SO BLUE》《Good-bye,Thank you》

モエラジ(9月22日)
《Shining Ace》

キスラジ(9月22日) 宮田玉森
(し〜)我々、少し連休があったじゃないですか
(し〜)ファイナルファンタジー14始めたんだけど、プレイ時間50時間突破しちゃった
(’・_,’)ゲームもしたし、釣りも行った
(’・_,’)ピスタチオのいじちさん?と、デニスのまつしたさん?と行ったの
(’・_,’)ミキのあせいくんと釣り行こう行こう言ってて、行けなくて、痺れ切らしてあせいくんの友達と
《SO BLUE》

ANN(9月20日
餃子アンケートの回。