怒りによく似たこの希望を忘れないように旗を立て いつか再びここで落ち合おう

日記。


f:id:va2la:20210925110940j:plain
本とマグカップ

f:id:va2la:20211002170335j:plain
シャインさん(・3・)
桃を桃さんとは言わないし梨を梨さんとも言わないけどシャインマスカットだけはシャインさんと呼んでしまうな… 敬意?


読了まとめ。

《すみれ荘ファミリア》
よかった……

《アフター・サイレンス》
主人公は犯罪被害者家族のケアをするカウンセラーで、かつ、主人公自身も家族のことで背負っている過去があり、という話なので決して明るくはないんだけど、読後感は悪くないです。は〜〜〜、仲上いい男だな……(※主人公の元彼)


dTV視聴まとめ。

PSYCHO-PASS
アッ、これは最高の 石 田 彰 。
ストーリーもおもしろかったけど、なんか難しかったな~。(という、バカ丸出しの感想) 進化による退化… って思ったんだけど、違うな。進歩による退化か。人間が生物として進化したわけではなく科学技術(シビュラシステム)により生物として退化させられていく。思考の放棄。おっそろし~。でも「ありそう」な近未来。最近読んだ小説《オペラントの肖像》にちょっと似た世界観かもと思いました。これも「ありそう」な近未来のひとつだったし。
それはそれとしてドミネーターはかっこいいです。これは中二心をくすぐるアイテム。あと、2クール目のOPめちゃくちゃかっこいい。時短時短のわたしがとばさずに毎回見てしまうOPでした。(これまでのとばさなかったシリーズは、仮面ライダーWとか、ハイキュー白鳥沢戦とか、ワートリ2ndとか)
狡噛さんは、もっと勘とか本能で動くタイプでガサツで常守監視官に対してキツくあたるのかなって思ってたけど全然違って、冷静だし論理的だし知的だし基本的には紳士だし(紳士すぎない)、それでいて体はバキバキに鍛えてて煙草と拳銃の似合う男で、つまり何が言いたいかっていうとこれはもうどう考えてもりあこってことです\(^o^)/ でもまあ元監視官ってことは公安に入れる適正があると見做されたわけで、つまりエリートだったわけだから、そりゃあ粗野でバカな男なはずはないよなって、落ち着いて考えればわかることなんですけどね。最終話で常守がトラックに飛び乗った時に、それまでは「監視官」呼びだったのに「アカネ!!!!」って叫んでて、もう………(顔を覆う) はーーー、狡噛さんの忘れられない元カノとかになりてーな。(今カノになりたいと言わないあたりがわたしの歪んでるところだと思います)
ところでわたしカガリも好きだったんだけど(こーがみさんとはまた違う魅力がある)(何せ5歳で潜在犯認定)、あの無駄死にで終わりなんでしょうか…
ギノさんの声ぜったい聞いたことあるんだけどな~~って思いながら見てて最後の最後までわからなかったからぐぐったら北さんだった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ あーーーー!!!!そうだそうだそうだ!ってなりました。(スッキリ)


ラジオまとめ。

キスラジ(9月29日) 横尾千賀
《Shining Ace》
川 ΦeΦ)| 東京リベンジャーズ2に出たい
川 ΦeΦ)| 千冬になりたい
川 ΦeΦ)| 髪の毛上げてる状態だったら僕は場地でいきたいんですよ
川 ΦeΦ)| 千冬ってめっちゃかっこいいじゃん
川 ΦeΦ)| 千冬一番人気なのよ
川 ΦeΦ)| 女性人気一番高いの
川 ΦeΦ)| 俺、灰谷兄弟ぐらいでいいのよ

ANN(9月27日)
新コーナー(悩み相談)、なかなか苦戦しそうである…\(^o^)/ スポンサー様だから仕方ないけど、USJとのコラボコーナー始まってからダーコレもショーシャンもやってなくない?んーーーー。