ハイキュー!! TO THE TOP × 東映太秦映画村 × 嵐電

秋の遠足。withあきちゃん。


f:id:va2la:20211024182008j:plain
嵐電はじめて乗った!既にたのしい!(わくわく)

f:id:va2la:20211024182003j:plain
映画村も人生初。

f:id:va2la:20211024182000j:plain
入場してまずゼロワンが迎えてくれてテンション上がりまくるにぽぽ。
歴代ライダーの展示を見て回って「ダブルおらん…(´・ω・`)」ってなってたら、なんとライダーショップにいましたね。
f:id:va2la:20211024181958j:plain
電王とダブルだけ。それだけ人気シリーズだったということなのだろうか。それとも中の人が抜群に売れたからだろうかw(その両方という可能性も)

f:id:va2la:20211024182127j:plain
きたよ!!!!!!

f:id:va2la:20211024182124j:plain
f:id:va2la:20211024182118j:plain
日向と並んで撮ったにぽぽ「日向わたしよりちっちゃい!!!!」
飛雄ちゃんとツッキーに挟まれて撮ったにぽぽ「ツッキーとの身長差理想的」
(ガチ等身大パネルだったかどうかは不明だけど並んでみると割と等身大に近いような気がした)

f:id:va2la:20211024182121j:plain
しまだマートのレジ袋に感動してソロで撮った山口(・∀・)

f:id:va2la:20211024182227j:plain
f:id:va2la:20211024182222j:plain
コートバージョン。

f:id:va2la:20211024182224j:plain
日向のジャンプすごすぎて「え???人間?????」ってなった。

f:id:va2la:20211024182345j:plain
f:id:va2la:20211024182342j:plain
映画村っぽい写真も撮った。(いちおう)

f:id:va2la:20211024182347j:plain
f:id:va2la:20211024182350j:plain
コラボフードも食べた!
おにぎり宮と黒ゴマアイスのパフェ。感動するほどの美味しさではないけど、普通の味だった。あきちゃん曰くこういうフードはもっと不味いやつもあるらしい。

再び嵐電に乗り、嵐山へ移動~。車折神社通過する時に車窓からトラ担の行列見えたw

f:id:va2la:20211024182605j:plain
f:id:va2la:20211024182459j:plain
嵐電の嵐山駅のホームにある足湯。

f:id:va2la:20211024182507j:plain
f:id:va2la:20211024182504j:plain
スガさんとノヤっさんいて嬉しすぎた(≧∀≦)♡♡♡

f:id:va2la:20211024182622p:plain
f:id:va2la:20211024182553p:plain
このタオルめちゃくちゃかわいくないですか!!!!!!
これが欲しくて京都まで来たようなもん。
足湯に癒されつつラッピング車両が到着するのを待つ。

f:id:va2la:20211024182722j:plain
f:id:va2la:20211024182720j:plain
f:id:va2la:20211024182717j:plain
f:id:va2la:20211024182715j:plain
稲荷崎。

f:id:va2la:20211024182813j:plain
f:id:va2la:20211024182816j:plain
f:id:va2la:20211024182811j:plain
f:id:va2la:20211024182808j:plain
f:id:va2la:20211024182837j:plain
f:id:va2la:20211024182835j:plain
烏野。

f:id:va2la:20211024143726j:plain
渡月橋を渡ったのも初めてだな…(ほんと今までの人生、京都に縁がなくてだな)
山が紅葉したら美しいだろうな~と思いながら歩いてた。


f:id:va2la:20211026105116j:plain
日向のコースターは縁日ゲームみたいなやつの景品。わたしは0点だったので飛雄ちゃんのステッカー貰って(ランダム)、あきちゃんは1点だったので日向のアクリルコースター選んでくれて交換したん。
f:id:va2la:20211026110813j:plain
スタンプラリー完了したら缶バッヂ貰える。
映画村全体にスタンプが設置されてるのかと思ったらまさかのハイキューコーナーだけで完結するやつだったw でもまあスタンプ押す作業って地味に楽しいし、撮影スポットにスタンプ設置してあるので先のオタクが撮影してるのを待つ(撮影スペースが空くのを待つ)間にスタンプ押して時間つぶしたりも出来て、これ何気に上手く考えられてるシステムかもしれんな…と思ったりしました。
f:id:va2la:20211026105818j:plain
ランダムのアクキー1つだけ買ったら赤葦だった!ハイキュー展の時は赤葦出なかったから嬉しい~。(謎にラスカルコラボだけど)(ぐぐってみたら去年どこぞで販売されていたグッズのよう)(売れ残り…?)


映画村は思ったよりめちゃくちゃ賑わってたし(ちっちゃい子ども連れのファミリーが多かった)、嵐山は「観光地!!!!!」ってかんじの人出だった。着物(貸衣装と思われる)着て歩いてるカップルとかたくさんいて可愛かったな~。緊急事態宣言も解除されたし、だいぶ感染者数減ってきたからなぁ。実際わたしも京都まで足をのばしたわけだから偉そうなことは何も言えません。