僕らが散って残るのは 変わらぬ愛の歌なんだろうな

日記。


はるナツあきと遊んだよーーーー。ナツミちゃん2年ぶりくらいだった…(またこのパターン)
f:id:va2la:20211120160842j:plain
billsで飲んだなんかのジュース。(なんかのジュースて)(雑…)
先日(中華)の教訓を活かしてジュースを選んだにぽぽ偉い。ところで紙ストローほんま苦手なんやが…使い捨て用にプラストロー1本くらいなら全然持ち歩けるけど、そういう問題でもないんや。店で1000円のジュース飲む時に自分の鞄からストロー出すことの美しくなさを想像してみて欲しい。美しくないというか「なんかちゃう」感がすごくない?
梅阪のコスメフロアなどをウロウロし、ナツミちゃんを見送ってから茶屋町へ。
f:id:va2la:20211121095534j:plain
f:id:va2la:20211121095536j:plain
f:id:va2la:20211121095617j:plain
f:id:va2la:20211121095619j:plain
f:id:va2la:20211121095647j:plain
f:id:va2la:20211121095649j:plain
f:id:va2la:20211121095719j:plain
f:id:va2la:20211121095722j:plain
f:id:va2la:20211121095725j:plain
f:id:va2la:20211121095759j:plain
はるちゃんのお誕生日会しました♡
billsも予約しておいてくれたし、コース料理とバースデーケーキも予約しておいてくれたし、さすあきでしたわ。感謝(-人-)


読了まとめ。

《5分で驚く! どんでん返しの物語》
アンソロジー。1話10ページくらい?
本のタイトル通り、どんでん返しなんだけど、何せ短いので大体どのお話もオチの想像はつきます。よって「えええええええええ?!?!?!」感はそんなにないんだけど、まあ空き時間にちょっと読むにはちょうどいい短さなので。おもしろかったのは《アーティフィシャル・ロマンス》《闇の世界の証言者》《柿》《祈り捧げる》あたりかな~。

《炎上フェニックス 池袋ウエストゲートパーク17》
おもしろかった!(もちろんコロナ有でした)(IWGPはそりゃあね~)

《薔薇のなかの蛇》
サクサク読めたしラストの展開は「おおおおお?!!?!」ってかんじでテンション上がったけど、結局ちゃんと解明されてないまま終わった部分もあるよなー。ネタバレになるけど整理しとくと、1件目の祭壇死体の一部を隠したかった人(キース)、1件目の死体の身元を割り出すために2件目の死体を用意した人(ヨハン)(パーティーには出席せず人を使った?)、アーサー及びアーサーの就職先を探りたい人(アマンダ)(クロドニアの外交官)、たまたまブラックローズハウスに居合わせてヨハンに協力を頼まれた人(リセ)、これだけ方々に思惑が散っている状況だったわけだ。しかも聖杯はアマンダとリセにとってはただの棚ぼただったわけね。いやほんと、よくこれを1本の糸に撚りあげたよなぁ。小説家ほんますご。


dTV視聴まとめ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
58話。
ブロックの中身が出てくるのいつだっけ?ってずっと思い出せなかったんだけど、ここかーーー!

ワールドトリガー 3rdシーズン》
7話。
今週も体感5分だったワートリ…
次かその次くらいでゆばさん(とユカリと里見)登場かな!声優さん誰だろ。わくわく。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(11月20日
《KISS&PEACE》
《ヨブコエ》

モエラジ(11月24日)
Luv Bias》

キスラジ(11月24日) 玉森千賀
《Buzz》

ANN(11月22日)
ゲスト 小 栗 旬 。