ワールドトリガー 24巻

  • うおおおおおおおお片桐隊いいいいいいいいいいいい
  • 片桐メガネ銃手隊長、一部の性癖にめちゃくちゃ刺さりそうな雰囲気。(わたしも好きです) 振る舞いも17歳にしては落ち着いてるし(まあワートリは歳の割に落ち着いてるキャラ多いが)、しかもこのビジュとこのキャラで好きなもの「歴史」て!!!!!!たまらん!!!!!!!!
  • BBFで片桐のトリガーセット見たらアサルトライフルのアステロイドとメテオラにビーコンとスパイダーとイーグレットでなかなかクセあるかんじなのがまた…
  • 雪丸はレイガストなんだね~。名前的にいかにも弧月使ってそうなのになw(一条雪丸)(←弧月似合い過ぎる)
  • うおおおおおおおお草壁隊いいいいいいいいいいいい
  • マキリサ美人!!!!!!冬島当真の渋い年上オッサン(当真は18歳だがw)2人を年下女子高生マキリサが従えてる空気なのもなんかイイ。あと、言動というか考え方も頭よくて好きだな。何もかもよくわからんのに予想もクソもないし、敢えての雑な試され方だなっていうのも察知できるし、その上でムカつくという感情になるのもわかるし、その感情を吐露する気持ちもわかるし、とにかく「わかる~~~~!!!!」ってなることだらけだった
  • さとり「でも歌川はたぶんめっちゃ隊長に向いてますよ?」 ←それな
  • 23巻の時点で、臨時隊長の選出理由、歌川古寺のA級高校生は次期隊長候補かな~、鋼さんゾエさん水上も今は隊長の下についてるけど資質としては隊長やれる人材と評価されて試してみてるとかかな~っていう予想を個人的にはしていた。この予想たぶん半分くらいはアタリだったっぽい?
  • こなみのゆうまヒュース(ネイバー組)大丈夫か問題に対する考え方も全文同意すぎたwww
  • 三輪隊の「二宮8番隊の中で東さんがどう立ち居振る舞うか予想」も全文同意だったわ~。蓮さんて東さんとなんか関わりあったような記憶があるんだけど(過去)、元東隊オペとかだっけ?東二宮加古三輪の時のオペは結束???
  • 風間さん「戦闘になれば歌川の部隊は相当強い」 ←ですよね
  • 「漆間も『いつもの動き』をすればいいだけだからな」って風間さん言ってるけど、なんかSEあるかんじなんかね?漆間隊が戦闘員1人の編成なのは人格的な問題だけでそうなってんのかなと思ったけど、下のほうとはいえB級中位にいるわけだし、1人でもそこそこなんとかなるだけの他の理由はありそうな気がする。トリガーセットはビーコンとカメレオンとバッグワーム入れてるみたいだから、このあたりで数の不利を多少はカバー出来そうっちゃ出来そうではあるけど…うーーーん
  • 唐沢さん「諏訪7番隊には全部隊で唯一、隊長経験者が3人いるんですよ」「「命令を出す側の気持ちがわかる」というのはけっこう大きいと思うのでね」 ←それな~~~~~
  • 隊長経験者3人ていうのは意識してなかったので「あ、そういえばそうか」って思ったんだけど「命令を出す側の気持ちがわかる」に関してはほんそれすぎて。閉鎖環境試験の後半日程では部隊によってはこのあたりの揉めも出てきたりするんかなぁ
  • 開始早々ゆうまと虎太郎に秘匿通信使って小夜子に対するフォローを頼む歌川隊長、さすが歌川隊長なんよ… いやほんまこういう気の回し方たいせつだよね… 特に急造部隊だからなぁ
  • ザキさん機動力揃えたりA級経験者という理由で犬飼選んだり戦闘試験のこともかなり見据えててちょっとびっくりした。人柄は最高だなっていうのは今までのあれこれでわかってたつもりだけど、正直そこまで頭がキレるタイプではなさそう(別にバカだとも思ってないけど)っていう認識だったので。でも嵐山隊が広報部隊に選ばれたことを理由に嵐山隊抜けたぐらいだし、それ踏まえると先を見据える冷静な判断力はあるってことだもんな~。己の分を弁えてるかんじもかっこいいよね。きっぱりしてて
  • あと、前々から思ってたけど、わたしののさん好きですね。オペだとうさみの次にののさんが好きかも。ザキさんとののさんの組み合わせはなんていうか安定感がすごいw どっしりしてるw お父さんお母さんってかんじw
  • 因みにオペは綾辻さんと三上さんも割と好きです。理由はかわいいから
  • ゾエさんの部隊コンセプト「16歳組で揃えたほうが気を遣わなくていいかなって思ったんだよね」なの、ゾエさんらしくて最高だった…… ほんと優しいよね~。なんかこう「仲いい子たちを集める」というのではなく「年齢を揃える」というあたりも、すごいゾエさんってかんじする。(まぁクジの関係もあるからアレだが)
  • 二宮さんって冷酷なのかと思いきやあの仏頂面でちょいちょい抜けてるところがある(しかも恐らく本人無自覚)っていうのが愛しいよなw 東さんと千佳が採れたからまじであとは誰でもよかったんだろうけど、わざわざユズル選んでくれたし、コンセプト発表するってなったらそれっぽい理由ちゃんとつけてくれるアドリブ力も素晴らしいよね~
  • ただ、女子中学生相手に「ここは玉狛とは違う」「足を引っ張るなよ」って言い放てる20歳はまじで大人気ないと思いますwwww いや、正論だと思うけどさぁ、そんで二宮さん本人はそこに言葉以上の意味なんて込めてない(本心からそう言ってる)(悪気なく)であろうっていうところがまたおもしろくて愛しいところではあるんだけど。あと、二宮8番隊で言うと東さんが大人すぎるぐらい大人だからなんか余計に差が強調されそう感はあるw
  • 水上「頭いいやつ集めたらめっちゃ楽できるんちゃうか?って思って選びました」 ←この発想がもう頭いいんよ
  • あとはまあ「遠征目指してない(と思われる)人」で固めてそうな気もするよね。急造部隊であっても利害を一致させることで各隊員の団結と最大限のパフォーマンスを期待してそうな印象も受けた。水上の最終目標は「ボーナス月15万」で、それに対して最も効率よく最も働きが期待できる部隊、が本音なんじゃないかな~
  • クジが操作されてたって見抜いてる諏訪さん、恋なんよ…
  • 「まずは全員で設備と物資の確認だな。食いもん寝床風呂便所、あとは水か」「先にパソコンの中身見なくていいの?」「衣食住の確保が先だ」 ←恋なんよ…
  • ザキさんなんで玉狛支部に来てるんだろ~って思ってたけど、ゆうまに虎太郎のことを教えに来てたのか…!(恋だな)
  • で、それを見倣って若村にヒュースの件で電話する修もイイし、それに対して「オサムにはそういう行動力がある」って言えるヒュースもイイよね… 玉狛第二~~~!
  • 水上が規定の中から一部削除したの、たぶんわたしも同じ立場だったら同じようにするな…と思いました。マキリサの感想「情報は全てをオープンにしない方が部下を動かしやすい」の通り
  • 小麦粉とか塩のダイヤル回すやつもトリオン消費する仕組みなんじゃないですかね?と思うんだけど、どーなんだろ。もしそういう仕組みだったとしたら寝る前にトリオン余ってるやつに全部回しとくように指示したらよいのでは。トリオンと引き換えに「貯めて」おける資源なり食糧なりがあるなら、その日のトリオンはその日のうちに使い切っておくのが効率的。(※寝て全回復する前提で)
  • 「戦闘シミュ演習に全力を注ぐべき」という香取の考え方は一理あると思うけど、負けた場合のロスも大きいからハイリスクハイリターンではあるよね。性格出るよな~(別にその考え方が悪いと思ってるわけじゃなくて)
  • 特別課題に対する水上9番隊のディスカッションがもう頭いいもんなw 「学校の試験」で、いい点とれる人たちの考え方だわw
  • 二宮さんの発言に対して「奥寺と小荒井はそこまで心配でもないけどな」「修くんも大丈夫だと思います」「カゲさんも問題ないでしょ。1人で放っといても強いし」っていう東さん千佳ユズルの感想がさ~~~~!信頼!チーム!!!!!(最高!!!!!)ってかんじだよね><
  • 修のトリオン切れ想定の範囲内すぎるし、もちろん諏訪さんも想定の範囲内だったろうけど、そこで敢えて「どうする?三雲」ってとりあえず本人に委ねたその判断がさすが「隊長」すぎて ←恋なんよ…
  • 自分で対処させることでチームメイトと審査してるA級に「これが三雲修です」ってアピールになるもんなぁ。万が一本人だけの力で解決出来なければ諏訪さんが助け舟出してくれるつもりだったんだろうし ←恋なんよ…
  • ゆうまヒュースの意見「隊員が死亡して部隊の再編成が行われる場合を想定した予行」に対してプラス評価してる面子の中に嵐山さんがいるの、記者会見を思い出すよね…w
  • 共通課題分担すれば~?って思ってたのでヒュースがそれ言い出した時「それな」って思ったんだけど、若村隊長は結局その案を採用出来なかったねぇ。(しなかった、というより、出来なかった、という表現が適切な気がする) その判断も本人の人柄であり個性であり考え方であり価値観であり魅力だと思うから別にいいと思うんだけど、若村の判断が正解だったのか裏目に出るのか、どちらかの解が後に示されるんだろうな~。わたしは結局共通課題は普通にやってたら完走厳しいっていうのが後々わかってくるパターンかなと予想。特別課題がどれぐらいの頻度で出されるのかもわかんないし、2日目からは戦闘シミュも加わるし
  • 料理できる東さん最高に東さんだな~~~~~
  • A級評価を気にする古寺やっぱ賢いよな~って思うしそれに対する麻衣さんのプラス評価も完璧だな。ていうか麻衣さんキャラ強すぎない?www 出てきて早々すごい気になる存在なんだけどwwww
  • そしてちょいちょい挟まる料理男子イコさんのカットねwww 最高wwwww
  • 緑川「はりきりすぎてあっというまに食材使い切る流れと見た」 ←それなwwww
  • 歌川隊のごはん当番制だいじょうぶか…特に中学生組w
  • 7日分の献立を最初に決めたのが3チームってまじで少なすぎない?!みんな飢えの心配とかしてないの?!?!?!わたしはそれがいちばん心配だよ!!!!
  • 「諏訪って普段大雑把なのにこういうとこマメだよなー」「仕切りと段取りは得意だからな」 ←21歳組最高だし、諏訪さん恋なんよ…
  • 「ホームベーカリーけっこうゴトゴトいうから朝方うるさいかも」に対するおっきーの返しが「カプセルベッドの防音性能が試されるなあ」なのも最高なんですけど。穏やかで程よくチャラい性格にやわらかい関西弁で、なんかいちいち場を和ませてくれるな~ってかんじ。その中でもこの返しが24巻ではいちばん好きだったなぁ。生駒隊にいる時は他のキャラが強すぎて隠岐個人の良さがあんまり伝わってこなかったけど、こうして普段と全然違う面子の中にいる姿を見ると「あー、こりゃモテ男だな」としみじみと思ったわ。いや、それまでもまあモテるんやろなとは思ってたけど、改めて強くそう実感したというかんじ
  • イコさんのシャワーシーン、サービスカットかなwwwwwwww(ほんま作者的に使いやすいキャラなんやろなぁ)
  • 21歳組の飲み会でテーブルに突っ伏して寝てる風間さんLOVEすぎて変な声出そうになったわ!!!!!!最高です!!!!!!!!
  • は~~~、風間さん~~~~、好き~~~~~~~
  • 就寝前に修に色々と伝える諏訪さんの言葉の全てが隊長として最高だった。器がでかい ←恋なんよ…
  • 24巻の総評:諏訪さん、恋
  • んで「ワールドトリガー第25巻 2022年夏発売予定!!」って、遠いわ!!!!!wwwwwwwwwww(わたしが死ぬまでにワートリ完結しますように…)