藤ヶ谷太輔 Peaceful Days

  • 4月30日
  • 『先日、若者言葉のコーナーで「モバ充」という言葉が出てきましたが、現役高校生のわたしは普段から使っていたのでそれが若者言葉ということにびっくりしました』
  • ξ*‘ ー‘)なるほどね!w そっちねw 逆にねw
  • 『なので、わたしが普段から使っている言葉で、もしかしたら若者言葉なんじゃないかなという言葉があったので送ります。「ガロク」です』
  • ξ*‘ ー‘)自分で録画しろよってことじゃない?
  • ξ*‘ ー‘)もう全然わかんないw
  • ξ*‘ ー‘)「画面録画を略した言葉」?えっ、合ってんじゃん。ほぼ!ほぼ!
  • ξ*‘ ー‘)「スマホとかの動画を録画する」…?
  • ξ*‘ ー‘)自分でスマホでゲームやってるのを自分の携帯で録画するってこと?
  • ξ*‘ ー‘)…いつ使うのそれ
  • ξ*‘ ー‘)自分の携帯で動かしてるのを録りたいってこと?
  • ξ*‘ ー‘)ないわその感覚
  • ξ*‘ ー‘)素材として使いたい時?1回もない。多分これからも人生でないと思う
  • ξ*‘ ー‘)スタッフさんに聞いたところ、ゲームのガチャとかでいいのが出た時に友達に送って自慢するらしい
  • ξ*‘ ー‘)自慢して…何になるのそれ
  • ξ*‘ ー‘)いいねを貰う人生でいいの?って俺は聞きたいよ
  • ξ*‘ ー‘)自分がいいねって思うんじゃなくて他者からのいいねが自分のいいねになっちゃうってことでしょ?
  • ξ*‘ ー‘)モノサシは自分でいこうよ~
  • ξ*‘ ー‘)俺の携帯にもあるわけでしょ?画録機能。言ってくんないもんiPhone
  • ξ*‘ ー‘)Siriとか言ってくれたらいいのにね。「今日から画録使えます。画録とは…」って
  • 文字起こしだと伝わりにくいけど、嫌味なかんじじゃなくて、画録という若者文化を心底疑問に思ってる言い方なのが全体的にかわいかった。ちんぷんかんぷんってかんじで。今回のガヤラジに限らず、キスマイがラジオで若者言葉に対して「コレほんとに言ってる?!聞いたことないよ?」みたいなテンションになってるの結構好きだわw
  • 《僕らの約束》