ここに僕が居て あなたが居る この真実だけでもう胃がもたれてゆく

日記。



欲しいものリストから贈って貰ったキャンプシリーズ(・∀・)♡
ロゴスのあぐらチェア、ヨギボーやハンモックにも憧れるけどスペース的な問題により「これでどうよ」って思ったら、想像以上にめちゃくちゃ良かったという。あぐらチェアという名称だけどわたしはいつも深くもたれて脚のばして座ってる。本読むのも動画見るのもゲームするのも超快適なローポジション。座らない時は折りたたんでコンパクトに収納できます。は~~~、完璧だ。


本とマグカップ


読了まとめ。

《夜空に泳ぐチョコレートグラミー》
町田さんのデビュー作。このクオリティでデビュー作…だと……?本屋大賞受賞作である《52ヘルツのクジラたち》と並ぶ名作だと思います。

《好きなものを売って10年続く店をつくる》
雑貨屋さんのオーナーたちを取材した本。いろんな生き方があるな〜と思いました。やりたいことやれるならやりたいことやった方がいいよね自分の人生なんだし、というのは、年齢を重ねていくにつれ思うかなぁ。

アメリカの高校生が学んでいる経済の教室》
アメリカのハイスクールで経済を教えている先生が書いた本。当たり前だけど、アメリカ基準だった。(それはそう)(いちおう日本円だと幾らとか日本だとどれにあたるとかの訳注はあります)
難しくはないんだけど愉快でもないし400ページくらいあるので読むにはちょっと気合いが必要。そしてわたしが求めているのは「経済」じゃなくて、姉妹編の「お金」の方だったかもしれない…まぁ気が向いたらそっちも読んでみようと思います。気が向いたらね… ←結構疲れてるw

鎌倉幕府の転換点 『吾妻鏡』を読みなおす》
大河の先が気になり過ぎて軽く予習してしまったらえらいことに…\(^o^)/ 時政、政子、義時、阿波局、阿野全成、牧方、万寿(頼家)、千幡(実朝)、比企、そして畠山………!!!!!っていう。ドロドロやないか\(^o^)/ これを三谷脚本でどう描いてくれるのか楽しみですね〜。てか、どこまでやるんだろうね???義時死んでからの展開も相当ドロドロだけど(政子と泰時とか)(関係性としては伯母甥ですね)、義時が主人公だからそのあたりは描かれなさそう。個人的にはほんと「畠山………!!!!!」ってかんじなので、イケメン配置したの流石。
まだこの1冊しか読めてないので、関連書籍をあと2、3冊は読まないと何とも言えない部分はあるけどね〜。

活版印刷日月堂 星たちの栞》
活版印刷所のお話。めちゃくちゃよかった。村山早紀の小説が好きな人は絶対好きだと思う。やさしい気持ちになれる本。


dTV視聴まとめ。

SPY×FAMILY》
9話。
モジャモジャが実はロイドの敵(二重スパイ的な)パターンとかいかにもありそうだけどツラすぎるからその展開は勘弁して欲しいです…と思いました。「前にも言ったよな?誰も信用するな、って」って言いながらロイドを裏切るパターンとかいかにもありそうだけど以下略

《キングダム》
9話。
今まであんまり玉鳳隊って目立ってこなかったからなぁ〜。今回で王賁のこととか色々わかるかんじになりそうですね。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
80話。
マキシマム、クズオブクズだけどなんか憎めないところもあるキャラだったよねw てかラーハルト生きてたの全然覚えてなかったから突然の 石 田 彰 に「ぎゃああああああああ??!?!?!?!?」ってなりましたわよ。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(6月4日)
AAO

モエラジ(6月8日)
キミとのキセキ