日記。



アクスタきたで。(ようやく)

朝日を受けて輝くにかいどうくん。ねーーー、やっぱこの衣装めちゃくちゃかわいい!


本とマグカップ


読了まとめ。

《栞と嘘の季節》
続編!!!!!ないと思ってたしなくてもいいと思ってたけど続きがあるなら読みたいに決まってる。だってこのコンビ好きだから!!!!!
いやー、今回もおもしろかったです。松倉…そうしたんか…っていうハッキリした匂わせもあったし。これはこれで良。
ところでシリーズ1冊目(と言ってもいいよね2冊目が出たんだから!!!!)のわたしの感想がこちら。

ラスト、どちらとも言えないかんじで終わるのも好み。わたしはなんとなく、松倉は来なかったんじゃないかなと思う。そしてそのままこの2人の人生はもう二度と交わることがないんじゃないかなって。

それはそれで美しいというのがわたしの価値観だったわけで、それは今も変わってないけど、こうなったらこうなったで3冊目も楽しみにしてますよというスタンスになるよねーーー。だってこのコンビ好きだから!!!!!(実際コンビと言えるほどコンビらしくもない距離感や関係性含めてこのコンビが好きなんす)

《喫茶とまり木で待ち合わせ》
その名の通り、喫茶店で待ち合わせする人たちを描いた短編集。喫茶店の美味しいメニューみたいな描写を期待してたんだけど、そういうのはほとんどない。「喫茶店」ではなく「待ち合わせ」がメインですね。まぁそれはそれで悪くはない。(こっちが勝手に期待してただけですし)


dTV視聴まとめ。

SPY×FAMILY》
21話。
良………(;;)


ラジオまとめ。

ガヤラジ(11月26日)
《想花》
《僕らの約束》

ON&ON AIR(11月26日) 藤ヶ谷
ポケビのイエローイエローハッピーとブラビのタイミング!なつい〜〜〜!

キスラジ(11月30日) 宮田千賀
《Tokyo-Kis》 ←ラジオ初OA
好きなかんじだし、30代のキスマイが歌うからこその説得力みたいなのも感じた。いい「カップリング曲」だと思います。TaOも想花もシングル曲としてはパッとしないというかパンチ弱いなという印象だけど、どちらもカップリング曲が良いな〜〜〜。リボン、スモーキン、Akumu、リバステ。
しかしベリーグッドマンさんという前情報なしで聴きたかったという気持ちはある…(サクヒラっぽい音の運び→なるほどベリーグッドマンさんだったわけね、というアハ体験したかったというただのワガママです)