ザ少年倶楽部プレミアム

1月20日放送
ゲスト:KinKi Kids
プレミアムショー:全シングルメドレー(Everybody Go/WANNA BEEEE!!!/SHE!HER!HER!/Sha la la☆Summer Time/L.O.V.E./We never give up!/キミとのキセキ/Gravity/PICK IT UP/Tonight/HANDS UP/Kiss魂/Shake It Up/アイノビート -Dance ver.-/君を大好きだ/最後もやっぱり君/SNOW DOMEの約束/光のシグナル/Luv Bias/Two as One/想花/My Resistance -タシカナモノ-/Another Future/Edge of Days/赤い果実/Fear/AAO/キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜/君、僕。/ENDLESS SUMMER/Thank youじゃん!/Everybody Go)


メンバープロデュース企画、にかいどうくんだけトークもないし(曲の尺が長すぎたせいかもしれないけど)、どういう曲を選ぶのかどういうソロ曲になるのかその「選択」を楽しみにしてたのに「全シングル」ってそれ別ににかいどうくんプロデュースでやる必要なくない?っていうモヤモヤがすごいんだけど、こんなに心が狭い2担はわたしだけなのだろうか。まぁにかいどうくん自身が「全シングルを選択」したという可能性もなきにしもだけど、そうだとしても結局自分自身より(ひいては自分のファンより)、そういう「グループとしての」みたいなところを優先するんか…(はぁ…)まぁにかいどうくんらしいですけど。と、納得してしまえることもなんだかなーと思う。いや、納得はしてないただ「さもありなん」と思えるというだけで。完全なるアウェーの場だったらそういう思考(個よりグループを優先)も仕方ないかなと思えるけど、ガチガチのホームでしかもこれまでのメンバーは結構「個」を押し出してきてたにも関わらず自担はこうなるのかという絶望というか諦め?がすごい。デビューして10年経ってもまだこんなに「セルフ」プロデュースが下手なんだなということについてもモヤる。バランサー発揮した、全シングルって良くね?、ソロでやりたいことも特にない(セルフプロデュース能力の欠如)、の三拍子揃った結果がコレなんだな〜という印象。あとはまぁタイミングとかもね。キスマイ順だと最後になるし…
一連の流れの中の「二階堂」プロデュース企画、としてはモヤモヤしてるけど、全シングルメドレー自体は素晴らしい出来だったと思いますよ。後半の主演ドラマ繋ぎパート割とやっつけだなと思ったけどw エッジの次Fearでしょはいはいって思ってたら赤い果実ぶっ込まれて「赤い果実ーーーー!!!!(忘れてた!www)(重要参考人探偵!!!!)」ってなった瞬間がいちばんテンション上がったかもしれない。(そこ?) いや、いちばんテンション上がったのはアイスクリームナイトの音が使われてたとこだな。ごめん赤い果実。
自分の葬式で出棺の時にアイスクリームナイトかけて欲しいとずっと思ってきたけど、なんかもうさんきゅーじゃんでいいのではみたいな気持ちになった全シングルメドレーでした。
ところでにかいどうくんの衣装ダサかったな… ほんと自担の服はオンもオフもわたしに選ばせて欲しい。 ←無茶苦茶言う