Edge of Days

f:id:va2la:20191112192633j:plain


■初回限定盤A

ジャケット:四角
収録曲:Edge of Days/Mr.FRESH
特典:DVD(Edge of Days MV/MV撮影メイキング/MV撮影メイキング)

Edge of Days MV
テーマはめちゃくちゃ滾るやつなんだけど、フル尺で映像見てもいまいち萌えんかったな…

メイキング
ケータリングでせんちゃんに向かって当たり前のように「上で食うか!」って誘ってて二千尊い………
そのままミスフレMVのメイキング始まったからまぁ別にメイキングが先でもいっか(ディスク入れ替えるのめんどいし)って思ってそのまま見てたら唐突に初回Bのネタバレ(偽のプライベート映像を撮ってきたのが誰かわかってしまう)されて、にぽぽさんブチ切れですよね^^♯♯♯♯ は?エイベ何考えてこの編集したの???(HANDS UPに続き2度目) いや、オタクのツイート見てネタバレ踏み抜いてしまうとかは自己責任だと思うけど、まさかレコード会社からネタバレされると思わんやん????しかもその初回Aに収録されてる映像(ネタバレ部分)も、これ絶対収録しなきゃっていうぐらいおもしろいとかカッコいいとかそういうものでも全くなくて、ほんと何でここにこの映像使おうと思った????っていうレベルだから余計腹立つ。初回Aから見るのがセオリーだと思ってるわけではなくて(今回わたしはたまたま初回Aから見てこうなっただけのことで)、ただ、作り手側の気遣いとして「初回Aも初回Bも買ってくれる人はいるだろうから、そういう人がどの順番で見ても大丈夫なように」って考えることって当たり前のことじゃないのか…特に今回の企画の性質上ネタバレとか厳禁だと思って作るじゃん作る側はって思うんだけど、わたしの思う「当たり前」ってそんなにハードル高いことなんですかね…はぁ…


■初回限定盤B

ジャケット:ダイヤ
収録曲:Edge of Days/Mr.FRESH
特典:DVD(Mr.FRESH MV/KIS-MY-TV/ゆるスポ)

Mr.FRESH MV
断然ミスフレMVのほうが好きだわ。カラフルな衣装がわたし好みっていうのもあるけど、やっぱ自担の顔がしっかり見えるからだろうか…(顔が好きなんですよね)(知ってると思うけど)

KIS-MY-TV(プライベート映像)
お風呂上がりがこんなに美しいアラサー男子、いる?!??!!!???!
まじで肌とかピカピカのツヤツヤだし、黒髪サラサラだし、生命体として内側から発光してません????は?????(混乱)
ガチ洗面所でパックしてガチリビングでテレビ見ながらタンブラーで焼酎飲んでガチ洗面所に戻ってクリームで蓋してスキンケア終わりって、おま、女子のわたしより女子力高いじゃねーかwwwwwwwww(にぽぽの女子力が低いだけとも言う)(パックさえ面倒……)
モザイクだらけだったけどガチ洗面所リアルすぎたし、手についた化粧水を腕に伸ばすところもリアルすぎたし、モザイクだらけだったけど洗面所もリビングもスッキリしてそうな家に住んでんなーーー(期待を裏切らない)と思ったし、ステンレスのタンブラーで焼酎飲んでるのもリアルすぎたわwwwww いや、わかるwwwww ニカチャ水滴がテーブルにつくのとか嫌そうだもんね、わかるwwwwwww わたしも今年の夏ステンレスタンブラーよく使ってたんだけど、ステンレスタンブラー使いだしてからどうもずっと肌の調子が悪くて「これ、もしかしてステンレスタンブラーが原因か?なんか合わんのか?」と思って使うのやめちゃったんだよね(´・ω・`) やめたら肌の調子も戻ったのでほんとにステンレスタンブラーが合わなかった疑惑…
ニカチャ以外のプラベ映像で良かったのはとしくんとガヤかな。 川 村 元 気 さんの本、読みやすくてわたしも好きだよ~。

ゆるスポ(ブラックホール卓球)
にかいどうくんと、生粋のサウスポー千賀さんとの背中合わせ最高で最高で最高でしたありがとうございました(-人-)
ゆるスポというジャンルがキスマイと合ってるんだよな…と、しみじみ。玉こんにゃくが熱くてなかなか噛めない昭和チームに対して同じタイミングで同じトーンで声を揃えて顔を見合わせて笑う二千が双子すぎたよ~~~。二千の笑いがシンクロする瞬間ほんっっっと好き。(キスブサでもよくあるやつ)


■通常盤

ジャケット:横並び
収録曲:Edge of Days/Mr.FRESH/小悪魔Lip/Innocent
特典:なし

小悪魔Lip好きだな~。コンサートでやってくれるかなぁ……


■シリアル動画 キスマイどきどきーん!特別企画(3種同時予約特典)

  • キスどきマッチング
  • 『銀行強盗から解放されるために熱いキスをするパートナー』
  • にかいどうくん「きたやん」呼びなんてめずらしいな~~~。というか、ここ数ヶ月なんとなくにかみつの間に距離を感じていたので(前がベッタリすぎただけなのかもしれないけど)、この回答にはちょっとびっくりした
  • 楽屋で「メンバーの中でキスできるランキング」を普段から話してるって、ほんと君らwwwwww 揃いも揃って小学生かよwwwwwwwww(愛しい)
  • 『失敗が許されない謝罪に行くパートナー』
  • なるほどこういうルールね。本人達の本気の選択というよりは、いかにマッチングするかに重きが置かれるので駆け引きに寄っちゃうやつか…うーーーーん
  • 『吹雪の中、密室殺人事件を解決するパートナー』
  • これなかなかこそばゆいな…w うーーーーんw

ベストヒット歌謡祭

Edge of Days

城ホでやるとこういうかんじなんだね。この照明、コンサートでアリーナ正面入ったら震えるやつかもな…と思いました。(コンサートでもこの照明かどうかはわかんないけど)(でもキスマイのことだからそこはきっちり嵌めてくると思うw)
この番組を見ると「いよいよ年末が…」って実感するなぁ、毎年。キスマイ今年も大阪に来てくれてありがと!気をつけて帰ってね~(・∀・)

グランメゾン東京

たまさんほんっっっとーーーーにお芝居上手になった!!!!!!! 4話の平古シェフめちゃくちゃ良かったよ!!!!!!! ずっと認められたくて、必要とされたくて、悔しくて、努力して、それで食材の下処理が速くなって、食材を余すことなく使えるようになって、そうやってたくさんたくさん積み重ねてきた祥平だから、あの「モンブランアマファソン」を生み出すことが出来たんだなぁ。そういう「積み重ね」が、いちいち説明しなくてもちゃんと視聴者に見えてくる伝わってくる、そんな素敵な脚本とお芝居だな~と思いました。たまさんの平古シェフほんとに良い……課金しなきゃグラグラ見れないのが惜しい……(それでも課金しない)(←このあたりについてはもやってることもあるので最終回迎えてから書く。かも)
グラメチームのバランスもめちゃくちゃ良いなと思うので、あの事件の「真犯人」がこの中にいる、と見せかけて実はそうじゃない、っていうパターンのラストだったらいいな…