過ぎ行く風は再生させる、この星の仕組み

1月後半の日記。


f:id:va2la:20190115202952j:plain
スリムイオンファンとかいうやつ買いました。まあ要はオシャレな扇風機(温風と冷風)なんだけどなかなかハイテクです。あと、プラズマクラスター?搭載してるみたいだけどたぶん使わないw
すぐあったかくなるから優秀なんだけど乾燥がひどいからやっぱり加湿器も必要かもしれない…
床の色と完璧にマッチしているところは非常に気に入っています◎
f:id:va2la:20190119153128j:plain
マウントレーニアの期間限定は絶対買ってしまうな… カフェココアさん。
f:id:va2la:20190123130544j:plain
コンビニのおにぎりはこういう「健康まぜごはん」みたいなやつが好きです。
f:id:va2la:20190120174140j:plain
自分の体のことでベッコベコにへこんでいた日に食べた高いカニさん。いやまあ、これだけの年数ずーっと同じ体で生きてきてりゃどこかしら不調も出てくるわな…とは思うんだけど(むしろ今までが健康すぎた)、たぶんほんとにストレス耐性が低いんだろうな…それなのに無理に頑張れるほうでもあるからそりゃ歪は体のどこかに出てくるだろうよ。でもさーーーー、ストレスなんてどんな職場でもどんな職種でも絶対あるものだし。いや、明らかにここ2、3年のわたしの労働環境に対してわたしが半端なくストレスを抱いていることは明白なんだけども。
f:id:va2la:20190123181519j:plain
日本酒と牡蠣フライ。(牡蠣きらいなので食べてません)
f:id:va2la:20190123182219j:plain
今月の寿司インスタ。
f:id:va2la:20190123154941j:plain
おやつ。
ANNPは北山宮田玉森にゲストはましげ~!キスマイとウエストの絡み何気に新鮮だな。宮田さんの「節度を持ったマッチング」と「ウォレットパフォーマンス」がパワーワードすぎたwww
雪の土曜は最小限の外出で済ませて、家でぬくぬくしながら録画物消化してました~。ドラマがすぐ溜まるw
f:id:va2la:20190126111329j:plain
よねはち。
f:id:va2la:20190126181513j:plain
すき焼きセット。こんにゃく買い忘れちゃったんだけど、この極寒の中こんにゃくを買いに…?って考えるとこんにゃくなしのすき焼きでいいわという結論に。
f:id:va2la:20190126183746j:plain
最近赤ばっかりですね。
日曜。「嵐2020年いっぱいで活動休止」の報を受けて、その場でアウターを2着買った。
f:id:va2la:20190127184843j:plain
リバーシブルのブルゾン(ボアとMA-1)とモッズコート。どちらもearthで70%オフだったので合計6000円ちょい。
f:id:va2la:20190127185743j:plain
黒とライトグレーとくすみピンクとベージュの4色展開だったんだけど、無難なベージュにしておきました。ピンクと迷ったんだけどね~。どちらかと言うとボアのほうが気に入ってるんだけど、MA-1の袖がシャーリングになってたり袖部分にポケットついてたりして細部までかわいいところも良いです。
f:id:va2la:20190127184923j:plain
モッズコートは引越しの時に処分したんだけど、結局また買ったっていう\(^o^)/ チャリ乗る時のトータルコーディネートとか考えるとやっぱりこういうアウターあると便利なんですよね。2種類のフェイクファーを組み合わせてあるデザインが凝っててかわいい。おしりがすっぽり隠れる丈なので、パンツなら細身のデニム、スカートなら膝下丈のタイトで合わせるとバランス良し。でもやっぱりモッズコートにはミニスカかショーパンがいちばんかわいいと思うんだけどね!!!!
f:id:va2la:20190129193648j:plain
乾燥に耐えかねて加湿器買いましたわ。加湿器って家電というよりは消耗品みたいなものだと思っているので2000円以内で1、2年使えたらいいかなーと。


f:id:va2la:20190128182747j:plain
#今週のキスマイ