0204

言葉にするのも、形にするのも、そのどれもが覚束なくって。
聞きたい言葉も、言いたい想いも、笑うくらい山ほどあって。
それでもあなたを前にすると、何にも出てはこないなんて。
嗄れた心も、さざめく秘密も、気がつけば粉々になって。
刹那の間に、痛みに似た恋が体を走ったんだ。





米津玄師の春雷という曲が好きです。今日、初めて聴いた曲なんだけど。「今日」なんだなぁ。びっくりしちゃった。泣いちゃったよ。
どんな曲か気になる人はぐぐってみてね。ちょっと手元で操作すれば、すぐに音源が出てくるなんて、味気ないけど、便利な時代になったものです。MVのイメージはわたしが耳で聴いて描いた物語とは全然違うけどね。






2月4日は、にかいどうくんがアイドルとして生きてくれていることに感謝する日です。ありがとう。
今日までの18年間と、今日と、明日からの未来に、ありがとう。


「いつか消える日まで、そのままでいて」


わたしが、いつか消える日まで、ずっとずっと、そのままでいて欲しいなぁ。