キスマイどきどきーん!

2019年2月配信分。


■第1話(2月8日)

  • 単位(?)が「第×話」なんだ…ということになんとなく違和感だけど、まぁ、公式に合わせて表記します
  • ファーストデート
  • ロケ:玉森千賀
  • 「千賀がウンチクを授けていた」 ←謎のパワーフレーズ
  • ていうかこのかんじ普通にハッピーアニマルじゃんwwww
  • メモレンジャー
  • 横尾さんの「そう言っていられるのも、今のうちだぞ!」っていう発言に対するみったんのリアクションが抜かれて笑いが成立してたんだけど「あ、このかんじ、今までのキスマイのバラエティーになかったやつかもしれん」ってその瞬間に思った。コント寄りというか。今までは収録の時点ではガチで体張る系(10万円枠)か、ガチで精神張る系(元来のキスブサ)で、そのVTRを見てスタジオで笑うっていうパターンはあったけど(二段階構成)、収録のその場で笑いが完成するコント系ってなかったんだなそういえば…と。デビュー8年目でもまだまだ初めての挑戦があるものだなー
  • 命やってしまった千賀さんに声だしてわろたwwwwwwwwwww ほんっっっっとおもしろいんだけどwwwwwww ねえwwwwwwwwww
  • いやしかしメモレンジャーはどう考えても渉のための企画だなwwww 顔芸最高なんだけどwwwwww
  • オタクとしてはにかいどうくんにもプレイヤーもやって欲しいけど、まぁにかいどうくんプレイヤーじゃなくてもこの企画自体は普通にめっちゃ笑ったしおもしろかったから、これはこれでいっかなー
  • 罰ゲーム審議会
  • え、3形態予約特典の予告映像で流れた罰ゲームなかったんだけどwww あれめっちや楽しみにしてたのに初回じゃなかったんかー(´・ω・`)
  • ファーストデート(続き)
  • ピンボケwwww 写真係たまさんドンマイwwwwwww
  • えっ、突然のエンディングテーマ
  • おかあさんといっしょとかポンキッキーズみたいなかんじだな~。メインターゲットはオタなんだろうけど、子ども層への知名度拡大とかも狙ってんのかな…確かに今の子どもってタブレットとか使いこなしてバンバン動画見てるから、課金コンテンツとはいえ親がdTV契約してれば普通に見られるしなぁ
  • 46分なげーーーーよって思ったけど思ったより普通に楽しく見られてあっという間だった初回!よかったよかった。ただ、普段からドラマもバラエティーもつべも基本早送りで消化してるので(時短)(家のレコなら1.3倍速、つべなら1.25倍速とか1.5倍速とか)、dTVはPCからの視聴だとその設定がなさそうなのが難点かなぁ。スマホタブレットからだと倍速で見られるみたいなんだけど。



■第2話(2月15日)

  • こどもねあ
  • ロケ:北山二階堂
  • (*`∀´)一気にレベル高くない…? ←わたしもそう思いましたw
  • メモレンジャー
  • たまもりはんかわいいいいいいいいいいい からのひょこりはん連続技セコイけどわろたすぎるwwwww
  • ていうか今週も渉の顔芸最高すぎるwwwwwww 開いたの天才すぎかwwwwwwwwww ばくしょうしたわwwwwwwwwww
  • ξ*‘ ー‘)人間って、大事! ←意味不明
  • こどもねあ(続き)
  • ⊂*`∀´⊃ いちばん大きい都道府県ってどこだと思う?二階堂さん
  • (*`∀´)…さっぽろ?
  • こどもねあつまんない~これこそ早送り消化させてくれ~~~



■第3話(2月22日)

  • キスマイBET
  • これは良企画!やっぱり本人たちが何かに挑戦する系がおもしろいよな~。加えて、ディーラー(北山さん固定かな?それとも収録によって入れ替え制?)がオッズを設定できるっていうのもいいですね。全員失敗っていう選択肢あるのもおもしろいw
  • 帽子スロー
  • 北山さんが手堅いと予想した横藤だけが成功してたのわろたwwww よこーさん野球やってるからねぇ
  • (`へ´)セクシーサンキュー!!!!
  • (*`∀´)それ人のやつだから
  • わろた渉ほんとおもしろいwwwwwwww
  • テーブルクロス引き(6人で)
  • にかいどうくんテーブルクロス引き成功経験者だもんね~~~(世界一受けたい授業
  • 首回しフラフープ
  • お題が描かれたカード、1回目がクラブのエースで2回目がクラブの2だったから「お、芸コマでよろしい」と思ったのに3回目ハートのエースで「は?なんで???」ってなったんだが
  • せーので一斉に首動かしはじめるのわろたきもちわるいwwwwww
  • 女子に期待されて成功しない宮田なんて宮田じゃねえよなって思ってたらやっぱり執念で成功したから「それでこそ宮田!!!!!」ってなったよぉ。としくんのこういうところすごくアイドルらしいと思うんだな。そして、ファンの「声援」や「応援」って、決して無駄なんかじゃないんだなーって、たとえ錯覚だとしてもそう思わせてくれるところに個人的にすごく救いを感じる企画でもあった…キスマイBET好きや……
  • ピュア裁判
  • 裁判長:横尾、弁護士:二階堂、検事:玉森
  • え、超絶不快企画だったんだけど。普通にドン引きした。まず、なんの犯罪も犯していない人を裁判にかけるってどういう神経してるの???ただ自分の人生を自分の生きたいように生きてるだけじゃない?別にびんぼうでもアイドルとして売れてなくても一生懸命生きてる人の人生にあんなふうに口出す権利なくない?これがウケると思ったの???ていうか、これ子どもに見せていいと思ったの???こういう発想がいじめに繋がるんじゃないの???
  • キスマイは基本的に台本に沿って演じてるだけだろうけど罪もない人を糾弾してる姿見てていい気はしないし(たまさんごめんな)、子ども含めこの企画に出演してる人たちに対して不快になってるわけじゃないんだけど、これを「おもしろい」と思える制作側のそのセンスがわたしには信じがたいですね。ついでに自担の髪型もひどいわ。(でも、パフォーマンスを見て傍聴席のスタッフ?とか笑い堪えてる顔してたのに、にかいどうくんは目を背けずにちゃんとまっすぐ見ててそこは好きだなと思った。人として)(笑わせることと笑われることは違うから)
  • このピュア裁判見て、(配信前から嫌な予感はしてたけど)やっぱりなかのひととセンスが合わんと確信した。メモレンジャーとキスマイBETしか楽しくない。