どうにも君のいない場所は空気が薄くてさ

日記。(3月・中編)


f:id:va2la:20190321115430j:plain
荷物続々。ストック類をあるべき場所へ納めていく作業ってなんか満たされるよね。
f:id:va2la:20190321162333j:plain
ユニクロで春物買って、あったかい通り越してあついぐらいだったから帰宅してからせっせと衣替え第一弾を。
因みに購入品は コットンエンブロイダリーブラウス七分袖(500円)、レーヨンプリントブラウス長袖(1290円)、バックトゥーザ80'グラフィックT半袖(390円) です。ぜんぶ通勤用。TシャツだけLサイズ購入。割とコンパクトっぽいサイズ感だったんだよね。このおねだんで綿100だからか生地も薄めだし、ゆったりめに着たいからな~と思ってワンサイズ上げた。
f:id:va2la:20190321164400j:plain
アカリンさんの動画見て買ったメイベリンのマスカラ。(こんなんばっかりw)
f:id:va2la:20190321170758j:plain
並べてみると、なんか…違くない????もしや違うやつ買っちゃったかな????と思ったんだけど、パケが違うだけで名称は全く同じだったのでセフセフ。
土曜は早起きしたのにグローブ座一般もダメでまた最悪な気持ちの週末になってしまったよ (^_^)/~~~ 後悔しても反省してももう遅いけど (^_^)/~~~
またひたすら水回りの掃除して過ごさなきゃいけないのか…?って思ったけど衣替えの続きしたりしてました。公演に入れない(と、まだ決まったわけではない)事実もしんどいけど、こういう気持ちになる時間がすごく嫌だ。例えば選民イベなら1回叩き落とされたら後は上がるだけだけど、FC先行もダメで一般もダメでってなると、やっと少し上がってきたわ…っていうところでまた叩き落とされるから、しんどさが割増しになる。気持ち的に。いや、チャンスがたくさんあるのはありがたいと言えばそうなんだけど、チャンスがたくさんあったって席は最初から決まった数しかご用意されてないんだから、それなら最初の1回で全部決められてもこっちとしては同じじゃん…ってなるんですよね。はぁ。
でも一般のこと何も伝えてなかったのに10分前くらいに友達から「端末最前取れた」ってらいんきた時には心底びっくりしたし(しかも友達はその時なう極寒の北海道だった)(遠征中の朝!!!!)、仕事抜けて電話かけてくれてた友達もいて、みんなの優しさには泣きそうになりました…(;;) ありがとうね(;;)
そういえば待ってる間にBBJの大ヒット御礼舞台挨拶取れた経験を復習しようと思ってはてダ確認したら過去の自分が書き残してる文章がただひたすらテンションが高いだけで何の参考にもならなかった。書き残す意味とは。ていうかまじでよくあの一般取れたよな~~~。新宿ピカデリーだったんだけど、キャパ多分クリエより狭いぐらいだったもん。あの年はわたしの運の良さが桁違いだった。ベストヒット歌謡祭も当たってたし、ちょうどスノドコンの時期だったから4週連続くらいで自担の現場入ってたんだよなw(しかもスノドコンも東京ドームでアリA最前だった)(これはゆっこさんが当ててくれたやつ) いや、懐かしいわほんと。
わたしって今までチケで1回も病んだことないおたく人生だったんだな~って今回の件で思った。13年2担やっててこれって結構すごいのでは…って思ったけど、クリエも1回だけだったし(横宮二千)、それ以外で「0と1の差」を実感するほどの現場って(選民イベを除いて)なかったし、まぁ、こんなもんか。因みに横宮二千クリエは11列という神席に入りました。(これもゆっこさんが当ててくれたやつ)(しかも何故かガヤの名義で当たったんだよなwww 懐かしいwwww)(スカイプかなんかで実況しながら2人で当落確認したのも懐かしい…)
f:id:va2la:20190320191140j:plain
今月の寿司インスタ。
f:id:va2la:20190324144204j:plain
日曜は黙々とレコの整理とディスクの断捨離(というか仕分け)などしていました。どこにも出かける気力がなかった。(こんなんばっかりやな…)
まいじゃに初期のディスクとかは多分もう見ないなーって思うので、プラケースから外して不織布のファイルケースに移動させたり。(見ないとわかっていても捨てられないO型)(見ないとわかっているから不織布のファイルケース行きにしてるんだけどね) 青春バスとかも残してて、過去の自分のマメさにびっくりする… みんな青春バスって知ってる?はまだくんと佐竹と千崎がやってた(たぶん関西ローカルの)番組やで。
引越してしょーくらをHD画質で残せるようになってから無駄なく1枚のディスクに収めるのがびみょーーーに難しくなって(24Gのディスクだと4回分ギリ入らない)(3回分だと勿体無い)、いつも苦戦してたんだけど、なんてことはない、最後の1番組を分割すれば済む話じゃんって今更気づいた。 ←遅い
しょーくらも最近ははいはいのとこだけ見て軽く編集してから(ほぼまるっと残してるけど)そのままディスクにぶち込んでるので、残しとく意味ある…?って思うんだけど、まぁ未来の自分を助けてくれるかもしれない資料映像なので、いちおうずっと残してはいる。
あと、dTVで転スラ23話まで見たんだけど、もしかしてこれで終わり…?なんか最終回っぽい雰囲気だったんだけど(しかも次回予告が外伝だった)、あれもこれもそれも回収しないまま終わるの…?アニメってこんなかんじなの…?っていう消化不良感がやばいんだが\(^o^)/ そもそも物語自体が壮大すぎて2クールでは収まりつかない話だったのでは感もすごくて、この感じは進撃の巨人とかワンピースに近いような気がしている…話のおもしろさだけで圧倒してくる感じ…(話のおもしろさだけで圧倒できる時点でめちゃくちゃすごいことなんだけど)


f:id:va2la:20190324130447j:plain
#今週のキスマイ


はーーー、がんばって生きよう。がんばる意味があんまり見いだせないけど、マイナスな感情だけ抱えて生きててもこの先いいことがあるとも思えんから、せめてがんばろう。