買ってよかったもの 2018年度版

引越して1年経ちまして(・∀・) こういうのって年末にやるイメージだけど、まぁちょうど新生活の時期とも重なってるし年度括りでも良くね?ってことでw 2018年度版ですw




■コスメオーガナイザー

ニトリで買ったやつ。リップ類は見た目がときめくアイテムなのでこういう「見せる収納」に向いてるよね。(ここは鏡の裏というか鏡の中なので開けなきゃ見えないんだけど、開ける度に自分がときめくゾーンが家の中にあるというのはいいことだなと引越してこういう収納をしてみて思うようになった)
因みにそれ以外のコスメはストック分含めほとんど洗面所の引き出しの中です。
f:id:va2la:20190323145427j:plain
こんなかんじ。ぐわっと引き出した状態で化粧してる。遠征の時は手前の黒いエナメルポーチをそのまま遠征バッグに突っ込んだらいい、っていう状態にしてます。(ズボラ)


■オムニウッティ
f:id:va2la:20190323160221j:plain
前述のとおり洗面所で毎朝化粧してるんですけど、その時の椅子にちょうどいいのがこれ。持ち運びできる、蓋つきのバケツみたいなものです。耐荷重150キロ試験済みと公式サイトに記載がある。普通に毎日座ってるけど大丈夫だし、上のほうに手が届かない時の踏み台にもしてるけど大丈夫だし、この中にはなんでも収納しておけるし、めっちゃ便利。
画像は2つ重ねてるけど(座ったり乗ったりする時はもちろん重ねないよ危ないから)、これが今うちに3つあるっていうw
サイズも色もたくさんあるし、最大サイズの20リットルでもお値段2000円ちょいなのでお手頃。


珪藻土バスマット

あきさまが誕生日に贈って(送って)くれたやつ。世界中のバスマットが珪藻土になればいいと思うぐらい毎日快適。


■ラボン シャレボン

オシャレ着用洗剤。干す時も着る時もふんわりいいにおいで幸せすぎる。シャンパンムーン推しです。


■ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
f:id:va2la:20190323145610j:plain
アイライナーは目じり重視なので、目じりのラインが夜まで滲まずくっきりしてるところが気に入ってます。やっぱりなんやかんやリキッドが好きだし、筆ペンタイプがいちばん描きやすいよな…ってこれ使って思った。


■コルクボード
f:id:va2la:20190324123746j:plain
ダイソーで300円とか500円とか。壁に画鋲刺せん…ってなったのでコルクボード作戦にしてみました。埋まってきたからもう1枚買ってくるか…


■はらまき
下着にカテゴライズされるやつかなと思うので画像省略w
寝相は悪くないんだけど、寝てる時にべろーんっておなかが出がちなので(子どもかwww)冷え対策と安眠のために試しに買ってみたらこれがめちゃくちゃ良かったんですよね… はらまきって毛糸のイメージだったけど(バカボンのパパ的な)、今って色んなタイプがあるんだな~ということも知れた。わたしが使ってるのはウンナナクールで買った綿95ポリ5のやつで、肌にぴたっとフィットするような素材です。はらまきっていうか、チューブトップみたいな見た目。わたしは寝る時しか使わないけど、日中もインナーとして仕込んでおいても全然着ぶくれとかしないと思うので、冷え性の人ははらまき使ってみるといいんじゃないでしょうか。お値段も2000円前後とお手頃だし(わたしはセールで買ったから1000円しなかった)、かわいい柄もいっぱいあったので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうだなと思いました。
はらまき効果かどうかはわかんないけど、最近ほんとめっちゃ寝てしまう…休みの日は大体昼まで起きない…


■自転車
特定されそうなので画像省略w
ブリヂストンのやつです。電動ではない。めちゃくちゃかわいい。行動範囲がグンと広がったので本当に買ってよかった~~~。ただ、チャリで出かける時は服装だいぶ制限されるっていうのと、天気のチェックが必要っていうのがややめんどくさい。


プランターハンガー
f:id:va2la:20190323154221j:plain
という名称でいいのかよくわからん\(^o^)/ 300均で買った、たぶん鉢植えとかを入れて引っ掛けるやつなんだけど、ボディクリームとかヘアトリートメントとかめがねとか主にお風呂あがりに部屋で使うセットを纏めて収納できるし纏めて移動できるしそのへんに引っ掛けてもおけるから便利。この目の粗さが良いんだよね、ほこりとか溜まらないから。
てか、めがねケースに貼ってあるジュディマリのシールめちゃくちゃ懐かしくないですか~~~!(これわかる人はきっと同世代)(キスマイ担になるずっと前からこのめがねケース使ってるんや)


■加湿器
f:id:va2la:20190129193648j:plain
買ってよかったというか普通にないと無理なやつですね… 1年か2年で買い替えることになるだろうし、2000円くらいの安いやつ使ってるけど特に不具合とか問題とかないです。


■ノースフェイス ヒューズボックス

大容量だし背中にノートPC入れられるスリットがあるので、そろそろコンサートのリハーサル時期であろうにかいどうくんにも薦めたい。因みに真夏の西武ドームにはこれ担いで行ったんだけど、ノートPC用のスリットにうちわが綺麗に収まるのでじゃにおたにも薦めたい。


■リモワ クラシックフライト

まだ1回も使ってないんだけどね\(^o^)/www
リモワに合わせようと思ってロンシャンのトートも買った。(こちらは既に通勤でもガンガン使ってる)


Kis-My-Ft2 カレンダー

ウィークリー・卓上・両面(好きな写真が選べる)っていう仕様が最高すぎた… 初めてジャニーズカレンダーをちゃんとカレンダーとして使った1年でした。




以上です。引越して居住環境も変わったので色々と購入品も多かった年で、折角だしこういう記事を書いてみました(・∀・) 来年度もこれやるかどうかは未定w