夏が来る 影が立つ あなたに会いたい

日記。


イトコが家を建てたので遊びに行ってきました。
f:id:va2la:20190518154937j:plain
ケーキの箱の大きさ伝わる???
ジェルネイル、付替えのタイミングを見誤って根元がかなり見苦しいことになってるけど…w
あとは551とイチゴを手土産に。(大荷物) 551のちまき初めて食べたけど美味しかったから遠征組にオススメしたい!味も3種類くらいあって、ひとつから買えるよん。
イトコの家、お城みたいな家だった!(広さではなく雰囲気)(広さは普通w) 注文住宅すごい!内装もめちゃくちゃオシャレでゴージャスで、さすがすぎた\(^o^)/
f:id:va2la:20190518131122j:plain
アンテノールのケーキ、わたしは桃のトルテをいただきました♡ 美味しかった♡
余談だけど、ケーキ買い終わった後でメロンのショートケーキが登場して「ああああああああああ」ってなった。メロンあったら絶対メロン買ってたのに…(開店とほぼ同時だったから全部並べきってなかった様子)


f:id:va2la:20190518185620j:plain
JR大阪駅
#婚活ビーム じゃなくて #縁結ビーム ←いつも間違える

f:id:va2la:20190518194401j:plain
購入品。
あとはビジュマムで願掛けリングも♡ 冬はめちゃくちゃお世話になったから、東京ドームには間に合わなかったけど春夏もよろしくお願いします(-人-)♡

f:id:va2la:20190518200919j:plain
300均で何故か100円だったソックス(・∀・)
シルバーと、ベージュっぽいゴールド。そう、わたしはとにかく光っているアイテムが好き\(^o^)/
300均ではヘアアクセも買いました。2年前に買って、ちょー使えた麻っぽいリボンがまた出てたから即買いだよね\(^o^)/ 元々持ってたオフ白とネイビーに加えて、今回ベージュとオレンジ(テラコッタっぽい色)も仲間入り♡
f:id:va2la:20190520205354j:plain
こちらはレトロガールの。1450円\(^o^)/
f:id:va2la:20190520205358j:plain
レースって引っ掛けそうで怖いしこれぐらい安いほうが気楽に着られると思う。
f:id:va2la:20190520205403j:plain
これもレトロガール。1250円\(^o^)/
f:id:va2la:20190520205410j:plain
袖のこの位置にフリルっていうのがなんかあんまり見ないデザインのような気がした。黒のワイドパンツとかサロペットとか合わせて甘辛バランス調節して着たいですね。

てか、ゆっこさんと同じタイミングで同じ服買ってたのばくしょう案件w ソウルメイトここまでくるとちょっと怖いんだが\(^o^)/www


ラジオまとめ。

モエラジ。5月15日。
東京ドームで声枯れてるとしくん~~~。

ガヤラジ。5月18日。
「いや、ダメだろ~~~www」「何もしない男はいないよ!w するから!www」 ←このガヤめっちゃキュンとした
あなたに代わってありがとうで初めて号泣したな~。わたしも世界一のファザコンだからさ。しかも君を大好きだのイントロきて、そりゃ、もう、泣くよ。君を大好きだ、本当にいい曲だな… このお手紙『やっぱりわたし、世界一のファザコンだわ(笑)』って書いてあったらしいんだけど、ガヤの読み方で『(笑)』のニュアンスがきちんとこちらに伝わってきていたので、本人の解釈によるものじゃなくて本人の読み方によるものだったのか、ということに驚いた。手紙の代読って芝居に通じるものがあると思うので、ガヤお芝居上手くなったね~~~と思わされた一件。


dTV視聴映画まとめ。

《天空の蜂》
原作読了済み。
本は 「『新陽』に落ちたほうがよかった。そのことにいずれみんな気がつく」 という三島の台詞で終わるんだけど、やはりこの台詞は映画にはなかったですね…(映画の公開は2015年)

藁の楯
これも原作読了済み。
2本続けて「正しい『答え』とは」って悶々とする映画を観てしまった…
永 山 絢 斗 の役がかっこいいんだけどまだまだ芝居が青くて、でもそこも含めて良かったというか。こういうのって、敢えて昔の映画を観ることで得られる感覚だな~って思いました。まぁ昔って言っても2013年だけどさ。いや、6年前はじゅーぶん昔、か…?\(^o^)/
藤 原 竜 也 はクズの役をやらせたら天下一品だな…まじで、芝居、上手い。上手いと言えば、冒頭だけ観てリタイヤした《東京喰種》の窪田くんも上手すぎたっていうかなんかもう上手すぎて引いた。上手すぎて見続けるの無理だった。東京喰種、PG12だったんだけど、これこそR15にするべき映画だったのでは…

dTVで映画のラインナップ眺めてると、わたしってそこそこ本読んでるんだな~(原作読了済みの映画が結構ある)って思うんだけど、今月まだ1冊しか読めてないので…\(^o^)/
てか、今月、わりと重い映画ばっかり観てる気がするので次は軽めの恋愛ものとか観たいですね。(既に何本かクリップはしてある)