Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! / 0601

西武ドーム


■セットリスト
A.D.D.I.C.T./Luv Sick/Girl is mine/Bring It On/Shake It Up×Kiss魂×アイノビート/HUG&WALK/<映像>/僕だけのプリンセス/Love Story/はぐすた/CHUDOKU/THIS CRAZY LOVE/Tequila! -テキーラ-/We are キスマイ!/SHE!HER!HER!/Everybody Go/<MC>/ルラルララ/Thank youじゃん!/<Jr.コーナー>/#1 Girl/君を大好きだ/僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ/祈り/Kis-My-Me-Mine/<映像>/キャッチボールをしよう/Love=X2U/I miss your smile/DON'T WANNA DIE/<アクセントダンス>/FIRE BEAT/Distance/全力ファイター/HUGTIME/<エンドロール>/君、僕。/Yeah E Yeah!!!!!/負けないで


■にかいどうくん
髪ある!でも、最近メンテナンスした?っぽい、サッパリしたようなかんじに見えた~。


■雑感

  • ねえええええええやっぱり1曲目最高なんだけど!!!!!ねえ!!!!!!!
  • 最後の最後にバカでかいラジカセ担いでセンターを分って登場するウチの玉森さん(サングラス装着)めっちゃくちゃ強そうじゃない?????ラスボス感半端なくない????ねえ?????
  • 誰がどの楽器担いでるのか気になってるんだけど興奮し過ぎて全然覚えてない\(^o^)/ みったんがサックスだったような気はするけど\(^o^)/
  • サングラス外す瞬間をモニターで見ようと思って双眼鏡外したのに、右下2つともせんちゃんで「え?!www」ってなったよね\(^o^)/ 本能的に(あと、立ち位置的に)ニカチャ右下だと思ってて右下だけ見てたから、もしかしてそうじゃない可能性もあるけど、たぶんニカチャが映るべきことろにせんちゃんが映ってたのでは…っていう\(^o^)/ いやもう双子だからしょーがないよね…
  • コンサートに於けるオープニングの大切さというのを毎年切々と訴えてきているにぽぽですが、今年のオープニングは映像から登場の仕方から1曲目からまじで100点満点すぎるし、サングラスを外すタイミングも完璧すぎて「それでいいんだよ!!!!!!!」ってなりますね。ほんとね、サングラスっていうアイテムはね、外すタイミングと外し方が大切なんだ。これ、じゃにーずのテストに出ますからね。 ←誰やねん
  • アディクトのダンス、正面からちゃんと見てみたらなるほど確かにこれはしんどそうだ…って思った。上下運動?踊りながらリズムに合わせて飛んで跳ねてスクワットみたいなかんじだから下半身にめっちゃくるやつ
  • ガルマイの振付まだ生きてたことに新鮮に感動するw(取り立ててガルマイの振付が好きなわけではないけど)
  • ガルマイの間奏!!!!!ムビステに備え付けられたレーザーがキスマイ1人1人の動きに合わせて上手端から順番に発射されるのめちゃくちゃかっこよくて興奮したああああああああああああ この演出考えたひと天才!!!!!!!!(にかちゃだったら生えてきた髪わしゃわしゃ〜ってしてからぎゅうううううって抱きしめて全力で褒めたい)
  • この演出を正面から見られただけでもう今日この席入った意味はあったな…って思いました天井だけど
  • 東京ドームで全然見えなかったブリギノもしっかり見られたしよかった!天井だけど!
  • 挨拶:にかぴょん
  • (*`∀´)定着してきたね! ←嬉しそううううううううう(かわいい)
  • (*`∀´)舞祭組も忘れないでねー! ←ほらきた^^(そろそろ舞祭組なんかあると思ってる)
  • H&Wのメインステ立ち位置も東京ドームでは真逆のアリAだったから全然見えなかったけど、今日は正面からばっちり見られたよ。ガシガシ踊るにかいどうくんを見て「あーーー、ほんっっとうにこの人のダンスが好きだな………」と、しみじみ思いました
  • 天井だと見ようと意識しなくても自然と会場全体のペンライトの色が目に入ってくるから、ソロで1色に染まるの壮観だったな。宮→玉って切り替わるタイミングで紫と黄色が混ざり合う光景も綺麗なんだよね。宮玉カラーってリアルお花畑だよねぇ
  • にかいどうくんのソロを正面から見られたことが今日いちばん嬉しかった。東京ドームでは横から見るかんじで「これ正面から見たら泣いちゃうやつかも…」って思ってたんだけど、やっぱり泣いたわ
  • 特に縦花の先頭でたくさんのじゅにあを後ろに引き連れてセンステに向かって移動するところで、わたしの気持ちがぶわあああああああああってなって、別に担歴が長いから偉いとかは全然思ってないけど、だけど、わたしニカチャがこの「後ろの群れの中の1人」だった時代からずっとずっとニカチャのうちわ振り続けてきたんだよ…その「後ろの群れの中の1人」だった子が、今、ドームで、先頭に立って自分のソロ曲(しかも超絶かっこいいソロ曲)を歌って踊ってるんだよ…って思ったら、これが泣かずにいられるかって話なんですよ
  • ということは、今この「後ろの群れの中の1人」に向かってこの会場でうちわ振ってる誰かも、あと5年後10年後には今のわたしと同じような気持ちになるのかもしれない って思ったらなんかもうそれも尊くて泣けた
  • 無音ラップの最後ややパワープレイか?ってかんじだったけど「やりきった!!!!!」って気持ちで持っていくかんじがグッときたし、その気持ちが声に出ててがなるかんじで終わるのもたまらんかったですね。ニカチャは存在そのものがエモいな…
  • 無音ラップやりきると会場が沸くの、わたしでさえ嬉しいからにかいどうくんはきっとめちゃくちゃ嬉しくて気持ちいいだろうな~って思う。アイドルにしか味わえない気持ちよさなんだろうなぁ
  • 「はぐすた、はぐすた」のところで手を2にしてフリフリするのかわいいよね♡
  • わたしすごいことに気づいたんだけど、はぐすたの最後にニカチャがステージ上でぱんつ一丁になることによって次のちゅーどくの衣装に着替えて出てくるまでの時短になっているのでは?!?!っていう\(^o^)/
  • THIS CRAZY LOVEのプロジェクションマッピングも正面から見られてよかったなー。昔から思ってるんだけど、キスマイコンの映像班て優秀じゃない???サバイバーとかMコロのグラビティとか、映像とダンスのコラボ的なやつ全部かっこいいんだよな。Mコロのグラビティは死角アンド死角アンド死角を生む演出だったのが許すまじ案件すぎたけど、そこを差し引いたらめちゃくちゃかっこよかったと思うんだよ
  • テキーラで顔見合わせたら笑っちゃうにかみやからの、それ見て「笑っちゃってるな〜」って思ってたら自分のパート歌いそびれたちょっと天然たいぴーちガヤさん♪(Weキスのリズムでお読み下さい) かわいかった♡
  • テキーラでシェイカーしゃかしゃかする二階堂さんマジ所作の全てが美しくキマっていたのでバーテンの役が来いって思いました ←フラグにな〜れ
  • Weキスでにかいどうくん立ち位置ゼロズレきて超たかまった!!!!!!天井!!!!だけど!!!!!!!
  • 天井でもわたしはわたしの理論に基づいてうちわを振るので今日も元気にうちわぶんぶんしたよ楽しかったあああああああああ
  • リフターの時間はリフター支柱のLED見てた。ここの映像、凝っててほんとかわいいんだよ。こういう細かいところまでしっかり作り込むの大切
  • MC
  • ステージで蛾を拾うたまちあ
  • ⊂*`∀´⊃ 名前は?
  • (’・_,’)蛾太
  • わたし引越して1年経ってもう虫とか普通にやっつけられるようになってしまったから、西武でそこらへんを虫がブーンって飛んでてもなんとも思わなかったわ…\(^o^)/ 人間は慣れる生き物
  • 今年も西武ドームで乾杯
  • (*`∀´)飲み物持ってない人います? ←幹事感wwwww
  • (*`∀´)持ってない人はとりあえず拳あげといて
  • パララブ公開中
  • ⊂*`∀´⊃ みんな何パラしたの?1パラ?
  • 客席から挙がった手が少なくて「すくね~なぁ」ってたまちあがボソッと言ってたんだけど、日程がきついよ~~~。ツアーと丸被りなんだもん。わたしもなんとか来週の土日どっちかで観に行きたいとは思ってるけど
  • (し~)うちの父ちゃんは今日観に行くって言ってたよ
  • ルラルララの前説がとしくんっていうの、この人選は完璧やな
  • 「曲知らないよ~って人も、参加出来なかったみたいな思いはして欲しくないので」みたいな言い方だったの(※ニュアンス)、めちゃくちゃとしくんだな~~~(SUKI)って思いました。いつもWebでもとしくんだけはコンサート来られない人に対する配慮してくれてるもんね?としくんのそういうところ、ほんとにほんとに大好きだよ
  • ルラルララのフォント気持ち悪いから早く違うのに変えて\(^o^)/
  • としくんの「上手」が、100%そんな意味じゃないってもちろんわかってるんだけどでもわたしにはもうそういうシチュエーションしか思い浮かばなくて、ほんとこんな大人でごめん…\(^o^)/ って思いながら悶えてた。だってだって、としくんイケボだし、あの優しくも少し上から目線の「上手」は、あれはダメだよ〜〜〜〜
  • そもそも「上手」って言葉がもうエロいよな…(とか言い出すダメな大人でほんまごめん)
  • なんばーわんがーるのイントロに合わせてメインモニターにピンクの心電図波形みたいなのが映ってそれが外周をピンクの光の矢になって駆け抜けていってその光が行き着いた先にたまさんっていう演出も上から見なきゃわかんなかったやつだから、やっぱりコンサートは色んな席の色んな角度から入りたいな…って改めて思いました
  • 君ナシも正面から見られてよかったな〜。チェンジングスパンコール的なやつもばっちりわかったし
  • デビュー前の曲ルーレット、また祈りきすみーだったんだけど\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  • これ多分、全公演通して回すんじゃなくて、各会場1日目2日目(3日目)(4日目)って固定なんだな… まぁ名古屋からの公演は全部入るから見られない曲が出てくるってことはないと思うし、いいんだけどさ
  • 横尾さんのソロがオレンジペンラで染まるの夕焼け空みたいでこの曲の雰囲気にめちゃくちゃ合ってて、まるでペンラも演出の一環みたいになってるのほんとすごい
  • そして同じことがガヤソロにも言えますね。しっとり大人っぽいソロに、どぎついピンクのペンラっていうのがなんかすごいひわいだよね\(^o^)/ ←せめてひらがな表記にしてぼやかしてみた(つもり)
  • ガヤソロのレーザーばんばん撃ってくるかんじも正面から見られてよかったなー
  • この季節の半野外で聴くせんちゃんのソロもとてもとてもとても良かった…夜空が見えて、夜の空気を肌で感じて、ピアノとせんちゃんの甘い歌声にとっぷり浸かるのめちゃくちゃ贅沢な時間だなって思いました。こういう感覚は西武ならではだよなぁ
  • せんちゃんの切ない曲に青ペンラが合ってるのも良かった。天井から見下ろしてたから、まるで海の底でピアノ弾いてるみたいだなーって思ったよ。幻想的で神秘的で、素敵な光景だった
  • 藤→千→北のソロの流れ、神すぎない???繋ぎ方(演出)も、ちゃんと考えられててそこもいいんだけど、単純に曲の繋ぎ方というか置き方が良すぎる………
  • ドワナダイの解釈色々あっておもしろいけど、わたしは単純に「今夜は死にたくないくらい特別(極端な話、明日になったら死んでもいい、けど今夜だけはっていう)」の意味でのtonightだと思っていた。紙チケだった頃、届いたチケ見て「この公演(この席)入るまでは絶対死にたくない…」って思うことなかった?わたしはあったょ\(^o^)/ その感覚と似てるかな~って
  • だから別に悲恋とかではなく、好きで好きで好きでたまらない相手とようやく結ばれる夜を迎えた瞬間の気持ちのたかまりを歌った曲なんだと思っていたドワナダイ。2人のことは誰にも言わない方がいいよね?の理由は単にげーのーじん同士だからかなって\(^o^)/
  • 飛び降りは最後にインパクトのあるパフォーマンス的な要素が欲しかったのかなとしか思わなかったけど、わたしの思うこの曲の世界観に無理矢理あてはめてみると、自分の立場(げーのーじんとしての)などを鑑みても、それでもどうしても欲しかった、飛び降りるくらいの覚悟で掴んだ恋という意味なのかな〜とか
  • あああああああやっぱりこの赤衣装最高すぎるうううううううううううううう
  • ニカチャが裾長めの上着の裾を捌きながら踊る姿が好きで好きで好きで好きだからほんとこの丈感とビラビラ感ありがとうたまさん…(-人-)
  • ふぁいやびでアクロした後に頭の上に被さっちゃった裾をバッて払い落とす仕草も最高にかっこよかったなぁぁぁぁ♡
  • 全力ファイターの終盤でもうリフター上がり始めてたんだけど、タイミング早くなってない???わたしの記憶ではハグタイムのあのイントロに合わせて上がってたんだけど
  • あと、ハグタイムの時のリフター支柱のLED映像ちょっと変わってない???白バックにふわっとしたメンカラーで、水に溶ける絵の具みたいだなって思ったんだけど、東京で見た時の記憶だともっとスライムとかゼリーっぽいかんじだと思ったんだけどなー(だから「緑は毒みたいwwww」って思ったんだと)
  • エンドロール最後のバス停も、東京では右下だったけど西武ではモニターの真ん中に出てたし、ひらがなじゃなくて英語だったし、なんかオシャレなかんじに変わってた
  • 自分が天井に入ると実感するんだけど、にかいどうくん上の方までしっかり見てくれるようになったよねぇ。アリーナクラスでコンサートしてた頃は視界スタ5列までってかんじだったのに「上の方も見えてるよー!」って言ってきて、その度にわたしは「は?どの口が言ってんの?まじぶっとばすぞ???」ってキレてたんだけどw、ここ数年はほんとに上の方も見てくれてるなって思うよ
  • ていうか天井だと割としっかりお手振りしてくれるのに近いと敢えて視界に入れないプレイとかされるから(その結果、病む)、総じて天井入った時の方が精神は健やかなんだよな…っていうのがここ数年のわたしの学びでもある…\(^o^)/ ドームでアリーナだと一瞬の距離の近さはあるけど埋もれて見えない時間も結構あるのに対して(もちろんブロックによるけど)(メインステ前の縦花ブロとセンステ付近なら満足度は相当高い)、天井だと視界的な意味でのストレスってほぼない上にニカチャが手を振ってくれる確率も高いからな~~~。でもそれでもやっぱりアリーナ入りたいと思ってしまうんだよな~~~。(複雑なオタク心)
  • でも今日はほぼ正面てかんじのアングルから見られたし、天井からの景色にも満足したから、今日は今日で楽しかったんだけどね!ていうかほんと今年のツアーは内容がめっちゃ良いから入れるだけで満足度高い\(^o^)/ 名古屋も福岡も京セラも楽しみだよ!!!!!