Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! / 0616

ナゴヤドーム


■セットリスト
A.D.D.I.C.T./Luv Sick/Girl is mine/Bring It On/Shake It Up×Kiss魂×アイノビート/HUG&WALK/<映像>/僕だけのプリンセス/Love Story/はぐすた/CHUDOKU/THIS CRAZY LOVE/Tequila! -テキーラ-/We are キスマイ!/SHE!HER!HER!/Everybody Go/<MC>/ルラルララ/Thank youじゃん!/<Jr.コーナー>/#1 Girl/君を大好きだ/僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ/祈り/Kis-My-Me-Mine/<映像>/キャッチボールをしよう/Love=X2U/I miss your smile/DON'T WANNA DIE/<アクセントダンス>/FIRE BEAT/Distance/全力ファイター/HUGTIME/<エンドロール>/君、僕。/Yeah E Yeah!!!!!/負けないで


■にかいどうくん
髪ある♡


■雑感

  • 各自オープニング映像で持ってる楽器をステージに持って出てくるっていうテイね、なるほどね(4公演目にしてようやく冷静に見渡せるようになってきた)(これまでずっとただひらすら興奮してる時間だったからw)
  • 映像見てる時に「え?アコーディオンの人なんていた???」って思ったら、アコーディオンとしくんだった\(^o^)/www
  • 藤:ギター、2:拡声器、宮:アコーディオン、北:サックス、横:バイオリン、千:太鼓、玉:ラジカセ かな?(4公演目にしてようやくry)
  • これ、めちゃくちゃいい演出だと思うんだけど、モニターには基本的に顔しか映してくれないから楽器持ってることが伝わりづらいの、ちょっと勿体無いような気がする… 顔アップの後で一瞬でも楽器の部分を映すとかそういうの難しいのかな。たまさんみたいにデカイやつを顔の近くに掲げてくれてたら絶対に顔と一緒にモニターに映るからいいんだけど、だからモニターへの映し方を変えるというより各々が楽器を持つ位置や持ち方の工夫をしたほうがいいかも
  • 1回でいいからニカチャ登場の位置のアリAに入りたいな…(-人-) 爆発とともに拡声器片手に登場する治安悪い二階堂さんに正面から「治安悪い!!!!!!」って興奮したい
  • 昨日の今日で、どうしてもアディクトのせんちゃんが見たくて、双眼鏡で二千を視界に収めつつもせんちゃんを気にかけて追ってたんだけど、せんちゃんほんっっっとーーーにかっこいい!!!!!!!><
  • ついったーで友達がアディクトの振付の話をしてて、それに対してわたしが「あの『お・も・て・な・し』みたいなやつ?」ってリプしたら完全に伝わったので、これからはあの動きを『脇しめコンパクトおもてなし』と呼ぶことにした(長い)
  • 挨拶:にかぴょん(通常ver)
  • (*`∀´*)舞祭組も忘れないでくださーい!
  • H&W、今日はたまさんが動く気配ナシで、ニカチャが「え?え?え?」ってなってたんだけど最終的に自分からガバッと抱きついててきゃわだた♡ にかいどうくん自分からハグする時も目をぎゅってつむってた!かわいい!*><*
  • はぐすた、意味を知ってからすごく好きになった。ツアータイトルのハグと、スターで、HUG STARで、はぐすた。あの二階堂さんが自らに「スター」の名を冠した曲を歌うことをヨシとしている時点で「これはすごいことや…」ってなるし、しかもスターの名に恥じないあのパフォーマンス。はぐすたを歌うにかいどうくんはまさしくHUG STARそのものだよ
  • にかいどうくんはいつだってわたしにとっては「スター」だけど、それを本人がああやって認めて言い切ってくれる(ようなパフォーマンスを見せてくれる)と、とっても嬉しい。わたしの感覚とにかいどうくんの感覚が、ちゃんと一致してるなって(錯覚かもしれないけど)思わせてくれる。最高のソロ曲だな
  • はぐすた、アルバムで曲を聴いただけの段階だと「ヘンな曲だけどなんかすごいことはわかる」っていう感想だったのに、パフォーマンスを見て、込められた意味を知って、そうして少しずつその曲のことを好きになるこのかんじをアイドルオタクとしてこれからも大切にしたい。名古屋に降臨する「はぐすた」二階堂高嗣も最高だったよ♡
  • 二階堂さん昔から踊りながらの小物の扱いも上手いからテキーラのカクテル作りも難なくこなしてるし派手なミスもしてない印象なんだけど(わたしの見てた限りでは)、今日はとしくんが盛大にやらかしてたから笑っちゃってて、笑いながらも手は動かすしカクテルはとしくんに分けてあげられるだけの量をちゃんと完成させられてるところもすごいし、緑だけどそれをとしくんに分けてあげるっていう咄嗟のその発想がほんと優しくて、こういうところ生放送で倒れたマイクスタンドを踊りながらしれっと立て直した15ちゃいの頃から変わってないなって、この人のこういうところが好きだなぁって思いました
  • 「僕は君のちゅーどーく♪」って歌いながら縦花をメインステに向かって移動する時ににかみやがなんかわちゃわちゃしてて、にかいどうくんはほんっっっとうにみやっちのことが好きだねえ…(わかるよその気持ち)って思いながら見てたから、からのテキーラ事件で今日はにかみや大爆発の日って思いました
  • エビバデのにかいどうくん移動距離短すぎない?\(^o^)/ リフター位置(1塁側外周のセンター)からメインステまで外周の1/4を移動してるだけだよね?他のメンバーもあんなもんなの?ローラー履いてるし1曲あればせめて外周半分はファンサして周れるやろ…って毎回イラッとしてしまう
  • MC
  • MCになってすぐに「ちょっといいですか?ww」って話割って入ってきた時、絶対テキーラの話したいんでしょにかいどうくんwwww って思ってたら案の定だから自担の精神はかわいい
  • (*`∀´)隣でめっちゃバタバタしてて、ガシャガシャになっててwww
  • (し~)リハーサルより高く投げてやろうと思ったら、思いのほか高く上がっちゃってw
  • (し~)ニカが、緑色のカクテル分けてくれたw カウントの中で俺と自分の両方に注いでw
  • 川 ΦeΦ)| その逆側も大変だったの実は
  • 川 ΦeΦ)| 玉森さんの投げるコップが、日に日に高くなってるw
  • 逆サイまで見る余裕ないからたませんがそんなことになってるの全然知らなかったわwwww
  • 映像化の折にはテキーラ事件簿みたいなかんじでテキーラのあれこれそれを纏めた特典映像を付けてくれるって信じてるぞ!えいべ!頼んだぞ!!!!
  • (’・_,’)千賀さん時計つけてない?それ、ロレックス? ←ぶっこみwwwwww
  • (`ヘ´)ちょっとスイッチ入れすぎだぞ~~~
  • (’・_,’)そうか、スイッチで稼いだロレックスか ←こらwwwwww
  • 永遠結びのMV(30秒ver)を先行公開してくれた。(昨日同様さしてテンション上がってないにぽぽさんw)(ごめんなほんとかわいげなくて…)
  • MV見る時に「座ったほうがいいかな?」って、サッと体育座りするニカチャかわいすぎません????(しかも体育座りしたその脚が長い)
  • トラジャ「この曲は千賀くんに振付して貰いました!」
  • 川 ΦeΦ)| 僕がやりました!!!!! って言いながらカメラに向かってロレックス見せつけてくるせんちゃんおもしろすぎたwwwwwww
  • 川 ΦeΦ)| 振付で稼ぎました!!!!! って言いながらまたカメラに向かってロレックスをry
  • (*`∀´)そんなにもらえるの~~~~?! ←はいはい茶番茶番^^
  • 千賀ソロで無音になる瞬間瞬間に、客席が誰も叫んだりしないところ(それが当たり前だけど)、みんな空気読めてて好き。客席も固唾を飲んで見守ってたり、せんちゃんが描き出す世界観にうっとりしていたり、そういう緊張感と静けさが保たれている中でドームの空調の音だけが聞こえて、せんちゃんはゆったりと次に進んでいくあの時間。好きだなぁ
  • 千賀ソロ〜北山ソロの繋ぎ、まじで秀逸すぎない??? そしてこの2曲で「西武…」って思ってしまって、西武にはできればもう2度と行きたくないけどでもやっぱり西武でしか味わえないものがあるなぁって。西武で聴く千賀ソロと北山ソロは極上でしたわ。って、改めてそう思った
  • アクセントダンスのせんちゃん双眼鏡でがっつり見てたらちょっとかっこよすぎてクラクラしてしまった…… いやほんとダンス上手すぎ……
  • せんちゃんって、第一声ならぬ第一動から圧倒的に「上手い…」って素人目に見てもわかるぐらい、ほんとにほんとにダンス上手いよねえ。はーーー、かっこよ…
  • 実は昨日とほぼ同じ列で40席ほどメインステ寄りにずれた席に入ってたんだけど、自担のリフターゼロズレの位置だったんですよ。つまりハグタイムやばかったです
  • 席ついたらゼロズレの位置にあの透明な正方形の床があるから笑ってしまったw 我ながらほんと引き強いなー
  • わたしの大好きな、光を背負うにかいどうくんっていうアングルもあって、本当に最高のハグタイムでした…(-人-)♡
  • 初日に東京ドームのアリーナから見上げてた時にも「これはいい装置…」って思ってたけど、実際に自分がリフターの恩恵に最もあずかれる席に入って自分で体感してより一層強く思った。これはいい装置。スタンドへの救済がすごい。今までのキスマイコンっていまいちスタンドがおいしくないんだよな~(自担立ち位置の前列とかじゃない限りは)(もしくは演出を堪能できる正面じゃない限りは)って個人的には思ってたんだけど、自担のリフターゾーンに入れるならアリーナの埋もれとか入るよりこっちのほうが満足度高いかもしれない。それにスタンドの中途半端な前列よりリフターの高さに合わせた中列あたりのほうが絶対にいいと思う。(リフター狙いなら) ただ、バクステのリフターと外周のリフターでスタンドへの距離は違うような気はするし、外周のリフターでもスタンドとの位置関係は場所によって違うような気もするから、どのリフターに対しても中列が最善かっていうとそれも違うような気はするんだよな…このあたりはきっと検証が必要… あと、会場の違いも当然考慮すべきだし。特にナゴドのメインステ寄りのスタンドって前方の削れがきつい*1、かつ、外周が近いから、今回のわたしのケースはかなりの好条件が重なった結果だとも思うし
  • どこの会場であれ、今回リフター使うタイミングは2回あるわけだから、2/7の確率で自担のリフターゾーンに入れるって考えると、そう悪くない数字だと思うんですよね~。(藤ヶ谷さんに関してはソロでもリフター使うから3回)(しーはーとハグタイムでのガヤのリフター位置知らないんだけど、ソロで使う位置とは被ってないんだよね?w)(まぁガヤソロはそもそも照明が暗いからアレだけどな…) あと、来年再来年もアリーナの埋もれに入ることは出来るけど来年再来年もキスマイコンにこの装置があるかどうかわからないって考えると、1度は自担リフターゾーン体験しておきたいな…ってわたしだったら考えるので、名古屋でこの席に入れてよかったな~~~って
  • エンドロールでちょっとだけ映る夕焼けの時、名古屋はちゃんとナゴドだった!えらい!!!!(もちろん福岡ではヤフドで大阪では京セラになってるんですよね???)
  • 今日もせんちゃんがステージに残されたんだけど恥ずかしかったのか「ねえ!ねえ!」ってメンバーに呼びかけながら捌けちゃって、客席 \えーーーーーー!!!!!!/ だよねwwww(そりゃそうだ)
  • でもちゃんとすぐ戻ってきてくれて(そりゃそうだw)「今日は来てくれて、ありがと~♡」って言ってくれました♡
  • せんちゃん今日は左側の髪が内巻きっぽいヘアセットだったけど、わたしは昨日の左側にパーマ感強めのウェーブヘアの方が好きだったな〜 ていうかとにかくせんちゃんがかっこよくてこの土日で何回「せんちゃんかっこいい!!!!!」って言ったことか…\(^o^)/

*1:表記22列実質5列っていう席に入ったこともあるw 因みにしぇいくばでぃーで自担ゼロズレだった席です\(^o^)/♡