キスマイ超BUSAIKU!?

2019年4月放送分。


■遅刻して謝ったら「どうして怒らないの?優しすぎる」

  • スタジオ:短髪(わりと無理なやつ)、VTR:短髪(だいぶ無理なやつ)
  • 横尾:61点
  • 北山:66点
  • ⊂*`∀´⊃ 好きな人を待ってる時間は、何やってても楽しいよ (*`∀´)めっちゃいい…!
  • わたしもこれめっちゃいいと思いましたし!!!!(めずらしく自担と意見の一致を見た)
  • 藤ヶ谷:34点
  • ガヤwwwww ドラマ撮影で疲れてたんか?www
  • でも基本的にガヤってこういう「ルール」的な部分に対して真面目というか、きちんとしたご両親に育てられてるからだと思うけど、だからなんかその部分が出てしまったんだろうな、みたいなw でも決して機転や融通が利かないタイプではないはずなんだけど、だから多分ドラマで…\(^o^)/www
  • 心理テスト好きで結果にソワソワするとしくんかわええwww
  • へ~~~、わたしは「警察に届ける」一択だったから、なんか「へ~~~」ってかんじ ←それしか言えんのかいw
  • 宮田:50点
  • え、としくんのやつ、ちょーーーーいいと思うんだけど!なんで一般からの評価がこんなに低いのかwww これやってるのがたまちあだったら絶対高得点だろwwwww(でもこのかんじとこの発想は宮田さんだから出せるんだからな!!!!って強く言いたいぞ)
  • 千賀:68点
  • 「ぶっちゃけ、さっき起きたんだよね。何か、逆に、ごめん」って、このかんじ、千賀さんだなぁぁぁぁぁぁ いや、せんちゃんは本当に優しい子だよ……
  • 玉森:68点
  • 悪くないんだけど「次遅刻したら嫌いになるぞ?w」の「嫌いになる」っていうワードの直球さがちょっと、ん~~~?って思ったかなぁ。あそこ違う言葉だったらもっと良かったかも
  • 二階堂:84点
  • 「優しいとかじゃなくて、素直に謝れるマイコが偉いなと思うから怒らないんだよ」「しかも、怒ったところでこの後のマイコとの楽しい時間が変なかんじになっちゃうし」って、本当ににかいどうくんって人は子どもの純真さを全くそこなうことなく大人になった稀有な人だよ… その純真さゆえ、時にズバッと物事の真理に斬り込んでくるから(しかもそういう時はめちゃくちゃ大人の考え方なのである)(ものの見方は子どもなのに考え方は大人なんだ)、こういう時ドキッとするわ。これは文句なしの1位ですね
  • (*`∀´)はじめまして1位!!!!!! ←わろたwww よかったねwwww おめでとうwwww
  • まぁわたしはとしくんのがいちばん好きだったけどな\(^o^)/www



■好きかわからなくなった

  • スタジオ:短髪(わりと無理なやつ)、VTR:短髪(だいぶ無理なやつ)
  • 北山:54点
  • 宮田:55点
  • お、としくん花粉症の時期に撮ったやつか?(鼻声)
  • 玉森:11点
  • 千賀:62点
  • 二階堂:14点
  • 横尾:37点
  • いや、わたしは渉の解説すごくよくわかったし、あれだけ言葉を尽くして尺使うだけの意味のある話だったと思うよ。あと、渉のそういう考え方もちゃんと計算されてるし(計算と言うとやや語弊あるかもしれないけど)、わたしにとっては好ましいやつだった。ただ、自分が「マイコ」だった場合に、それで気持ちが戻るかと言うとそこはまた別の話になっちゃうんだけどね。(でもこれは渉に限らず誰の対応でもそう)
  • 藤ヶ谷:73点
  • いや~~~、やっぱガヤは上手いわw あんたはすごい!www
  • わたしがいまいちよくわからなかったのは、この「好きかわからなくなった」は、かまってちゃん的な発言ではなくて、ほんとに「好きかわからなくなった」として(深刻な別れの危機として)挑むべきお題だったのか?っていうところで、にかいどうくんのパフォーマンスだと本人は前者と捉えていたのでは?っていう印象なんだけどなあ。にかいどうくん以外は後者としてやってたと思うので(たまさんはちょっとグレーだけどw)、スタッフサイドからの趣旨の説明が甘かったのかそれとも後者だとわかった上でにかいどうくんはあの対応なのか?っていうのは気になるところ。いやでもやっぱにかいどうくんのことだからガチかもな…「好きかわからなくなった」に対して「俺も。好きっていうより愛してる」「だからマイコも愛して」っていうそもそも問題文を正しく読み解けてないこのかんじ、中居先輩から「お前らの一番ってなんだ?」って聞かれて「日本一のアイドルです」って答えるあのかんじと同じにおいがするもんな…\(^o^)/



SNSに飲み会の写真

  • スタジオ:短髪(わりと無理なやつ)、VTR:短髪(だいぶ無理なやつ)
  • 横尾:66点
  • 玉森:7点
  • いや~、たまさん確かにこれは7点だけど、でも、SNSチェックして「女の子いるじゃん」ってあのテンションで詰めてくるような可愛げない女に対する本音ってこれだよな… わたしがたまさんの立場だったとしても(表面上どう取り繕うかはケースバイケースだけど)心の中ではこの対応だもんw
  • 藤ヶ谷:76点
  • 前半ただのガヤだったけど後半めっちゃ好きだわこれwwwwww 真顔で前歯出しながら乾杯wwwwwwww
  • 宮田:27点
  • 千賀:9点
  • 二階堂:5点
  • えーーーーーーーwwwwww これ本気でやってるの?にかいどうくん?
  • 「なんで、怒ってます、で来るの?」「普通に聞いてくれたらいいのに」 ←確かにここはわたしと同意見w
  • しかし「この子たちは、友達でもなんでもないんだけどね」って、これどういう状況を想定してやってるんだ?www きゃばくら?w それとも店で飲んでて酔っぱらって知らない人たちと写真撮ってSNSに上げるウェイウェイ系の人?w
  • 北山:84点
  • 兄/弟でキレーーーに分かれたねw(しかも弟組は3人が一桁っていう) 人生経験の差かな…(´ー`)