ねぇ、君の香水のにおい これって何つけてるの?

日記。


土曜は目覚ましかけずに寝て、起きたらひたすら家の掃除アンド片付け\(^o^)/ 午後からはお散歩がてら歩いて皮膚科へ。夜は録画物の消化アンド編集。飽きたらPCでキスログの保存作業しながら小窓でキスマイ関連のゆーちゅーぶ再生。2週連続遠征だったからあらゆるタスクが滞ってて、この週末はほんとやること多すぎた\(^o^)/

f:id:va2la:20190629212738j:plain
スタッキングカップとその箱はマステ入れにしてみました。

日曜はルクアエストのプレセールに行きたかったのだけど、雨だったのでやめた… いや、普通の雨なら全然行くんだけど、もしかしてもしかして災害レベルになるかも?ぐらいの、やや警戒しなきゃいけない状況だったから「大人しく家にいるか…」っていう判断に。セールで特別狙ってるものもなかったし(リリーブラウンとセピカとローズバッドに行きたいな、ぐらい)、家にいても家でやることいっぱいあったからね。まあ家にいながら結局ゾゾで7000円分くらい買ったんですけど。なんか同じショップで2点以上買うとそのショップ限定で使えるポイントが普段の4倍つく謎のフェアみたいなのやってたからポイント使うの忘れないようにしないと!
夏の長時間音楽番組と新曲の露出ラッシュに備えてひたすらレコの整理してました。ディスクに落としてるのを待つ時間にじゃにーずじゅにあちゃんねるを1.5倍速で何本か消化。10分程度の動画だとこういう隙間時間を有効に使ってサクサク消化できるから便利。(便利という言葉のチョイスもどうなのかw)
f:id:va2la:20190630181931j:plain
玉森って書く意味あっただろうか…w(ディスク1枚まるっとたまさん)(みったんの時も思ったけど、映画のプロモーションはほんと大変だ)

f:id:va2la:20190629155902j:plain
たぴりん♪

f:id:va2la:20190706123644j:plain
ゆにくろ購入品。
夏はリラコだね!500円の中から選びました。ネイビーかわいい。薄色も夏らしくてかわいいんだけど、透けが気になるので(家の中でしか穿かないとはいえ)濃い色を選びがち。
ワッフルずっと流行ってんね~、と思ってこれも500円になってたやつを買いました。ゆにくろでオレンジピンクっぽい色ってよく売れ残ってる気がするけど(だから安くなっててそれをわたしが手に取るっていうw)、世間一般の人はそんなに避けるカラーなのだろうか… 確かにベーシックなのは白やネイビーやカーキだと思うけど、オレンジピンクはデニムにめちゃくちゃ合うカラーだし使いやすいと思うんだけどなぁ。

金曜。ドリボ発表になった日。やっぱり去年が最後だったのか… 最後なら最後って言って欲しいなって去年も思ってたけど「最後」とわかった上で臨めるものなんて人生の中でそうないのかもしれない。(それに去年の時点ではまだ今年のことは未定だったかもしれないし) そんなことを思いながらMステの嵐を見てて(メドレーの選曲めちゃくちゃ良かった…)(何年越しかの桜吹雪ブァッサーーーーはMステの粋なはからいだったと思います)、いつかわたしがキスマイ担ではいられなくなる日が来たら、その時は「あー、ほんっっっと楽しかった!最高におもしろかった!ありがとう!」って、そう言ってめちゃくちゃ笑顔で終わりたいな…って、考えるともなく考えたりしていました。

土曜。生放送は可能な限りリアタイする主義なので、予定を入れず、家でシンクを磨いたり本を読んだりしながらキスマイを待つ。
f:id:va2la:20190706170802j:plain
読了。

「俺たちがあと50年生きるとして、1日に1冊ずつ読んだところで読み切れない量の出版物がすでにもう保管されてるんだ。そして一方では世界の人口は70億を超えて今日も増え続けてる。俺たちがあと50年生きるとして、人類ひとりひとりに挨拶する時間も残ってない。今日会えたことは奇跡だと思わない?」

そう考えるとこうして今わたしがキスマイを好きなことも、コンサートという場所で同じ時間を共有していることも、ぜんぶ奇跡みたいなものだな~とか、ぼんやり。

日曜はネイル行ってきたよん。
f:id:va2la:20190707171238j:plain
#newnail
めちゃくちゃ細かいラメがギュッて入ってて夏の太陽の下でキラキラ光るのがかわいい♡

f:id:va2la:20190707142111j:plain
ランチはお蕎麦にしました。鴨せいろ。
おなかぺこぺこだったから鯛めしもつけた。 ←めずらしい(普段はざる1枚でおなかいっぱいになる)
キスマイ担にとって鴨せいろといえば渉ですよねw なんかよく鴨せいろ食べてるイメージじゃない?w
何回か来たことあるお蕎麦屋さんなんだけど、空いてるし広くて落ち着いた空間なのも良いです。甘味も美味しそうだったのでまた行こうっと。

f:id:va2la:20190707172856j:plain
戦利品。
セールの季節なのに謎に物欲ないんだよな~~~。

f:id:va2la:20190707172432j:plain
残糸タオル好きだから買ってきた。エコ精神からではなく、見た目と手触りが好きなだけw
これフェイスタオル300円でバスタオル500円なんだけど、そう考えるとやっぱりキスマイのあのタオルが1800円て高くない??? ←まだ言ってるw

f:id:va2la:20190707174804j:plain
3CEのベルベットリップティントとアカリップ(ストック)。
3CE初めて買ったんだけど「あ、ゆーちゅーぶでよく見るやつ」って目に留まって、そしたらなんか知らんけどこのティントがすごい安くなってたから試しに買ってみた。

f:id:va2la:20190707175349j:plain
#SAVE ME
っていうカラーのネーミングもかわいい。
まずお菓子みたいな甘ったるい匂いするな~っていうのと(バニラ?)、1度塗りでも驚きの発色の良さで、2度塗りしたらパッキリ色がつきすぎてやばいっていうのが使用してみての感想。2度塗りしてからティッシュでオフして濃さを調節するとよいかもしれん。あと、この色は思ったより相当オレンジ。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(6月29日)
「二階堂、玉森、横尾は小型船舶の免許持ってるんですよね」「持ってるっちゃ持ってるっていうか…」 結局ガヤは免許持ってるの?持ってないの?w
藤ヶ谷さんの好きな食べものランキング(2019年6月現在) 3位:ヨックモック 2位:ちくわの磯辺揚げ 1位:お味噌汁

モエラジ(7月3日)
「行きたかったけど行けなかったライブがあって…」っていう話から、ネタバレは「行けない人の楽しみのひとつでもある」「見たい人は見たらいいし、見たくない人は見なければいい」「それぞれの楽しみ方で」っていうとしくんの考え方めっちゃ好きやな…って思いました。
唐突に読み方むずかしい名字のクイズ出し始めてスタッフさんにドヤるとしくんかわいいんだがw だいぶエフヨコに馴染んできてるんだろうな~。
そういえばとらドラ文庫で読んでたんだけど途中で止まってることを思い出したw えーと、どこまで読んだっけw

ガヤラジ(7月6日)
『特に自分のことを好きではない相手とディスニーに行くなら?』 ξ*‘ ー‘)ランドがオススメ
わたし圧倒的にシー派なんだけど(酒も飲めるし)(←重要)、特に自分のことを好きではない相手ってことなら確かにシーはハードル高いかもしれんな…
『合コンで知り合った男からキスされそうになって拒んだら「ガード堅すぎん?」と言われた』 ξ*‘ ー‘)相手のせいにするような言い方は最低
お仕事決まって「命を懸けて頑張る」と父親に言うと「命より大事なものはない」みたいに怒られたっていう藤ヶ谷家のエピソードめちゃくちゃ好きだわ……


f:id:va2la:20190630182759j:plain
#今月のキスマイ