24作連続1位

1位とれたか…よかった…… ←第一声
いやほんと「おめでとう」より「よかった…」が先に出てくるのこれで何回目だよwww
19.6万枚ね。思いがけず2週目の敵wが強かったとはいえ、後半こんだけ伸ばしても20万乗らない現実がつらいけど。国立への道のりはまだまだ遠いぞ、がんばろう。誰よりも遠くまで、あの日決めただろう?(Go for it!)(まじでこの曲めっちゃ好きなんですけど…)
単純にファンの母数が減ってるのかこの作品に対するファンの評価が低かったのかははかりかねるけど、後半の伸びはキスマイ本人たちの販促活動の成果であって作品の良し悪しではないと思ってるので、えいべはまじで反省して欲しい。何をとは言わないけど、言わなくてもわかれやって思うレベルのひどさだったぞあれもこれもそれも。昨日ツアー総括書いてて、今年のツアーは本当に細かいところまでしっかり丁寧に作り込んであって褒めるところばっかりあるな…キスマイよく頑張った…って思ってたんだけど、その一方でレコード会社からリリースした作品の映像がピンボケとかほんとさーーー。雑すぎてドン引きやぞえいべ\(^o^)/ 後半の伸びも、こういう展開になった時のいつもの伸び方と比べると緩やかだな?というところも引っかかるよねぇ。それも何が要因かなんてわからないけど「雑だったせいでは?」って言われても仕方がないくらいの雑さだったことに問題があるのは間違いないわけで。コンサートとガチ被りしてた期間だったから本人たちの空気とかダイレクトに受けてわたしも色々と感じるところがあって買い足したけど、そうじゃなかったら買い足してなかったよ多分。(そういう宣言もしましたし)
ほんと1位でよかったけど、19.6万枚は、うーーーーんってなってしまう数字だなぁ。こういうことが続いて疲弊してるオタクも増えてきてそう…(´・ω・`)