炎天下、クラッとくるサマー 目、そらさないでよ?

日記。


f:id:va2la:20190723213502j:plain
ぽぽろ久しぶりに買ったかも?コンビ企画は買わないという選択肢はないのだ。
Springはあのジャーナルのバッグがまた付録になってたんだよ~~~!前のやつもまだ使えるけど、内側とかちょっとボロボロになってきちゃってるのが気になってたので新しいものを買えた安心感がすごい。

f:id:va2la:20190724215834j:plain
さすがに龍角散の味に飽きてきた…(まだ声が掠れている)(電話に出る度に「あれ?風邪?」って言われていちいち否定するのも面倒なので「ええまあそんなところです」って答え続けてるこの2週間くらい)

f:id:va2la:20190726192007j:plain
虹のしっぽを見つけた、それも2日連続で。

f:id:va2la:20190727193529j:plain
Peeeeeeeach!

f:id:va2la:20190727125934j:plain
f:id:va2la:20190727133147j:plain
色んなものを片付けた週末でした。
雑誌さすがに溜めすぎてるな…という自覚はあったんだけど、こないだよきちゃんがキスマイのページくれたことをきっかけに重い腰を上げてファイリングしました。さすがに雑誌全部は買えないんだけど、粘着なので自担載ってない記事でも貰えるものは非情にありがたいw
あと、テレガイのサイズ変わったの地味に鬱陶しいなと思いました。A4ワイド。因みにこの山ぜんぶバラしたよ!頑張った!えらい!

f:id:va2la:20190727185709j:plain
これがやりたかったw 免許証並びw

f:id:va2la:20190728174937j:plain
チャリ。
暑すぎるので適宜水分補給。
f:id:va2la:20190728131830j:plain
自転車コーデこんなかんじでした。トップスはINして着てもヨシ。ゆにくろで500円だったノースリめちゃくちゃ使えるからしょっちゅう着てる。
チャリだから日傘させないけど潔く腕は出す。(そもそも日傘さして歩くこと自体が少ないんだけどね)(日焼け止めはちゃんと塗ってます) ほんと昔からあのアームカバーが許せなくてさ…それ着けるなら長袖着たらどうですか?って思っちゃう。車の中とかなら半密室みたいなものだからまだいいと思うんだけど、あれで外歩くのはないわ。


dTV視聴映画まとめ。

ひるなかの流星
マムラとくっついた方がすずめは幸せになれそうだし、お似合いなのにな~~~、でも最後はどうせ先生とくっつくんだろうな~~~って思ってたところを裏切られたのは新鮮ではあったけど、けど、なんか、うーーーーん。全体的に作り込みが甘いところが気になったかなぁ。所謂スイーツ映画的な位置づけとはいえ。先生を詰めるおじさんも「ん?なんで?」ってかんじだったし結局その疑問は最後まで解決されなかったし。(先生と生徒っていう立場考えて行動しろよオラァっていう意味だったのだろうか)(それにしては鬼気迫るオーラだったけど…?という引っかかり)
マムラは萌えキャラなので、演じてる人が違ったらもっとよかったかなと思います\(^o^)/ ←あくまでわたし個人の好みの問題
舞香の役は好きだったー。あと、茶髪ボブの舞香に既視感が…?って思ったら、わたしの友達にめちゃくちゃ似てるってことに今更気づいてわろてるwwww(いつもキャンプ行ったり集まって鍋したりしてる元地元の友達の1人)(この映画の舞香と全く同じ髪型をしているのでそれで似てることに気付けたw)
三角関係?四角関係?の割にサッパリしてるというか、色々ドロドロしすぎなかったところはわたしとしては良かったけど、この軽さが現代的なのかな~とか考えたりしました。スイーツ映画の割にキュンもそんなになくて、そっちの意味でも軽かったw

《カノジョは噓を愛しすぎてる》
ん~~~?思ったよりだいぶ雰囲気モノだったな… 櫻子が歌い出すと鳥肌立つから櫻子ほんとすごい。でも櫻子の歌声をもっと有効に演出する術というか引っ張り方があったのでは?って思ってしまう中途半端な出し方だったかな~、そこがざんねんかも。
マリさん(相 武 紗 季)の髪型っていうか前髪は、あれで正解なのか…?っていうことがずっと気になっていた。

帝一の國
大鷹弾この役はずるい\(^o^)/


ラジオまとめ。

ガヤラジ(7月20日
ドン・ジュアンの稽古の話。
「普段、楽譜を見て歌うってことがまずないんですね」「はじめ、楽譜と音源だけ送られてきて、全然わけわからんwっていう」
演出家の方の方針として、劇中でフラメンコを披露しないキャストの方にもフラメンコをやって貰っている、っていう話、いいなーと思いました。
え、なんだっけこのイントロ…キスマイだよね…? → あ、やっぱりキスマイだ。てか、いい曲なんだけど、なんだっけこの曲…\(^o^)/ → ゆ、ゆうぞら…?(ファイナルアンサー) → ξ*‘ ー‘)お送りしたのは、キスマイフットツーで、夕空でした
いや、合ってたけどびっくりしたわw 夕空ってコンサートでもやってた曲なのにパッと出てこない自分の脳にびっくりしたわw しかも久しぶりに聴いたらめちゃくちゃいい曲でそれもびっくりしたわw 夕空ってたまさんのソロ曲の候補だったけど結局7人で歌うことにした曲だよね~。(こういう脇の知識だけはめっちゃ覚えてるっていうw)

モエラジ(7月24日)
としくんって…本当にアニオタなんだな……って、知ってたけど改めてそう思った回でした\(^o^)/

キスラジ(7月24日) 北山玉森
たまさんの髪切った話タイムリーねw(このラジオのオンエアがFNS生放送と奇しくも同じ日だった)(FNSの髪型になる前にこのラジオは収録してるんだろうけどねw だから余計にタイミングの妙ってかんじだったw)




キンプリ城ホも落選だったしどりぼも落選だったのでほんとキンプリFCの会費返して欲しいってなるよね…\(^o^)/ そういうのじゃないって頭ではもちろんわかってても、気持ちの問題でw 自ユニ以外の現場にもっと行きたいと思っててもこうチケが当たらないんじゃどうにもなりませんわ。去年に引き続き今年の夏も暇だな~ってかんじなので、本読んだり映画たくさん観たりして過ごしたいと思います。自分の脳の中の海を広げるのだ。