東京ドームから始まる

ほんとに色々東京ドームから始まってますやん……っていう\(^o^)/ コンサートのサブタイトルがただの予告だったっていう\(^o^)/
すのすとデビューおめでとう!いや、びっっっくりした。キンプリがデビューしてからまだ1年くらいしか経ってないっていうのもあるし、今後はCDデビューという儀式と形式がどんどん少なくなくなっていくのかな~なんて勝手に思ってたから、まだ「CDデビュー」っていう道が全然普通に「アリ」だったんだなっていう驚き。
仕事終わらせて帰りの電車に乗って「ふぅー」ってなったタイミングでちょうどMCに入ったぐらいで、そのままぼんやり配信組のTL追ってたらデビュー発表きて「え?は?マ?????」ってなったよねw でも、こういうのって、自分が当事者じゃない場合の振る舞いが難しいというか、ジャニオタという趣味に於いて自分がその渦中にいる場合は(つまりキスマイに関しては)自分の感情を何よりも優先していいっていう自分ルールがあるんだけど、今回はそうじゃないので。今ドームにいる友達、配信見ながらツイートしてる友達やフォロワーさん、その場ですのすとのデビューを知った他のジュニアたち、って、いろんな人の顔が次々に浮かんで、なんか、言葉に詰まってしまった。もちろんすのとすとと該当担の友達には「おめでとう!!!!」って気持ちなんだけどね。キンプリのデビュー発表の日に『祝福する人、祝福される人、歓喜する人、ばかりではないのが「デビュー」なんだよなぁっていうこのかんじも久しぶりですね。誰しもの心にいろいろな感情が芽生えて渦巻いているであろう夜。君は今、何を思う。』って過去の自分がダイアリに書いててそれなすぎる。
しかし同時デビューってことは明らかに競わせる目的なんだろうし(レコード会社も違うし)、競わせようとしている対象は本人たちだけじゃなくオタクも含まれてますよね…っていうのがありありと透けて見えることにやや閉口してしまうというか、まあひらべったく言うとランキング…っていう話ですよね。同時デビューってことは、同発ってことかなと思ってるんだけど。これに関してはキスマイ担として結構すり減らされてきている部分でもあるので、うーーーん。ってなった。ただ、わたし自身の考え方としては、それでも「デビューした者勝ち」だと思うんだけどね。(あくまでわたし自身の考え)(キスマイのデビューに伴ってあれやこれやなんやかんやあってもやもやしたりもしたけどそれでもいつも最後に行き着くのは「デビューした者勝ち」だった)(デビューしてない人が負けだという意味ではないよ、もちろん)
なんかいろんなユニが全ツやるみたいだし(ふわっとしか把握してないのバレバレwww)、チケ当たったら行きたいなー。はいはいじぇっつさんの全国ツアーも待ってますから!!!!!ていうか、はいはいの連載(*⁰▿⁰*) 毎日誰かが更新って、えらいな…
こういう時に「キスマイもうかうかしてられないね~!踏ん張れよ!」みたいな気持ちになるんだけど、今年の自ユニのアルバムとコンサートが最高で最高で最高だったからそのあたりに関しては心穏やかにドヤ顔してる、そんな夜です。さー、踏ん張ろうぜキスマイ。