夏が胸を焦がして、熱くなって飛び乗って上がるステージへ

日記。


f:id:va2la:20190808200024j:plain
神戸レタスはやふーのポイント使い切りたくて1500円くらいの服探してたらちょうどいいのあったのでさくっと買ってみた。無地のマキシワンピなんだけど、涼しいしラクだし着心地もいいので(ポリとレーヨンだからシワにもなりにくそう)、海外旅行の飛行機移動とかにめっちゃ良さそう…って思いました。特に海外旅行の予定はありませんけど\(^o^)/
ゾゾは底値を見極めて狙ってたアイテムをめちゃくちゃ安く買うっていうことにアドレナリンが出るのでつい買ってしまうw cheekのティアードワンピは85%オフで1280円!NiCORONのファーサンダルは51%オフで3154円!オリトラのサンダルは55%オフで3159円!マーキュリーのベロアオフショルは88%オフで1000円!Ungridのフェイクファーキャミは90%オフで1000円!でした\(^o^)/

f:id:va2la:20190812104317j:plain
あとこれ。オレンジピンクめちゃくちゃ使えるから、色違いでブラウンも購入w(こちらも500円)
ブラウンていうか、カーキ寄りのブラウンてかんじだよ。黒のワイドパンツとか合わせるとシックな夏ってかんじになって良いです◎(夏はバカみたいにぱっぱらぱーな格好か、色も柄も抑えた渋めの格好か、どちらかに極端に寄せるのが好き)

f:id:va2la:20190810132220j:plain
ハトの日。
ミマコさんからハトの刺繍が入ったレースハンカチと共に8年前に貰った手紙を読み返して泣きました。(今年もwww) ミマコは文字も美しいけど、その美しい文字で綴られる文章も美しくて、つまりミマコの精神が美しいんやな…って思います。だいすきだよ~~~。
このレースハンカチ、ハト以外にもメンカラーでイニシャルが刺繍してあるんだけど、これが2じゃなくてTだった話ほんと一生笑うよねwwwwww まいふぁみすべらない話認定wwwwwww(二階堂の2かと思ったらゆっこは紫のYだったので「逆じゃね?!www」ってなった)(2をひっくり返したらTでした)(因みにTは高嗣のTじゃなくてわたしの本名のTなw)

f:id:va2la:20190810150220j:plain
夏だねぇ。

f:id:va2la:20190810181345j:plain
夏は白だねぇ。
ミィさんから頂いたチーズ&黒胡椒のクッキー開封したけど、めちゃくちゃワインと合う~♡

f:id:va2la:20190811122605j:plain
よきちゃんから貰ったウエスト、やっと見られた!もう5年経ったか~~~という気持ち。デビュー出来てよかった、本当に。
イントロドンのレベル高すぎてびっくりしたんだけど(よくあんな短い音でわかるな…)、キスマイのカモンクイズといい、歌ってる本人たちってやっぱりすごいんだな~。


dTV視聴映画まとめ。

《民王》
映画じゃなくて連ドラだけど、ぜんぶ見たー。もちろんまさきっすが見たくて\(^o^)/ ←これで5本連続すだまさき(帝一、キセキ、溺れるナイフ校閲ガール)
原作読了済みで、原作読んだ時も「え~、ドラマやってたんだ~。見たかった~」って思ってはいたんだけどね。なんかノリが99.9っぽかったけど脚本とか演出が同じ人だったりするんだろうかとかちょっと思いました。 ←調べるほど気になってはいないしそこまでの熱意も執着もないので別に調べないけどw
2話で相撲のシーンがあるんだけど「え…なんかまさきっすわきげぼーぼーだな」って思ったらすねげもすごいぼーぼーでびっくりした!体毛薄いイメージだったし、今まで見た映画やドラマでもそんなに気にならなかったんだけどな…(しかしこの体毛の濃さが現実だとしたら、さすがにコウちゃんの時は役柄に合わせて処理してたんやろうなと思う)
総理はお酒好きなのに翔はお酒があまり飲めない体質みたいで、翔の体に入った総理がお酒飲む時はチェイサーとして牛乳を飲んでるんだけど、これってもしかして現実のまさきっすに寄せてドラマで作った設定だったりします???って。原作読んだのがかなり前だから細かいことは覚えてないんだけど、ただ、現実のまさきっすはお酒あんまり飲めなくて牛乳が好きみたいなんだよね。*1 だから「おや???」ってなった。

《ピース オブ ケイク》
まさきっすクズなんだけど。
あ、役の話です。(もちろん)
この映画の 綾 野 剛 は優しいダメ男ってかんじだけど、この映画のまさきっすはクズ\(^o^)/ ダメ男とクズは全然違うということがよくわかる。因みにこの映画の 柄 本 佑 は最低野郎です。ダメ男とクズと最低野郎も全然違うから。女に暴力を奮う男は最低野郎。まさきっすはクズだけどとりあえず暴力は奮ってないからとりあえずクズ止まり\(^o^)/
クズだけど居酒屋のトイレで女待ち伏せして酔っ払って(酔っ払ったフリかもしれないけどこういう場合別にガチでもフリでもどっちでもいい)(それはドラマや映画の中だけではなく現実でも同じw)体重かけながらしなだれかかって抱きついてちゅーするまさきっす最高でした。コウちゃんと夏芽のキスシーンは芸術のような美しさだったけど、こっちのキスシーンはリアルに生々しいえろさしかなくてこれはこれで最高。
全然売れてない頃(たぶん)の 中 村 倫 也 がすごいチョイ役で突然出てきてびっくりしたけど、とーりさんとまさきっすのバーターかな…と思いました。(トプコ)(まさきっすの所属事務所てどこなんやろかと思って調べたから知ってた)

仮面ライダーW
いや、普通におもしろいんすよ。
流れとしては、民王で「お前の罪を数えろ!」の台詞 → そういえばまさきっす仮面ライダーやってたんだよな?見たいけどさすがにレンタルしなきゃかな〜(となるとめんどくさい…) → ないと思うけどいちおうdTVで検索しとくか → ある!!!!!!! っていうw dTVで見られるってわかった瞬間リアルに *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* この顔したよねwwwwww
いや、ほんと普通におもしろくて、主題歌もめちゃかっこよくてテンション上がるし、2人で1人なのもおもしろいし、変身シーンかっこいいし、なんかUSBみたいなやつで変身するのも時代に合わせて色々考えてあるんだな~とか思うし、ほんと普通におもしろいんですよね… まさかこの歳にして仮面ライダーを人生で初めて履修することになるとは思わなかったけど\(^o^)/wwwww 人生いつどこで何が起こるかわからんね~~~。
なんか出てくる武器とか道具とか乗り物とかの説明も全くなくて、でも子どもってこういうの感覚的に理解していくんだろうな~とか、そういう目線で見てしまうw 大人だからw
左さんが左側でフィリップくんが右側だから、2人同時に喋る時にちゃんと左さんは右から聞こえてフィリップくんは左から聞こえるの!!!!(勝利さんの説法ソロを思い出したw)(左が右で右が左になるってこと)(視聴者はライダーと向き合ってるというテイなんだろうね) これ、イヤホンしながら見てる時に気付いたんだけど、だから左のイヤホンだけで聞くとフィリップくんの声の「さあ、お前の罪を数えろ!」が聞けるんだよ~~~!すごい!!!!
オープニングで仮面ライダーの後姿と共に「桐 山 漣」「菅 田 将 暉」のクレジットが並んでるんだけど、この時の位置もちゃんと左が左さんで右がフィリップくんになるようになってるの!後姿だから!こういう細かさほんと好き~~~。
5話で、自分の父親が仮面ライダーだって信じてる女の子の頭ぽんぽんしてあげる時に、ちゃんと父親の癖を調べていたフィリップくん(右側)が動いたのも芸が細かくて感心した… 「本当の父親はいつも左手でぽんぽんしてくれてたのに仮面ライダーは右手だったから「違う」(これは仮面ライダーがついた優しい嘘)」って女の子は心の中で気付く、的な細かさがあったらもっと「うううううおおおおおおおおおおおお」ってなったかもしれないって思ってしまうのはわたしがひねくれた大人だからですよね\(^o^)/ そこまで細かくしすぎたら子どもには伝わらなくなってしまうだろうし。(それじゃ本末転倒)
まさきっすめちゃくちゃおぼこいし声も若いし何より肌!!!!!!!肌がわけえええええええええこれは10代の肌…って思って調べてみたら当時16歳とかなんだね……そりゃ若い………\(^o^)/ ていうか仮面ライダーが初めてのドラマっていうことにも驚いた。だってこんなに完成された美しい少年が普通に大阪で高校生とかやってたわけでしょ?なんということだ……地球って素晴らしい……… ←感動のレベルがいちいち壮大
フィリップくんの衣装にはキャラクターとして固定する目的を超えたフェチを感じる。アームカバーといい、文房具のクリップで右側の髪を留めてるところといい、ロング丈のベストといい、6~7分丈パンツにブーツを合わせてちょい肌見せしてるところといい、フェチが詰まり過ぎていると思う。でもこの歳のまさきっすにこの格好をさせたかった制作サイドの気持ちめちゃくちゃわかる…わかるぞ……と思いながら萌えてる。なんだろうな、フェチ心をくすぐるビジュアルなんだよな16歳のまさきっす…
全部で49話あるからまだまだ見終わらないし、しばらく楽しめそう。これきっかけでわたしが仮面ライダーのオタクになったらそれはそれでおもしろいねw


ラジオまとめ。

キスラジ(8月7日) 北山玉森
みったん168もないでしょ、ぜっっったい!wwww わたしより大きいと思えないもんw

ガヤラジ(8月10日)
「たいすけのたいは太陽のたいなんですよ!」から「キスマイフットって言われると「違う…」ってなる」っていうガヤのこと、ほんとに好きだな…
朝モック夜モックwwwwww

ANN(8月5日)
「はい!8月!!!!!どうですか皆さん、はしゃいでますか、夏休み。
起きて、朝ごはん食べてラジオ体操行って、アニメの再放送見て、昼メシ食って、チャリで近所の公園まで行って友達と合流して、夕方まで遊んで、で家帰ってきて、メシ食って風呂入ってゲームやってテレビ見て、そろそろ宿題やろうかな~なんて思ったけどまだええわってなって。あれ?おばーちゃんち行くんいつやったっけ?なんて思いながら寝て。でも暑くて起きて、冷蔵庫開けて茶飲んで寝る。
……もう2度と戻れないんだぜ?w」
ここまであの声で流れるようにスラスラと早口で関西弁でいっきに喋って(1分もないくらい)、なんかもうこの時点で「あ、やばい。好きだ」ってなってしまって、夏休みチャリで4時間かけてダイヤモンドシティに行った話で「これ以上はあかん…!!!!」ってなって止めたんですよ。何を?
菅田将暉オールナイトニッポンだよ!!!!!!!wwww

*1:うぃきぺでぃあ情報w