ジャニーズJr.チャンネル

2019年6月分。


■タピオカ作り(びー) 6/1
じゃにーずじゅにあちゃんねるにも進出してくるタピオカの波…


■数字当て(はいはい) 6/2
あー、さくちゃんかっこいい……


■ロックアイスCM撮影(すの) 6/5
そっかー、CM初めてなんだね。ふかさーくんはいつだってリアコなのがすごい。


■オースティンリハ(とら) 6/6
「どんな人のバックでも対応できるのがジャニーズJr.だし、そういうところを見て、もっと好きになって欲しいなって」 これしーくんの言葉なんだけど「もっと好きになって欲しい」がアイドルの放つ言葉として最高すぎてびっくりしたよね… 「好き」は当たり前の前提としてくるその自信というか無駄に謙遜しないところもいいし「もっと好きになって欲しい」っていう貪欲なかんじが、なんか、めっちゃいいな〜〜〜と思った。
普段の慣れた空気とは全然違うダンスリハーサルだったんだろうなということは本人たちの表情から十分すぎるぐらい伝わってきたし、こういう緊張感の中でのお仕事から得られるものはたくさんあると思うから、ほんと「どういう経緯で???」っていうバック仕事ではあるけど、めちゃくちゃ貴重な経験になるんだろうなと思います。 ←外野が何言ってんだ感(すいません)


■気配斬り(びー) 6/8
野生りゅーがたんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん(猫…?)(猫なら飼いたい………)


■脱出アトラクション(はいはい) 6/9
10分短くね??? これはむずかしそうだ~。1回目の反省点を活かして2回目はしっかり役割分担して挑んだところ良かったと思います。ゆうぴーさんの先輩との対話力に感心したwww


■駄菓子(すの) 6/12
ソーダのお餅がランク外ってわかった時に「えええええ?!」のリアクションの後、お餅に向かって「俺は好きだぞ♡」って呟いたひーくん好きすぎてどうしたらいい?????ねえ??????不正解だったのに人じゃない餅にこんなに優しいリアクション取れるのすごくないですか?????(しかもお餅に向かって微笑みかけながらぽんぽんってしてるの)(好きすぎてどうしたらいい???????)


■オランジーナ100CM撮影(とら) 6/13
花束のラッピング、わざわざメンカラーで用意してくれてるんだねーーー。しかし肝心のCMをまだ見たことがないから、こんなに色んなシーンを撮影してたんだな…っていうのがなんか不思議なかんじだったw


■ダイラタンシー(びー) 6/15
いやもうこんなの見せられたら脚にしか目がいかないですよね………(誰のとは言わなくてもわかるでしょう)(長さも驚異的だけど、細いし美脚だし、ほんとなんなのあのいきもの)


■サーフィン(はいはい) 6/16
練習タイム省略されても1位になってしまうさくちゃんよ………


■おいで、Sunshine!(はいびー) 6/18
わたしはこの曲キスマイが出てたえむすてで初見だったんだけど、その1ヶ月以上前に動画公開されてたんすね… でもつべの動画だと歌詞テロップ出てないから、初めて見たのがえむすてでよかったのかも。(だからこそあんなに衝撃を受けたような気がするので)


■10問10答(すの) 6/19
ねーーーー、ほんっっっっとふかさーくんと飲みに行きたいんだけど。


■東京23区内で松倉探し(とら) 6/20
松松すごない?


■朝ごはん交換(びー) 6/22
若いな…って思ってしまった。(実際若いんだがw)


■No.1を決める(はいはい) 6/23
なるほどこれは神回降臨と言っていい。(サムネ)
5人の中で入所がいちばん遅かったゆうぴーさんがさくちゃんのこと怖かったってエピで、出来ない上に努力しない子が嫌いだったさくちゃん好きだな~って思ったし(きっとその頃は自分が何でも出来る子だったから余計にそういう意識だったのではないかなと思う)(その気持ちはなんとなくわかる)、今はさくちゃんがメンバーの中でいちばん優しいって言うゆうぴーさんに対して井上さんが「優斗のやる部分を知ったからじゃない?やらない子嫌いだから作間は」って返してるのもめちゃくちゃイイ。
アイドルとして頼りになるメンバーで井上さんを挙げるゆうぴーさんとさくちゃんもめっちゃイイし、それに対して「わかってるんだよ。(ここ2人は)書いてくれるって思ってたもんw」って言う井上さんもめっちゃイイな……
「頑張ってるって言うなよ!!!!wwww」「努力は見せないからカッコイイんだよ!」って言う井上さんもめっちゃイイ…
さて、皆さんそろそろお気づきかと思いますが、わたくしこの回で井上さんに目覚めてしまいました。もう「みじゅき」とか気安く呼べませんわ…こうしてどんどんはいはいの沼にはまっていくんだな~。まあ現場には全く行けてないんですけど\(^o^)/ でも茶の間は茶の間で楽しいよ気楽だし。本音を言えばこんさーと行きたいですけど\(^o^)/ なかなかタイミング合わなくてのぅ…


■ダメ出し(とら) 6/24
この企画、ダメ出しじゃなくていいところだったら良かったのに…って思うけど、ビオフェルミン提供動画だからそうするしかなかった的なかんじなのかな…全然ビオフェルミンの宣伝もしてなかったからよくわからんけど…


人狼(すの) 6/26
わたし人狼いまいちルールわかってないんだけどそれでもおもしろかったからすのはすごい。


■ツッコミかるた(とら) 6/27
話を聞いて先を読みつつ論点を正しく汲み取る能力と、喋ってる人(ボケ担当)の普段との違和感(ツッコミポイント)に気付ける能力が試されるゲームだと思ったので、ちかさんとんちゅさんが上位なんだな~という結果がなかなかに興味深かった。


■キャニオニング(びー) 6/29
滝滑りを背面で頭からいったうきしょくんふじいくんはなるほど度胸あって男らしいタイプなのかなと思いました。(納得の面子)


■公衆電話探し(はいはい) 6/30
なるほどチーム分けの妙。って思ったなぁ。ガリさんのおふざけにゆうぴーさんが乗っかって、そうなるとその流れを静止しない(空気を読んでる)井上さんっていう図と、さくちゃんと一緒だとなんかちょっとしっかりして見える(そのように振る舞える)涼サマっていう図が。はいはい沼、深いな……




にぽぽが選ぶ6月のMVPは、駄菓子のひーくんとNo.1を決めるはいはい。