KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

大阪城ホール


数年振りのかつんコン!客席の年齢層もグッと上がって(みさきちゃんが「横アリより年齢層高い気がする」って言ってたから会場によっても差があるのか?)、なんかオタクの治安良くなったな…っていう印象だったんだけど、こんさーと始まったら客席のペンラの揺れ方がめちゃくちゃ激しかったのが激アツだった\(^o^)/ そしてオタクの治安は良くなってもステージの治安は相変わらず悪くて最高でしたね\(^o^)/ なんか炎とかばんばん出るし、じゅにあは鎖とか振り回してるし、これぞかつんコン!ってかんじでした。 ←語彙力
冒頭の数曲終わってかつんが着替えにハケてからメインステでジュニアが踊って繋いでて、その時に1人ずつモニターにも大きく顔と名前が出てて、キスマイは何でこれが出来んのや???って思ってしまった\(^o^)/ 安易に映像で繋ぐの好きじゃないので、かつんのここの繋ぎ方とジュニアの使い方めちゃくちゃわたし好みだった。映像で繋ぐならよっぽどその映像に意味があるか、相当丁寧に作り込んだ最高の映像(ただのオタクの休憩タイムにならない何公演入っても「はああああああこの映像神!!!!!」ってなるような映像)にしてくれよ…って思う。でもそういえばかつんは最後にジュニア紹介なかったので、この時間がジュニア紹介も兼ねてるってことなんだろうね。
ジュニアが振り回してる旗の布がLEDになってるのと、メインステに薄い布で幕を下ろして蚊帳みたいな空間を作ってその蚊帳の中で3人が宙吊りになってパフォーマンスする(薄い布には映像を投影してプロジェクションマッピングっぽくなってる)っていうのが、初めて見るやつだったなー。縦花に噴水みたいに上がってた触っても大丈夫な花火はキスマイが使ってた(ブリギノ)のと同じ?かな?
たっちゃむのソロはついったーでめちゃくちゃ盛り上がってたのでw、どんなかんじなのかなーって思ってたんだけど、まさかのメインステがゴゴゴゴゴって開いてスモークと共に登場する櫻井アニキで「えええええええええええええええ」すぎた\(^o^)/ (この時たっちゃむはセンステにいます) 翔くんとたっちゃむでガチバトルだったので「いや~、すごい公演に入ってしまった…」って思ったし、そういえばわたし最速で奪い取る大卒アイドルを生で聞いたの初めてでしたね。初めてがまさかのかつんコンてw 翔くんのうっすらヒゲの跡(たぶんノーメイクなので)にめちゃくちゃ萌えましたすみません。
中丸のソロは、なんていうか中丸すぎた。概念としての中丸ソロってずっとこんなかんじじゃない?って思うやつ。(悪い意味ではないよ) 音だけの印象だとそこまでではなかったんだけど、実際こんさーとに入って演出や照明やダンスなんかの様々な要素が乗っかってきてそれで「完成形」を見た時に「概念としての中丸ソロじゃん…」って、そう思ったんだよね~。
けめは衣装かわいかったし、あ~こういうのがやりたかったんだねえ(ニコニコ)って見守りたくなるやつだった。けめはかわいいです。
どのユニもソロは各々の趣向というか性癖がゴリゴリに出てくる時間だと思うんだけど(だから観察して勝手に考察するの楽しい)、特にかつんは昔から(それこそ6人だった時代から)ソロが色々顕著というか、濃いなぁ~ってかんじだなと。今回のソロも三者三様に見応えあって楽しかったです。
声出さないと命はないかつんコンは知ってるけど、骨が折れるまで手を叩かないといけないかつんコンは初体験でした\(^o^)/ モニターに手の骨がクラップしてる映像出るのわろたすぎるし、たっちゃむが「骨折れるまでなー」ってオラオラじゃなくふわっとした笑顔で言ってたの超好き!!!!ってなった\(^o^)/
エンドロールの最後に「Special Thanks」って白い棒みたいなのが出て「????」って思ってたら遅れて下から「KAT TUN」ってきて「あーーーー、はいはい、ハイフンね!」ってなったのアハ体験でした。
立ち見だったんだけど番号も早かったし、みさきちゃんと中丸担が入念な計画を立ててくれていたのですごくいい場所取れたんだよね~~~。見やすかったし後ろ人いないからうちわも上げ放題だしw、快適だった!そして今後またキスマイがアリツアやった時に城ホで立ち見が来てしまった場合でも作戦次第でどうにかなる可能性もあるということがわかって良かった。何事も経験って大事。
アンコのスタトロめちゃくちゃ近いし、階段前だったから実質最前だし(最近気に入っている「実質最前」w)、けめはちょうどうちらの前で亀梨ターンしてこっち見てくれて、中丸は両手でぶんぶんお手振りしてくれたし、でも最後のたっちゃむが強烈すぎて全部掻っ攫っていったんだけどね\(^o^)/wwwwwww またうちらがレス貰って「ぎゃああああああああああ」ってなるから余計に、だったんだろうな~w 立ち見でも元気よく楽しそうにはしゃいでいれば本人たちの視界には全然入れます\(^o^)/ 終わった後も「たっちゃん!!!!!」「たっちゃんやべえええええええええええ*><*」って3人でぎゃあぎゃあ盛り上がってて、ほんと…w(※亀梨担と中丸担と二階堂担)
あー、楽しかった!こんさーとも楽しかったけど、やっぱり連番のテンションって大きいなと改めて思いましたw 立ち見でもあんなに盛り上がれるんだもんなーw みさきちゃん誘ってくれてありがとでした♡(しかも予習のためにCDの原盤まで郵送してくれるという行き届きっぷりよw)(城ホで返しましたw)