色褪せていく フラッシュバック 両手で抱き留め

日記。


f:id:va2la:20190819202031j:plain
赤。

f:id:va2la:20190824125404j:plain
ジェジェジェ!
「今週も整理券か……」と思いながらジャニショ行ったんだけど、ナツミちゃんが便乗させてくれたのでスムーズに買えた!感謝♡
キスマイのコーナーとかきっとガラガラなんだろうし整理券なしで入れてくれや(←無理に決まってる)って思ってたけど、キスマイの対面にセルフィーがあったので普通にげきこみでしたね…\(^o^)/ そして折角だからセルフィーも買ったw

f:id:va2la:20190824154812j:plain
つめたいおろし蕎麦でさっぱりと。
この蕎麦屋さん割とお高めだからか休日のランチタイムでも空いててよい。
f:id:va2la:20190824154817j:plain
スイーツはナツミちゃんとシェアした♡ そば茶アイス美味しかった♡

f:id:va2la:20190818115818j:plain
最近ゾゾで買ったもの(の、ごくごく一部w)。
何かわからんと思うけど画像右上の丸い物体はレザーのベレー帽です。マーキュリーで500円。(そしてマーキュリー限定ポイント付いてたからほぼタダw)
フードはリビー&ローズの。こういう色めっちゃ今年っぽいな~と思って。袖がフレンチスリーブになってたり後ろ身頃の裾はタックが入ってたりとディテールが女子っぽいの。Tシャツよりは厚手でそこそこしっかりした生地なので(綿100)猛暑日レベルの日に着るにはちょっと暑いかもだけど、秋口にかけてめっちゃ着まわせそう。あと、前ポケット!前ポケットかわいいし普通に好きなんだけど、実用性的な面でもすごい優秀だからめっちゃ助かる~~~。(ここにあいほん入れられるから)(夏だとアウター着ないしポケットがないボトムにリュック合わせたりするとあいほんの落ち着かせ所がなくて非常に困る)

f:id:va2la:20190818114724j:plain
変な柄シリーズ\(^o^)/
かつんコンの帰りに買ったやつ。リビー&ローズのワンピと、niko and…の開襟シャツ。どちらもレーヨン100%。
柄大得意なんだけどギンガムチェックと地味な小花柄だけは鬼門かな… 小花はそんなに着たいと思わんけど、ギンガムチェックはかわいいと思ってるのであまり似合わないのは悲しい(´・ω・`)
開襟シャツといえば、えびのグッズめちゃくちゃかわいい!あれ3000円までだったら買ってたな~。アイテム自体がかわいいのも素晴らしいんだけど、Tシャツじゃなくてシャツだから現地で着替えたいようなオタクにも優しいデザインなのが良いよね。会場の中でサッと羽織ってそのまま前開けて着ててもいいし、簡単。

f:id:va2la:20190824173912j:plain
ギャルっぽいお店で買ったブラウス。安くてびっくりしたw
前開けて着ても絶対かわいいって思ったんだけど、帰ってきてよく見たら裾のレース部分が切れてないので前は開けられませんね…残念><
f:id:va2la:20190824224441j:plain
どのへんがギャル要素かと言うと、このへんですね。ガヤが好きそうな服だなぁw(普通の黒だから現場には着て行かないけど)(視認性の問題)

この夏はとにかくゆにくろのワッフルノースリ(オレンジピンクとカーキブラウン)が大活躍だったので、コーデの一例など。
f:id:va2la:20190810110222j:plain
すごい古着っぽいけど何ひとつ古着ではないw
ノースリ:ゆにくろ
ワイドパンツ:GU
レースワンピ:w closet
f:id:va2la:20190824172517j:plain
レースワンピかわいいんだけど引っ掛けてダメにしそう感が半端ないので2000円くらいのやつですw

因みにこのバッグも夏のセールで買いました(・∀・)
f:id:va2la:20190824172740j:plain
f:id:va2la:20190824172943j:plain
蛍光カラーの刺繍にスパンコールで、めちゃくちゃかわいい。
f:id:va2la:20190824172938j:plain
わかりづらいんだけど、シルバーの糸も使ってあるの。かわいいです。

ついにペイペイ導入することにしたので日曜の午前中は各種設定と連携となんとなくの仕様の理解に費やしました。こういうのって時間がある時に余裕もってやりたいからね…
何故ペイペイかと言うと、わたしはヤフーショッピングを日常的に利用しているからです。ヤフーとソフバンとTポイントが連携してるんだけど、そこにペイペイが絡んでくることになったので。*1 今までと得する金額は最終的にそんなに変わらない気がするんだけど(ペイペイ絡めないと今までより得が少なくなるのは明らかだけど)、所謂スマホ決済の「得」をわたしがもっと感覚的に掴めるようになってくると「いや、ペイペイ絡めることによって今までより得になってるわ…」って思えるようになるような気もしている。 ←どっちやねん
とりあえずこの日の買い物は 期間固定Tポイント(ソフバン)+ペイペイ残高*2+残りをクレカ決済 としたんだけど、クレカ決済にすることによって得るクレカのポイントよりペイペイに銀行からチャージしてペイペイ決済にした方が得が大きいのか???(クレカはヤフーではないので)とか、なんか複雑なんだよな~~~。自分で計算せえやって話なんですけどね\(^o^)/
しかしこの時代にクレカ持ってない光熱費もコンビニで毎月払い込みしてるにかいどうくんからしたら、スマホ決済とか絶対に手を出さない分野なのだろうな… まあ節約とか考える必要もないだろうからw、にかいどうくんはその生き方でいいと思うけど、お金の問題だけじゃなくて「新しいこと」に乗れないとどんどん時代に取り残されて実質的に老いていくと思うので、新しいことへの恐怖よりそっちの恐怖のほうが今のわたしにとっては重大かも。と、思いました。そしていつかこの恐怖が逆転する日がきっと来るんだろうなぁと思うとそれもまた恐怖だな…

f:id:va2la:20190822200345j:plain
これ、あったよね~~~。(自分の過去ログちゃちゃっと検索したらすぐにいつの放送かわかってすぐに目的のディスクにたどり着けるから自分の書いた文章は未来の自分を助けてくれます)
はぁ…ほんとまさきっすの関西弁萌えだな……


dTV視聴まとめ。

《秘密 THE TOP SECRET》
タイトル「第九」じゃあかんかったんか…?
いやーーー、150分もあるのに最初から最後まで雰囲気モノだった時の徒労感よ\(^o^)/ 雰囲気モノだししかもこれは最早ホラーのジャンルだな…スプラッタ的なシーンも多々あるから視覚的な意味でもそうなんだけど、精神的な意味で。
あと、所謂「神の領域」というか、科学や医学の進歩はどこまで…みたいなことは考えさせられる映画ではあった。技術的には可能であっても、果たしてそこまですることを「可」としていいのかどうかっていう話。自分が死んだら自分の脳の中(の映像)を他人に見られるとか恐ろし過ぎる。

闇金ウシジマくん
連ドラのSeason1を全話見ました。何故なら映画の闇金ウシジマくんにまさきっすが出ているからです。(勤勉なオタクなのでちゃんと最初から全部見た上で臨みたい)
にかいどうくんがキスブサのデートでパターゴルフした時に「ちゃー、しゅー、めん」って言ってたの、あれ完全にコレ出典じゃねーかwwwww って、4年越しに気付けたのもまさきっすのおかげだな~、という謎展開\(^o^)/ たったワンシーンで気付いたわたしの記憶力も褒めて欲しいけど\(^o^)/
因みに 連ドラ1→映画1→連ドラ2→映画2 という流れみたいなので、まさきっすまでの道のりはまだまだ遠い。(まさきっすが出てるのは映画2)

仮面ライダーW
まさきっすの女装\(^o^)/
フツーーーーにかわいいし脚細いし、なんだあれ?!??!?!(24話)
29話の時代劇(左さんの夢の中)と、30話の大阪(アキコの夢の中)で、フィリップの髪型じゃないまさきっす見て「いやいやいや、今とおんなじ顔だな?!?!?!」って思ったから、確かにフィリップのまさきっすはおぼこいんだけど(何せ10年前だし)、今でもフィリップの髪型したらフィリップになれるのでは……?って思ってしまった\(^o^)/ いや今更何も期待できないのはもちろん理解してはいるんだけど、それでも既に「完結」してるコンテンツにハマることって楽しさや興奮と同時に一歩一歩確実に「END」に近づいていく絶望感みたいなのがあるからさ……(それもあって視聴ペースがどんどん落ちていく)(終わって欲しくないんだもん…)
それにしてもダブルの新形態(エクストリーム?だっけ?)かっこよくないなwww 今まではダブルマキシマムでさえ危険だったのにいきなりマキシマムドライブ4つとかチート過ぎんだろうがwww って思いました(・∀・)


ラジオまとめ。

モエラジ(8月21日)
としくんが「キスマイのゴリゴリにかっこいいイケイケ曲」ってめちゃくちゃドヤってくるから「あ~?ハンズアップか?」とか適当に予想してたら(雑wwww)、まさかのエタマイきて「おおおおおおおおおおおお??!?!!?」だったよね\(^o^)/www いやほんとこれは間違いなくキスマイのゴリゴリにかっこいい曲だよ…異論ねーわ。
ポケモンやってたけど、わたし別に好きなジムリーダーとかおらんかったぞwwwwww なんか、ごめんなwwwww(期待に添えずw)

ガヤラジ(8月24日)
ガヤのそうめんトッピングは刻みネギと胡麻。藤ヶ谷母の作ってくれる冷やし中華トッピングは錦糸卵ハムきゅうりトマト。
あなたに代わってありがとう、選曲神か????? 大学を休学して世界を旅する息子の誕生日を現地で祝ってくれた旅で知り合った方々ありがとうっていう内容だったんだけど、それに続く曲が若者たちって。神か?????? あのイントロ聴いた瞬間「あーーーーーーーーーーー」ってなったし(だって内容に合いすぎてる)、この曲もほんとにほんとにほんとにいい曲なんだよなぁ…デビューシングルのカップリングっていう位置づけがまたニクいんですよね… 若者たちと言えば、ミント広島で最後もう1曲!ってなった時にキスマイが「選曲はスタッフさんにおまかせ!」ってしたらこのイントロきて「おおおおお!これね!www」みたいに慌てて円陣組むキスマイちょーーーーーかわいかったの!!!!!これ、一生忘れない光景のひとつです。

ANN(8月19日)
スポブラのくだり天才すぎたんだけどwwwwwwwwww
「…………え?」「…え????w」「…ちょっと待って?w」「はっずwwwwww」「これは…オジサンすぎる…」「マジで言うてる?!?!?!もっとはよ言うてや!!!!!!!wwwww」「ちょっと待って待って待って?!wwww」「そうよ!不親切よ!この書き方!」「スポーツブランドって書けやっていう話やもんな」「え~~~~。これは不親切よ」「ヘンな話、投票してる子らもどっちかわからんかったりするんちゃうのん?」「好きなスポーツブランド、イコール、いろんな用途があるからね」「なんなんだよ?!」「はい論破!」「全然はずないし」「1ミリもミスってない!」「これしんどいな……w」「てか、笑ってたリスナーもよ?!お前らもやからな?!」「いつも指摘するやんすぐ」「これは俺わるないぞ…」「はずく…ないぞ!」
混乱→認識→羞恥→大騒ぎ→責任転嫁→屁理屈→開き直り→自己嫌悪→責任転嫁→開き直りきれず終着 っていう、この一連の感情の変化に萌えが止まらなかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 26歳なんてまだまだ若いのに「これは…オジサンすぎる…」ってガチへこみするしゅだぴちきゃわすぎるよ~~~~~ しかし萌えとは別で「あー、面倒くさいタイプの男だな…(わかってたけど)」ってひしひしと実感する一幕でもありましたねw
まさきっすの声が好きだし聞き取りやすいし、役者さんだけあってメールの文面を読むのがめちゃくちゃ上手いんですよね。スラスラ読めてるとかそういうことじゃなくて、適度に感情を乗せて読んでるっていうか、声色とかそのキャラを作って読んでるっていうか、だからただの「音読」にならなくて、ちゃんと「ストーリー」として耳から入ってくる。だからこんなにおもしろいんだろうなぁ。あと、勢いよく喋ってるとラ行が巻き舌気味になりがちなところ、ちょーーーーー好きですねガラ悪い\(^o^)/

1週間のうちキスマイのラジオが20分×3とすると、ANNが120分で、まさきっすの喋りを聞いている時間がキスマイのほぼ倍っていう状態なんだけど、こうなってくるとキスマイのラジオがあまりにもあまりにもあまりにも平和な花園すぎて\(^o^)/ もちろん比べるものじゃないし、キスマイにまさきっす並の下ネタを言われると「ちがーーーーーーーう!!!!!!!」ってなるのは明白だから、だからこれでいいんだけどね。それに何回も言ってるけどわたしはじゃにーずという花園を愛しているので。でも、それとこれとは別で、まさきっすのANN最高におもしろいからwwww じゃにーず見てても「稀有な人だよ……(アイドルになってくれてありがとう)」みたいな気持ちになることよくあるけど、まさきっすに対しても「よくぞ芸能の道を志してくれたなぁ…」と、いよいよ感謝の域に\(^o^)/
オタクにはならないけど(そもそも人間相手の趣味はもう勘弁ってずーーーっと思ってるから)、こんっっっなに好きなんだから生きてるうちに1回くらいは生でまさきっすを見てみたいものです。は~~~、今回のライブ行きたかった(;;) 次はちゃんと事前に色々調べてチケ申込みしよう(;;) ←その頃まで今のこの熱量が持続してるかどうかはわかんないけどwww

*1:そもそもペイペイ自体がソフバンとヤフーの共同出資なのでこうなるのは時間の問題で必然だったのだろうけど

*2:一度も使ってないのに何故ペイペイの残高が…?って思ったんだけど、多分ペイペイ連携する前にヤフーショッピング利用した時の還元分かなって思っている