ソフトクリームを鼻につけ、ぼくは君を守るよ

日記。


f:id:va2la:20191006194432j:plain
3房目!
f:id:va2la:20191010191201j:plain
からのアンコールで秋最高盛り♡

3連休初日は楽しみな予定があったんだけど、台風のためリスケ(´・ω・`)
まあ家に籠もるしかなくてもやることは沢山あるのがオタクなので、ひとまず録画物の消化から。しょーくら最近はほとんど見ずにディスクに落としてるんだけど「田中」のワンオンワンはちゃんと見ました。久しぶりに聴いても相変わらずの怨念ソングだった…(※褒めてます) あと、ちょっと見てない間に道枝さんの成長が凄まじかった。明らかに1人だけ等身バランスがおかしい。新人類すぎない???こんな美しい生き物が普通になんばとか歩いてるってこと???え????(混乱)
プレバト金秋戦も見た!せんちゃん俳句は残念だったけど水彩画すごいいいいいいいいい!!!!今までのせんちゃんの水彩画の中でいっちばん好き。だし、技術も素人目から見てもめきめき向上してると思います。ほんと上手だった!相変わらず「Kis-My-Ft2」って仕込んでるところも愛しいw 渉は俳句3位ですごい~。今回から新ルールが採用されて、順位によって次回シード権が与えられるようになったことで、1位じゃなくても喜びの表現をしやすくなってるところもテレビ的に良い改変。名人も特待生もわっさわっさ増えてきてるから、そこの篩いっていう意味ももちろんあるんだろうけど。せんちゃんと北山さんは次回も予選からがんばろう(`・ω・´)

f:id:va2la:20191012190110j:plain
台風情報を伝えつつキスマイの曲も流してくれるとのことだったので、2時間ラジオ聞きながらWebの保存作業してました。

f:id:va2la:20191013144137j:plain
nowplaying:ソフトビニールフィギア
ロングホープ・フィリアのカップリングに語呂合わせた曲を自作してくるの、才能のカタマリすぎません???(まさきっす) かわいくてポップな曲調で大好きなんだけど、でもこの歌詞って〇〇〇〇〇の話だよね?www って思うからあんまりおおっぴらに好きとか言うのもアレなのかなとか思ったり思わなかったり\(^o^)/
あ、このソフトクリームはスプーンを抜くと全てのバランスが崩れそうだったのでまじで鼻につけそうになりながら食べました。美味しかったです。


dTV視聴まとめ。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W feat.スカル MOVIE大戦CORE》
ついにアクセルとアキコが結婚?!っていう展開だったのにまだ「所長!」呼びでずっこけたんだがwwwww アクセルの所長呼び好きだけど(左さんのことを「左!」って呼ぶのも好き)、結婚するのにまだ所長って呼んどるんかーいっていう\(^o^)/ 呼び方の話だとフィリップがアキコのことを「アキちゃん」と呼ぶのも好きです。アキコちゃんじゃなくてアキちゃん。これ重要。
仮面ライダーオーズはよくわからないのでなんとも言えないけど(…)、おやっさんとシュラウドが幼なじみだったという新事実がサラッとこの映画で明かされていたのでそこもびっくり。びっくりだけど、納得だよね。
はぁ、ほんと好きだな仮面ライダーダブル……

幽☆遊☆白書
何故わたしが今このアニメを見返しているのか、その理由はこの日記を最後まで読めばわかります。
112話まであるのやべーなwww 3年くらい放送してたんか?まだ5話までしか見てないけど、そういえば桑原のツレの中の1人が結構かっこよかったような…とか、テストの点数の話で「理科は選択式が多いからな(ドヤ)」っていう幽助の台詞がアニメではカットされてるな~とか(漫画にはあったよね???)、この少女は霊界の調査官じゃなくてただの地縛霊(そして幽助に淡い恋心を抱く)だったはず…とか、別の地縛霊女子とデートするストーリーもあったはずだけどアニメではカットされてるのか~とか、猫を盾に取られた桑原を復活した幽助が助けに入るシーンでは瓶のお酒?をポマードの代わりにして前髪上げてたけどそのくだりもアニメではカットか…(確かに子どもには意味わかんないシーンだよね)(でもわたしは好きだったから覚えてる…)とか、そういうしょーもないことばっかり思い出すw
こうなってくると漫画も読み返したいんだけど、引越しの時に持ってきたかな…(記憶にない)(レベルEはある) 余談だけど、まさきっすがレベルE実写化の折には出演したいって言ってるらしくて「出なよ!!!!!!!」ってめちゃくちゃ思っている。わたしの一番好きな漫画レベルE\(^o^)/ ←女子力ゼロの回答だけど中二としては100点満点の回答だと思っている
カラーレンジャー5人だからはいはいの人数と同じだな… 赤川:ゆうぴーさん、黛:さくちゃん、百池:はしもっちゃん、横田:ガリさん、清水:井上さん でどうだろう。(すんなり決まった順) あ、ごめんこれレベルEの話です\(^o^)/www


ラジオまとめ。

モエラジ(10月9日)
《Edge of Days》
「ライブと全く同じセットリストを自分のスマホのプレイリストで作る」 ←それわたしももう何年もやってますし…\(^o^)/
「本番中にメモんないでってかんじ」「本番中は俺を見て!ってかんじ」「それぞれの楽しみ方があるから、絶対ダメとは言わないけど、俺のことを見てて欲しいかな」
「のえるもアニメ好きなんだよね、それは知ってた」「俺も英語習ったりしてた時に、のえると英語だけでLINEとかしたりしてた」 ←LINEっていう単語が出てきて興奮した
「俺さぁ、会いたいジュニアの子がいるのよ!」「関西ジュニアにいる、今江くん?」「めっちゃアニメ好きらしいのよ」「1回先輩の所に挨拶来たほうがいいんじゃないの?w」「燃えよラジオ来てもいいからさ~。お待ちしてますよ?」

ANN(10月7日)
まさきっす明日から舞台の稽古!だって! てことは、映画もう撮り終わったのかな~。ずっとお仕事しててすごいな~。ほんま売れっ子さん…
「(今日はオファーで来てるから)だからちゃんと、しっかりと、遊戯王の話をしなきゃいかんと」「違いますよ?先週映画公開されましたでしょ?」 ←もう前提から色々おかしいとーりさん
「やっとわかりました。ダークサイドの話いらなかったです」「いるいるいる!デュエリストに説明するにはものっすごい早いんだから!」 ←だから前提から色々おかしいってwww
「はい、リクエスト曲なんですかこれは」「これね、最近ハマってるんですよw 幽遊白書」「…もぅ最後にまた新しいのを出すなよー!」「はい今日のゲストは 松 坂 桃 李 さんでしたー!ありがとうございましたー!(雑)」
自分の映画の説明に遊戯王絡めてきたり(アニメ映画を他のアニメ映画で例えるという)(「それ一番やったらアカンこと」というまさきっすのド正論w)、映画の宣伝もそこそこにひたすら遊戯王の話をしまくり、嵐のような2時間が終わろうとしているという最後の最後の最後に 「最近ハマってるんですよw 幽遊白書 ってwwwwwwwwww ほんとどんだけおもしろいのこの人wwwwwwwwww いや、アンバランスなKissをしては確かに名曲だけれども!!!!!!!wwwww(あと、微笑みの爆弾とホームワークが終わらないも名曲だよな!!!!!!!)
そしてまさきっす明日から舞台の稽古なのに「ピャぁぁぁぁァァァァァ!」をあのテンションで連呼してて、ほんと、この人、どんなノドしてるんだよ……(SUKI)ってなりました。