時がいつか許しだすように 急いで壊さないように

日記。


昼間から焼肉\(^o^)/ と、酒\(^o^)/
f:id:va2la:20191019192418j:plain
f:id:va2la:20191019192426j:plain
f:id:va2la:20191019192430j:plain
f:id:va2la:20191019192421j:plain
1週間ひたすら 雑炊orお粥orうどん みたいな食生活を送っていたので(風邪)、肉の美味しさに感動した… しかし病み上がりでいきなり肉と酒ぶっこんで胃がびっくりしたかもw

f:id:va2la:20191019192457j:plain
f:id:va2la:20191019192501j:plain
京都からの帰りの電車がなんかすごかったんだけど(シートも畳とか、電車の中に小さい庭みたいなゾーンがあったりとか)、普通に人がたくさん乗っているのであまり内装の写真が撮れず…\(^o^)/ 気になる人はぐぐってみてくださいw

f:id:va2la:20191019190349j:plain
#キスマイANNP
ニッポン放送では野球中継?だったみたいなので、別の局で。


dTV視聴まとめ。

幽☆遊☆白書
27話まで見た。乱童、朱雀ではそこまで気にならなかったんだけど、戸愚呂が出てきて「やはりアニメはアニメだな~」と思ったというか、戸愚呂の哀愁(弟のほうね)(兄は哀愁ではなく気味の悪さ…)というのは冨樫の画力でこそ表現されるものなんだな…と。別にこれアニメへの批判とかじゃなくて、アニメはアニメだし、漫画は漫画だと思うから、それぞれをそれぞれの楽しみ方で嗜むまでの話なんだけどね。画力の話で言うと、雪菜が部屋に入ってこようとする垂金たちを冷気で威嚇するシーンの冷気の表現とか雪菜の表情とか、あの雰囲気も漫画は凄かったな…ということを思い出した。ていうかわたし、漫画のほうめっちゃ覚えてるやん…って思うことばかりなのだが、アニメは1回しか見てないけど漫画は何回も読み返してるから、そのせいかな~。
は~~~、幽助と螢子めちゃくちゃかわいいカップル…… って、昔もそう思ってなかったわけじゃないけど、今しみじみとそう思いながらこの2人を見てしまっていることに、自分の年齢を感じてしまったり。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(10月12日)
ニッポン放送の方は台風情報の番組に差し替えになってたけど、他の局では放送してたんだね~。もしかして?って思ってラジコでいつものように検索してみたら出てきたから。
f:id:va2la:20191020113703j:plain
《Edge of Days》《MU-CHU-DE 恋してる》
ドン・ジュアンの話で、ステージ上で台詞を噛んでしまったことを袖で謝ったベテラン女優さんに対して、つねまっちゃん?(誰だろうw 観劇してないからわかんないw)という若い女優さんが「あ、噛んだやつですか?オッケーでーーーす」って軽く返したことに衝撃を受けるガヤ、っていう話がおもしろかった。もし自分がその若い女優さんの立場だったらきっと噛んだことにも気づかなかったテイで返すだろうって言ってて(ガヤはそうだろうね…w)「それが俺のつまんなさ」って言ってたところ、好きだな~って思いました。気づかなかったテイで返すところも、そんな自分を客観的に「つまんない」と認識してるところも、好きだな~って。

モエラジ(10月16日)
《Edge of Days》
としくんのポケモン話、同意しかなかったwwww 虫ポケしかいないくだりとかwwwww

ガヤラジ(10月19日)
《Edge of Days》《タナゴコロ》
舞台中は「大好きな安室さんの曲を我慢して、千秋楽の日だけ聞く」。 ←初出し情報らしい

ANN(10月14日)
ゲスト、トシローさん。さてどんな勘違いパワハラ老害オヤジが来るのかなと思ってたら(ひどい先入観)、めちゃくちゃチャーミングな人だった。話がおもしろいというか、切り返しが上手いんだよな~。知識も語彙も豊富。こりゃモテるタイプだ…(というかわたしの好きなタイプだ…)と思いました。ほんと、男はオッサンになってもかわいいからいいよなぁ。羨ましい。
オハラブレイクのステージに上がってしまった件を事務所から釘刺されたという話は前にしてたけど、でも先輩の手前断れない状況とかもあるじゃん?しかも本人それを見越して先手打ってチーフマネージャーに一報入れてあったのに?事後じゃなくて事前の連絡だぜ?そこまで怒られるようなことか?ってわたしは思ってたんだけど(こっぴどく怒られたとは本人言ってなかったけど、わざわざラジオで怒られたことを言うぐらいだからまぁまぁ怒られたんだろうな…っていうわたしの勝手な想像だけど)、その謎がようやく解けたというか「あーーーー、そりゃあ…」って納得したのは、まさきっす、フェスで歌ったことまだ1回もなかったんだって。で、まさきっすの事務所からトシローさんの事務所に「菅田は今年のフェスの出演は全てお断りさせて頂いておりますので…どうか内密なかんじで歌わせてください…」みたいな連絡が入ったらしいw 今年は夏にライブツアーあったし、事務所やレコード会社も「菅田将暉」がフェスに乗り出す最高のタイミングを準備してる段階だったのかもな~(まあそれはきっと来年の夏なのだろう)とか思うと、大人たちのビジネス的な思惑がそこに色々と絡んでもいただろうに、まさか本人がプラベで遊びに行ってるフェスでステージに上がってしまうなんて…!ってかんじか。そりゃあ……\(^o^)/ でもこの件でひとつわかったことがあるんですよ。 本人の単独ライブ当てられなくても、フェスに行けばいいんじゃね? っていう。そうだよ。その発想はなかった。何故ならわたしはジャニオタだから\(^o^)/wwww 言うてフェスもチケ取りとか大変なのかな~。人生でフェスに行ったことが1回しかないのでよくわからんw
トシローさんのギター生演奏で2曲も歌ってくれて、ちょーーーーーーたかまった!!!!!! ていうか、こういうのがラジオの醍醐味じゃん?!??!音源流すだけがラジオの届けられる「音楽」じゃないじゃん?!?!?!?っていう気づき。目からウロコ。まさきっすのことを好きになってから、わたしの世界がどんどん広がっていくかんじがするなぁ。そして自分の持ち歌じゃないのに、ぶつけ本番で、なんでこんなに情感を乗せて歌い上げることが出来るかねこの人は…… はぁ、ほんとかっこいいな……好き…… あと、サラリーマンとして生きてもめちゃくちゃ出世するタイプの人だな…(SUKI)とも改めて思いました。(トシローさんとの遣り取りがね)(そりゃあもう、抜群で完璧なんですよ)
まさきっす台風の日(土曜?)は舞台の稽古お休みになって、昨日(日曜?)はCM撮影してたって???ほんま売れっ子さん…