この広い世界に僕だけのリアルを刻み付ける

日記。


f:id:va2la:20191115202621j:plain
ここのドーナツ大好きなんだよね~♡

f:id:va2la:20191116190350j:plain
#キスマイANNP
ニッポン放送は野球中継だったみたいなので別の局で。
ANNPリアタイする時はPCにイヤホンで、左サイドにはお茶と果物、右サイドには読みかけの本とスマホっていうのが基本のスタイル。自担出演回は聞きながらブログ用の記事の土台も作って(細かい部分は終了後にタイムフリーで聞き直して記事を肉付けしていく)(生放送なのでその日じゅうに記事をアップしたい)、曲やCMではじゃにうぇぶの保存作業したり本読んだり。自担出演回じゃなくてANNP単独で記事に残すほどでもないかなって回は結構気楽に聞けるので、曲やCMだけじゃなくてつまんないコーナーの時も耳だけラジオ聞きながらじゃにうぇぶの保存作業したり本読んだり。

f:id:va2la:20191117115105j:plain
ガヤ、ドラマおめでとー!原作読むね^^(我ながら藤ヶ谷担かと思う行動力)(※2担です)

この週末はお天気も良かったので家のあらゆる場所にあるフィルター類のホコリ取ってつけ置き洗いして乾かして乾いたら取り付けて…ってかんじで黙々と掃除してました。疲れた…ほんとなんでこんなにホコリって溜まるんだろう…… てか、11月ずっと掃除的なことをして過ごしている気がする週末。(衣替え断捨離レコの整理フィルターの掃除) まぁ家の中がスッキリ綺麗になるのは気持ちがいいんだけどね。
そういえばインフルエンザの予防接種も済ませました。月末じゃんぷコン行くし、逆算して間に合うように。(抗体ができるまで2週間)


ラジオまとめ。

ベストテンほっかいどう(11月10日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
曲合わせて5~6分くらい。ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

とび出せ!!中村くん(11月11日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
曲からのコメントで、コメントは1分ないくらい。ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

アーティスト・フラッシュ(11月11日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
番組自体が5分なので探す手間が省けるのはいい。ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

アーティスト・フラッシュ(11月12日) 二階堂千賀
《Mr.FRESH》
2日連続なので流す曲ミスフレになってた。カンペの内容がミスフレ仕様になってるだけでひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

#funday(11月12日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
コメントからの曲。ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

Colors(11月12日) 二階堂千賀
《SEVEN WISHES》《Edge of Days》
SEVEN WISHES!長崎だからか!長めのカンペだったけどひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

J-HITS FLOOR(11月12日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

Groovin' TODAY(11月13日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
せんちゃんの「おはようございます」にエコーがかかってるけど後はひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

simple style -オヒルノオト-(11月13日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
キスマイ公式「smile select」って番組名になってたけど、間違っとるやないか……… 番組名でラジコ検索しても出てこないからエリアフリーで長崎選んでFM長崎の同じ時間帯の番組を探すという回り道をさせられたのだが\(^o^)/ しかし回り道してたどり着いてもひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

KNOCK!(11月13日) 二階堂千賀
《Mr.FRESH》《Edge of Days》
ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

夕刊ラジオ(11月13日) 二階堂千賀
《Go for it!》《Edge of Days》
ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

RADI-MOTT!(11月13日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

ゲツモク!(11月13日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

SOUND SPLASH(11月13日) 二階堂千賀
《HANDS UP》《Edge of Days》
川 ΦeΦ)| グッドイブニング!キスマイフットツーの千賀健永と
(*`∀´*)二階堂高嗣です!
川 ΦeΦ)| どうしてもやめられないこと。ありますか?二階堂さん
(*`∀´*)晩酌!
(*`∀´*)どんなに遅くお仕事が終わっても絶対家に帰って絶対お酒飲みます
(*`∀´*)スイッチを切る!晩酌で
川 ΦeΦ)| 僕は、じゃがりこLをよく食べちゃう…
川 ΦeΦ)| 食べだしたら止まらないので
この短い遣り取りの後はひたすらカンペを読むだけの時間なんだけど、カンペ前のこの短い遣り取りがあるだけで全然違うんだよな~~~。

モエラジ(11月13日)
《Edge of Days》
わたしも本や漫画は紙で読みたい派。(主に情緒の問題で)(またwww情緒wwww) でもスマホで漫画読むのめちゃくちゃラクだな…って気づいてしまった最近\(^o^)/

FMK Morning Glory(11月14日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
朝8時台のラジオで流れてるって考えると朝からこの曲は胸やけするだろう…みたいな気持ちに\(^o^)/www
ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

Music Bit(11月14日) 二階堂千賀
《Edge of Days》
(*`∀´*)今年中にやっておきたいことはありますか?
川 ΦeΦ)| 温泉に行っておきたい。日帰りでもいいのでね
この短い遣り取りの後はひたすらカンペを読むだけの時間なんだけど、カンペ前のこの短い遣り取りがあるだけで全然違うんだよな~~~。(アゲイン) FM大阪は昔からキスマイのコメントこの形式だったので他のラジオでもこういうかんじかと思って今回全部聞いてみたら(二千だったからね)、ほとんどのラジオでカンペオンリーだったから衝撃的だったわ…(もちろん悪い意味で)(このあたりは後述する)

ANNP(11月16日) 北山横尾宮田
《Edge of Days》
紅白の会見。最初の挨拶だけみったんがして、あとは質問が来たらマイク回していくっていう段取りだったのに、みったんがマイク回そうとしても無視を貫いたたまさんwwwww コラwwwwwww (し~)俺は、絶対喋りたかったの! ←としくんのこういうとこほんと好き~♡
KIS-MY-TVのプラベ映像の方にキスブサのスタッフさん引っ張ってきたの?!えぇ?!!?!(だからそういうことをこういうところでサラッと解禁すなよ!!!wwww)
《Mr.FRESH》
(し~)エゴサーチいっつもしてるもんねせんちゃんwww ←聞き捨てならないwwwww
キャッシュレスに対する一番の不安が「領収書」な横尾さんめちゃくちゃ個人事業主だなwwwwww
《小悪魔Lip》
キミとのキセキ
⊂*`∀´⊃ この曲…いい曲だよね
(し~)俺、好き
⊂*`∀´⊃ 俺も好き好き
(`ヘ´)ずっと言ってるよね?w
⊂*`∀´⊃ なんか… キュン♡ ってする
キミセキいい曲だよね~~~。わたしも大好き。シングル曲の中ではいちばん好きかも。(思い出ソングでもありますし)(ふっふふー♡)
《運命Girl》

ANN(11月11日)
「ノドを節約」ってノドげきつよ(ってわたしが勝手に思ってるだけだけど)な菅田さんでもやっぱり主演舞台となるとそうなるか…そうなるよな… 知らんけどカリギュラって暴君だからめっちゃ声張るシーンとかもありそうだし。知らんけど。


ラジオめちゃくちゃ聞いたなwwwwwww 今回のリリースでのラジオ当番が二千だったのでとりあえず全部聞こうと思って、まあそれに関してはほとんど通勤時間利用してラジコでぴゃぴゃってかんじなのでそこまで大変ではなかったんだけど、二千のコメントがほぼカンペのみだったの残念すぎたな… もちろん本人たちの意志でどうこう出来る問題じゃないんだろうからどうしようもないってわかってるんだけど(だから内容については責めてない)、それにしても「カンペ読んでるだけ」ってまるわかりの読み方はどうかと思うよ\(^o^)/ そこは本人たちの意志でどうこう出来る部分じゃん?たまたまラジオ聞いたキスマイファンじゃない人が、このコメント聞いて、キスマイに興味持ってくれると思う?ちゃんと「キスマイに興味持って貰おう!」って、そういうつもりでカンペ読んでる?と、二千に問いたいです。これ全部同じ日に録音してるんだろうし、同じ内容のカンペ読み続けるのもしんどいし大変だと思うけど、例えカンペ読むだけでも普段そんなにお付き合いないラジオ局で取り扱って貰える折角の機会なんだから、その機会をもっと活かそうという姿勢を見せて欲しいわ…そういうの、二千の声から全っっっ然伝わってこなかったからね?どっかのDJさんがコメント明けに「初々しい」って言ってたけど、それも恥ずかしいことだと思おうよ…カンペの読み方が稚拙だったからそういう印象を与えたんだよ…デビュー9年目のアラサーが「初々しい」なんて思われちゃダメだよ…(一生懸命でいつまでも新人みたいにフレッシュだねって言われるのはいいと思うんだけど、このDJさんはそういうつもりじゃなさそうだったので)(←聞けばわかるよ)
因みにわたしがひたすら「カンペ」と表現してるのも二千の読み方が「原稿」ではなく「カンペ」と表現するに相応しい読み方だと思ったからです。(これは嫌味です)