小さな肩に背負い込んだ僕らの未来は

日記。


f:id:va2la:20191124113308j:plain
みかん。

f:id:va2la:20191123190133j:plain
#キスマイANNP
リアタイしたけど録音だったの肩透かし…(´・ω・`) そして来週も録音だなぁ。(来週はわたしもリアタイ出来ないんだけどさ)
この日は横宮二千でお仕事してたみたいなので(その時間帯にもよるけど)消去法で生放送可なのが北藤玉になって、うち2人はドラマ撮影中という状況からの録音だったのかな~。録音となると今まで1回もフルで出ていないたまさん、舞台と重なってて今までほとんど出られなかった北山さん、という選抜順になるのが自然な流れかと。で、来週も録音ということは、つまり十中八九来週もたまさんはいるでしょう。そしてドラマクランクインした(から、しばらく生放送に出るのは厳しそうな)ガヤも来週いると予想。でもどうだろ、録音とはいえドラマ組2人同時に揃えるのってスケ調整むずかしめ?だとしたら玉ヶ谷のどちらかになるのかなー。

f:id:va2la:20191123114611j:plain
おこわだよ~、ガヤ~。

f:id:va2la:20191123154656j:plain
カルビーも美味しいけど湖池屋も美味しいよね。芋のざくざくした厚みが。


dTV視聴まとめ。

《orange -オレンジ-》
ザキケンの!顔が!良い!!!!!!!
いや~、なんで今までザキケンの顔がこんなにも良いことに気付かず生きてこられたんだ???は????我ながら意味わからんな????というぐらいとにかくザキケンの顔が良い。顔が良いんだ。
もっとスイーツ映画っぽいかんじかと思ったんだけど映画自体も良くてボロボロ泣いてしまった…こういうのに弱いねん… あと、ほんとタイムパラドックスとか手紙とか、そーいうの、好きな…w(ロングラブレター漂流教室)(パラドックス13)(ぼくは明日、昨日のきみとデートする)(ドラマ・本・映画と三拍子揃いましたな)
ザキケンの顔はめちゃくちゃ良いんだけど、翔はなんかちょっと「ん…?」と思う部分のある子だったので、東京の学校であんまり友達がいなかったのとかも「あ~……(納得…)」ってかんじではあった。ただ、むしろそこが良かった的なところはある。そして、この「ん…?」も、翔の家庭環境や年齢的なことも踏まえると「ん…?」だけど、でも、そうだよなぁ…みたいになるから。
スイーツ映画ではないんだけど(多分そこに重きを置いてないという意味で)、スイーツっぽいシーンがゼロというわけではなくて、その取って付けた感もちょうど良い具合だったな… あと、諏訪かっこよすぎ。dTVの作品情報の欄でキャストだけサラッと確認してから再生したんだけど、竜 星 涼 ってわかって観てなかったらなかなか気づかなかったかも。お芝居上手いな~~~。(余談だけどdTVの作品情報の欄に再生時間何分かっていうのも入れといて欲しい…)(どの映画観ようかなって選ぶ時の基準のひとつになるから)(とりあえず再生してみたらわかるやんって思われるかもしれないけど、再生したらあんまり後戻りしたくないんだよ気持ち的に)
たおはすごいちっちゃくてびっくりした。他のメインキャストがみんな割と背高めっていうのもあるのだろうけど、まじでちっちゃかった。菜穂はいい子で、見ててそこにイラッとする人も多分いると思うんだけど(わたしは特にイラッとはしなかった)(そういうのすら超越してくるかんじの子なんですよね菜穂が、というか、たおが?)、そういうところまで含めて「菜穂やれるのはたおしかいねえ」っていう謎の説得力を伴っているなと感じたw


ラジオまとめ。

ガヤラジ(11月16日)
《Edge of Days》《Yeah E Yeah!!!!!》
ニッポン放送は野球中継だったので別の放送局で聞いた。ガヤほんとデパ地下好きなwww かわいいな~w しょーぷれ収録の時?NHKの食堂で横藤宮二でごはん食べた話。

NIGHT i(11月17日) 二階堂千賀
AAO》《Edge of Days》
ひたすらカンペを読むだけの時間だから聞かなくてもヨシ。

ANNP(11月23日) 北山宮田玉森
録音。
《Mr.FRESH》
《Edge of Days》
小型船舶2級免許保持者:横尾玉森二階堂
(’・_,’)海里が決まってるから、そんな遠くまでは行けない。2級は
(’・_,’)特殊小型、ニカは落ちて
(’・_,’)筆記で落ちたのかな?実技は上手かったらしいんだけど
(し~)実技うまいけど学科ダメってニカっぽいなwww かわいいw
やすらぎの刻の台本読んで「死」についてめちゃめちゃ考えた宮田さん。
(し~)戦争に行くっていうのってさ、絶対死んじゃうだろうなって思うじゃん
(し~)だけどその時の人って勝つと思ってるから、自分死ぬなんて思ってなくて戦争行ってんのかなって
(し~)色んなこと想像しちゃってよくわかんなくなってきちゃったんだよね
(’・_,’)その気持ちちょっとわかる
(’・_,’)役の、台本には描かれてないけど、どういうことをしてきた人なんだろうなとか想像するじゃん
(’・_,’)しすぎてくと、正解がわかんなくなる
(’・_,’)正解もともとないんだろうけど…迷うよね
(’・_,’)こういうことしてるとこういう性格になんのかなとかこういう口調になんのかなとか
⊂*`∀´⊃履歴書書く
(’・_,’)わかるわかる
⊂*`∀´⊃それはあるでしょ?
(’・_,’)うん
役の?履歴書を?書くの???えーーー、そういうものなんだね???たまさんも「当然」みたいな相槌だったもんね???目からウロコ…
《Innocent》
反抗期の話。
「外に行くならアタシをぶっ飛ばしてから行きなさい!!!!」って廊下に立ち塞がる北山母も「だから俺ローキックした」って言うみったんも最高だなwww いい親子wwww
北山宮田二階堂で飲んでたら「かーちゃん来るわ」ってwww 4人で夜中までお酒飲んだってwww 最高だなwwww
《Love Story》

ANN(11月18日)
ゲストまみりん!まゆみ社長のプロフェッショナル仕事の流儀で、まさきっすが同年代のライバルであり仲間である存在として「(山崎)賢人とか、太賀とか、(間宮)祥太朗とか」って言ってて、その面子にまみりん入ってるんだ???ってびっくりしたんだけど、高校時代からの付き合いなんだね。そっか~。なんかその割にあんまり噛み合ってないような気もしたけど、仲良いからこそのこのかんじなのだろうか。ゲスト回はゲストによる当たりはずれが結構大きいなと改めて思いました。当たりだなと思ったのはとーりさんひゅーい君トシローさん。
こっちでも隠れミッキーの話出てきてわろたw(月曜エンタメアカデミー)(ナスカの地上絵の隠れミッキーがANNでデパ地下の隠れミッキーがガヤラジ)