プレバト

横尾さん!!!!!!!
冬麗戦チャンピオン!おめでとう!!!!

この年末年始にプレバトまとめて消化してて(自担出演回以外は溜めがち…)、今年の冬麗戦の予選見て「あ~、せんちゃんが優勝した時の句、ほんとに素晴らしかったよなぁ…」って思い出して「あの肖像画のせんちゃんもめちゃくちゃ好きだったなぁ…」って思い出して、それで2年前の冬麗戦のディスク引っ張り出してきて再生して泣いてたの\(^o^)/
f:id:va2la:20191231103927j:plain
からの、普段はプレバトをリアタイで見ることってあんまりないんだけど(前述の通り)、2日か3日のどっちか仕事行こうって元日の夜にお風呂入りながら決めて「でも3日はプレバト見たいから仕事行くの2日にしよかな」って思ってたことも、実は何もかもこのためだったのでは……ってびっくりしてる\(^o^)/ しかも今日プレバト見ながら「横千揃って冬麗戦優勝ってなったら、なんか、いいよなぁ」ってぼんやり思ってたの\(^o^)/ すごくない??? ←何がやwww
まじどーでもいい話すぎるし完全に後出しだけどでもやっぱりオタクの直感みたいなものってあるのかもしれない~~~って新年早々スピってるっていうそういう話です。すごいのは横尾さんです。初タイトルほんとにほんとにおめでとう!しかも、渉の好きな「料理」を絡めた句で、計画運休でやることもないし家で料理でもしようっていう発想も渉らしくて、そういう句で優勝できたっていうことも、とっても嬉しい。
f:id:va2la:20200106213333j:plain




ところで、プレバトついでにこの話してもいいですか。12月5日放送の色鉛筆の時。
f:id:va2la:20200103161240j:plain
これ、フロートに絵を描くことが決められてて二階堂さんが千賀さんを指名したのか、フロートに絵を描くことから二階堂さん(若しくはキスマイ)が決めて千賀さんを指名したのか、どっちなんだろう…(そこが重要)
もちろんせんちゃんが描いてくれたという事実だけでめちゃくちゃ嬉しかったんだけど(初日から)、こうして断片的にその経過を明らかにされると、どこからが自発的なアプローチだったのか???っていうのが気になってしまう… でもにかいどうくんはこういう裏側の話を語りたがらないので、きっとその答え合わせが出来る日はこないんだろうなっていうのも知ってる\(^o^)/