花の色が変われるほどの永い時の密度に近くて

日記。


■28日
大掃除!


■29日
美容院からの梅芸。
f:id:va2la:20191229171836j:plain
の前にプレセール\(^o^)/ 狙ってたバッグ買えてはっぴー♡

f:id:va2la:20191229173309j:plain
みゅ担にお誘い頂いて観劇してきました。ありがとうございました♡


■30日
仕事。


■31日
f:id:va2la:20191231212218j:plain
年越すぞーい。

f:id:va2la:20191231230335j:plain
#今月のキスマイ
「今年も終わりか~」って思いながらカレンダー1月に変えたら、1月、にかいどうくんだった!!!!!!!なんかいいことありそう2020年!!!!!!! ←単純極めてる


■1日
f:id:va2la:20191231100100j:plain
謹賀新年。

CDTVのキスマイ見届けてから寝たけど、ちゃんと起きて午前中から初詣行ったからえらい。めちゃくちゃ歩いたけど、寒くなかったしお天気も良くて気持ちよかった!
帰ってきて「キスマイの年賀状、今年は普通だな~」とか呑気に思いながら久しぶりについったー見たらキスマイのツアー決まってたっていうな\(^o^)/ 出遅れた\(^o^)/

f:id:va2la:20200101094532j:plain
2020年初くだものって思ったけど、多分カウコン見ながらみかん食べたな…


■2日
起きたら昼だった\(^o^)/
いや、仕事行こうと思ってたんすよね。(行ったけども)
ANNP以外のラジオは基本的に通勤時間を使って消化してるから、仕事に行かなさすぎるとラジオのためだけに時間を取らなきゃいけなくなるんだけど、それならラジオ消化する時間を使って仕事に行った方がいいのでは?みたいになった。仕事行けば仕事できるし、ちょうど良くね?っていう。(本末転倒?的な) いや、聞くだけなら家で何かしながら聞けるんだけど、キスラジ自担回だったから(にかみや)絶対文字に起こすし、文字に起こすとなると手が塞がるからさ。(いつもキスラジは電車の中でブログ用の記事まで作成してる)(だからこの日もそうした)(でも結局3日はプレバトの記事にしたのでキスラジの記事はどんどん先送りされていっているという裏話w)
夜はレコ内の未消化を消化しつつさくさく消したり編集したりしてたんだけど、合間についったー見たらちょうどしゃべくりにすのすと出るっていうタイミングだったので「どれどれ」と思って見たらめちゃくちゃおもしろくて最後まで見てしまったwwww いやほんとおもしろかったwwwww ジェッさんのドナルドたけしさん最高wwwwwww バラエティーはチームワークだなぁと思わされることばかりだったし、当たり前だけど芸人さんはすごいわほんと。すのすと各々こういうキャラで売っていくつもりなんだなーって思うと、キスマイのデビュー当時のこと思い出したり。デビューするんだねぇぇぇぇ。にかいどうくんしゃべくり好きだからリアタイで見てたか、そのうち録画見るかするんだろうなぁ。キスマイ踏ん張ろうぜ。


■3日
起きたら昼だった\(^o^)/
2日連続10時間睡眠て、寝過ぎでは。

f:id:va2la:20191231144250j:plain
ちはやふる観ながら飲みました。(ぴったりだった)


■4日
起きたら昼だった\(^o^)/
いやー、ほんと、いくらでも寝れるな。(眠れない悩みと無縁すぎる) ついでに言うと、いつもおなかぺこぺこになって目が覚めるので、おなかさえ空かなければもっと寝ていられるのかもしれない\(^o^)/

f:id:va2la:20200104190946j:plain
#キスマイANNP


■5日
仕事。

f:id:va2la:20200105180200j:plain
お刺身たべて明日からもがんばりましょー。


dTV視聴まとめ。

ちはやふる -上の句-》
めちゃくちゃいい映画。
北央戦、みんな「はなよりほかにしるひともなし」取りたくて待ってたってことだよね????つくえくんのために、絶対この札を取りたかったってことだよね????つくえくん以外のメンバーが立ってた(だからつくえくんの肩を叩いたりしてた)ってことは、4人ともこの札取ったからってことだよね????そういうことだよね????って気付いた瞬間涙ドバーーーーだよ(;▽;)
あと、師匠の「神様だの運だのを語っていいのは、やれるだけのことを全部やった人間だけの特権じゃないのかな」「青春全部かけたって勝てない?」「まつげくん、かけてから言いなさい」っていう言葉は刺さったわ……
太一かっこいいけど、誰や???と思ったら周平でびっくりしたんだけど\(^o^)/ えっ、こんなかっこよかったっけこの人\(^o^)/ 髪型と髪色って重要…と思わされた\(^o^)/
言わずもがなすずは最高にかわいくて美しくて圧倒的でしたわ…和装も超似合ってる!かわいい!!!!あと、この作品の中ではすずがちゃんと「めちゃくちゃかわいい」という設定であることもとても良い。(だってすずはめちゃくちゃかわいいから)

ちはやふる -下の句-》
前後編の映画だと大体後編で失速するんだよな~~~。(またそのパターン)
でも下の句も後半は「やっぱりいい映画だ…」って思った。個人戦なのに団体戦かよっていう、あのかんじめちゃくちゃ好き…(;;) 瑞沢ほんといいチーム(;;)
あと、映像が本当に美しいんだ~。切り取り方も、スローの使い方も、本当に美しい。
太一が周平だとわかって見るともう周平にしか見えなくて、先入観…ってなりました\(^o^)/ 全部終わるまで気づかずにいればよかった……\(^o^)/

ちはやふる -結び-》
美しい。
はーーーー、本当に美しい映画だった。最高。dTVで結びが公開されるのを待ってたんだけど(いっきに観たかったから)、ちょうどお正月と被るタイミングで結びが公開になったのも最高。年始に観るに相応しい、美しく、雅で、しなやかに、強く、きらめく青春の日々。
かるたと独りで向き合ってきた新が、瑞沢を見て、自分の高校でかるた部を作って、そして団体戦に挑む経過も、ここまでの流れがシリーズを通して丁寧に描かれていたからものすごくジーーーンときてしまった… まっけんゆーの顔はわたしの好みではないけどやはり綺麗な顔をしているな…と思ったのと、お芝居、上手いな… 「お兄、わたしと付き合うてや?」「ごめん、好きな子おる(即答)」の遣り取りすごい好きだったし、福井弁かわいいな~~~。
千早が先生になったの、チアダンのひかりとおんなじだね。(どっちもすず)
「わたしだって、こんなかるた漬けの高校生活になるなんて、思ってもみませんでしたよ」「…ねえ、後悔してない?」「後悔…?」「宝物です」「こんな日が、ずーっと続けばいいのにって思いますけど、でも、みんなとやるかるたもこの夏で最後ですもんね」 かなちゃんめちゃくちゃいい…っていうか萌音ちゃんめちゃくちゃいい…って思いました。今の若手でこういう役を演じさせたら右に出る女優さんいないんじゃないか???と思うレベルだった。わたしの中では奏を演じる萌音ちゃんに助演女優賞だわ。


ラジオまとめ。

ミュージックライン(12月30日)
NHKのラジオってラジコで聞けないのか…聞き逃し配信が翌日15時からだったからすぐ聞けなくてめんどかった。(紅白の放送までに聞きたいなと思ってたので)
⊂*`∀´⊃ すだまさきくん
カウコンの楽屋で紅白流れてるのか~。

モエラジ(1月1日)
アラサー男子7人集まって、一体どういう流れでドラえもんの誕生日の話になるの???wwww
《Everybody Go》
「(乾燥対策)ちょこちょこ、お顔にパックとかしてるんだよね」「二階堂が「やったほうがいい。絶対やったほうがいい」って言うから」
「今日ね、俺も、千賀とお買い物に行ってたわけですよ」「撮影と撮影の合間に時間あって」

ガヤラジ(1月4日)
年末の話は次週、てことはここまで年内収録。
《Everybody Go》
ξ*‘ ー‘)芸能界の豚汁に…俺はなる!!!!
おこわ倶楽部wwwwwwww BGMもなんか和むwwwww
《僕らの約束》




よく寝たお正月でした…\(^o^)/
溜めてた録画物ガツガツ消化できたし有意義!やすらぎの刻も追いついたよ~~~。
年始はセールには出かけてないけどネットでコートと開襟シャツ(これだけ春夏)とスカートとバッグを買いました。開襟シャツ以外はグローブ座に着て行くつもり♡ レディアゼルのスカートかわいいんだ~、ふふふ♡