ジャニーズ楽曲大賞2019

投票!したよ!


■楽曲部門

1位:はぐすた
初のソロ曲がまさかの女装という、ジョッシー松村の衝撃から3年。ツアータイトルのHUGに、STARで「はぐすた」。デビュー以降自虐に走りがちだった二階堂高嗣が己に「スター」の名を冠したゴリゴリにかっこいいソロ曲。レコーディングに6時間かけた高速の無音ラップは圧巻

2位:DON'T WANNA DIE
m-floを通った世代には刺さりまくるであろう軽快なサウンド。コンサートではスタンドマイク1本でドームを抱いた北山宏光のソロ曲。「I don't wanna die tonight」という歌詞を聞いて、あなたはどんなラブソングを想像しますか?

3位:Tequila! -テキーラ-
お酒をモチーフにした曲をガツガツし過ぎず肩の力を抜いてクールに軽快に歌いこなせるのは、キスマイもアラサーになったからこそ。これからもいい酒飲んで、いい歳の取り方しようぜ、お互いに

4位:ファンファーレ!
夏を、恋の始まりを、こんなふうに切なさを含みながらしっとりキラキラと歌い上げられる年齢に彼らもなったんですね。あのちょっぴり珍妙な振付(蝉…?)も、カワイイ。夏の名曲は数あれど、他とは一線を画している素晴らしい曲だと思う

5位:THIS CRAZY LOVE
甘く艶のある歌声、その後ろに響かせる伸びやかな高音、ハスキーにリズムを刻むラップ。キスマイ7人7様の「声」が絶妙なバランスで絡み合う。そして、そんな種々の声に追い立てられるように組まれた歌割が「許されざる恋」の焦燥感や背徳感をより一層強調していると思う


今年の順位づけは簡単でした。何故なら!コメント書きあがった順番にしたから!!!!www
いや、正直、はぐすた1位でええんか???と思うんだけどw、まぁでも「この曲が1位!!!!」って強く主張したいほど突出した1曲があるわけでもないので、折角じたんがかっこいいソロ曲をやってくれたわけだし、そこへの評価と未来への期待も込めて(この先一生かっこいいソロ曲やってくれなくなったらヤだしw)、はぐすたに5点!ってかんじです。
因みに他の候補曲は Go for it!/君を大好きだ/A.D.D.I.C.T./Bring It On/CHUDOKU/I miss your smile でした。(キスマイばっかりかよ…)


■未音源化楽曲部門
1位:おいで、Sunshine!


■現場部門
1位:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!


■MV部門
君を大好きだ


■担当アンケート
二階堂高嗣




以上がわたしの投票内容となっております。楽曲部門以外はコメントなしで投票した…\(^o^)/ ←力尽きた