愛すこと 憎むことも 僕の自由だ 邪魔はさせない

日記。


f:id:va2la:20200130192647j:plain
ペイゾゾで買っても箱は普通のゾゾ箱らしい(・∀・)
ペイペイモールのゾゾタウン、略してペイゾゾ。(と、勝手に呼んでいるw) 3月末まで30%くらい還元されるので*1、2万円のコートがセールで1万円になってて、そこから3000円戻ってくるので実質7000円で買えました☆ ということで2月と3月はペイゾゾ優先で買おうと思います。還元の上限は1万円/月なので、わたしの場合3万ちょい/月まではペイゾゾで買っていい。めも。
何気なくアカウント情報確認したら今までペイペイで累積4万買っててペイペイ残高として還元されたのが1万だったからびっくりしましたわ。(前述のコート決済する前ね) 還元率いいタイミングに合わせてペイペイ支払いするように使ってきたっていうのも大きいと思うんだけど*2、支払った金額の1/4返ってきてるって考えたら、なかなかじゃない?このご時世、収入を増やすのは大変なので、こういう還元的なものを上手く使って結果的に支出を減らすみたいなかんじでお金と向き合っていけたらな…と、ぼんやり思っていますね。

f:id:va2la:20200201133223j:plain
モスのチキン南蛮、美味しかった!クラムチャウダー好きです。

f:id:va2la:20200201153125j:plain
白いカイト。(よく見ると)
菅田ANNリスナーなら今このタイミングで空に凧見つけたら撮るでしょw ←わかる人にしかわからないネタ

f:id:va2la:20200201190853j:plain
#キスマイANNP

f:id:va2la:20200202100742j:plain
朝活!(先週の反省を活かして朝感が伝わりそうな画像)
お天気良くて最高に気持ち良く走れました。
しかし影でもこの脚の太さってやばいな~~~。一応、お菓子もだいぶ減らしたし、毎日腹筋もしてるし、飲み物もほぼ牛乳豆乳お茶お水白湯ってかんじにしてるんだけどね。そうそう、最近よく白湯飲んでるんですよ。理由はゴミも出ないし洗い物もラクだからですね(・∀・) ←めんどくさがりもここまで極まってきた

f:id:va2la:20200202104609j:plain
#今月のキスマイ

新型肺炎が地球規模でえらいこっちゃなってるけど(このブログで「地球規模」などという大層な言葉を使う日が来るとはw)、手洗いうがいアルコール消毒マスクはこうなる前から当たり前にやってたからな~。あとはまあ自分が健康であることが大切だな!と思って、普段より早く寝ることを意識して生活してたらなんか頗る調子が良かった1週間だった。やはり睡眠は大切…肌のコンディションも良いし…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(1月25日)
《いいね!》《Dream on》

モエラジ(1月29日)
《We never give up!》

キスラジ(1月29日) 横尾千賀
《memento》
やっと今年の録音になった…

ANN(1月27日)
「この業界に入った時ぐらいやね。16歳の俺に対して、親父が、1個任務を課したんでしょうね。教育の中で」「今、手に入れたいと思ってるものを全て書き出せ。と」
『3LDKの家』「これはまだですね~」
『車の免許』「これはコンプリートしてます!持ってます」
『朝1人で起きる力』「当時、この世界入って4時起きとか、そういうのでオカンに電話して貰ってたんですよ」「これは今あります!1人で起きれます!」
『ボルサリーノのハット』「持ってます」
『服の部屋』「これもありますね」
『漫画の部屋』「漫画の部屋ないな~~~~!!!!」「全部服に持ってかれてるんですよね~…」
『絵になるカラダ』「絵になるカラダ?!www」「まぁ、ボクサー役で鍛えたりとかはしてますし」「基本はちょっとガリガリなんですけど…」
アカデミー賞主演男優賞』「おーおーおーおーおーw と思ってw」
『バラエティーに自信を持って出る力』「お前は何になりたかったんやっていうwww」「確かに大事な能力やけれども…」「バラエティー番組好きやったから、出たかったんやろねw」
『身長180センチ以上』「これはもう無理ですね」
『メンノンの表紙』「…あります!」
『ananの表紙』「あります!」
『テレビ誌の表紙』「あります!」「ここらへん怒涛ですね~」
『主演ドラマ』「あります!」
一眼レフカメラ』「持ってますw」
『自分で借りた部屋』「借りてます」
『数学の教員免許』「これはね~、やっぱこの道に進んでし…進んだので」「なんでここに書こうと思ったのかw」「持ってないですけど、教師はやりましたし、数学の天才みたいな役はやったんで、まぁまぁ」
『妻』「あのさぁ…wwww」「こんな暴力的な書き方はないですよねw」「欲しいもの、妻www」「素敵な奥さんが、とか、あるでしょうよ」
『子ども3人、孫9人』「こっからすごい長い目での人生設計w」
『自分の服のブランド』「これは~、もうすぐあの、NAGORIという、オールナイトニッポンでパジャマを作って、出ますので」「そっからどんどんファッション業界に風穴をあけていくんで」「これはいけるんじゃないですか」
『パソコンのCDを取り入れるドライブ』「そんなもんすぐ買えよ!!!!wwww」「目の前で「書くもんなくなったな~」と思って「あ、パソコンにCD入れるやつ欲しいな」と思って書いたんでしょうね」「これは持ってますw」
「続きがあって、今のが1枚目」「2枚目があるw」「2枚目がちょっとヤバくてですね…w」
大喜利で笑いを取る力』「あ~~~、のなぁwww」「そんなもん…w」「何を目指してんのって話ですけども」
からの、リスナーから大喜利のお題がじゃんじゃん送られてくる流れ\(^o^)/www ←そりゃあw
数学の教員免許で「この道に進んでしまった」と(多分)言いかけて「進んだので」って言ったところ、ちょーーーー好きだな!!!!!って思いました。ほんと頭いいし頭の回転速くて計算高くてソツがなくて最高ですね。
16歳の頃から10年芸能界でやってきてこれらを着実に叶えていってるまさきっすがすごいのはもちろんそうなんだけど、それにしたってやっぱり言葉のチカラというか有言実行というか、言霊ってあるんやな…と思ったのでわたしは2020年も声を大にして言っていきたいと思います。最前に!入るぞ!!!!!!!(おー!)

*1:還元率は人によるよ!

*2:普段の買い物ではまだまだ圧倒的にクレカですわ…