グローブ座遠征記(2)

 
■21日
f:id:va2la:20200224181236j:plain
パッキング。


■22日
雨の中スーツケース転がすの大変すぎたし、在来線遅れてて新幹線ギリだし、色々と幸先悪い!www

f:id:va2la:20200222121132j:plain
間に合ったけど新大阪で何も買えなかった…(別におなかすいてないからいいんだけど)
隣ずっと乗ってこなかったからびしょびしょだった折り畳み傘も干せたし、まあ結果オーライ。

ペンション寄ってスーツケース置かせて貰って軽く腹ごしらえしながらみずミマが見てた映像(ロミオとジュリエット)(現代アレンジのやつらしい)見て、グローブ座へ。
ゆっこさん!お久しぶりです!!!!(いつぶりだっけか)(もしかしなくても5月のキスマイコンぶりだったのでは…)

f:id:va2la:20200224005126j:plain
夕方のグローブ座。(開演前)
f:id:va2la:20200224005123j:plain
夜のグローブ座。(終演後)

f:id:va2la:20200224005241j:plain
にぽゆこみさみずミマなお。(時計回り)
f:id:va2la:20200224005238j:plain
にーく!にーく!和牛!和牛!
いやもうめちゃくちゃ楽しかったんだけど、「にぽぽの渾身のふぁぼから」シリーズはにぽぽのすべらない話認定して貰っていいと思う\(^o^)/ あと、まさきっすの流れ星をみんなで聞けてゲラゲラ笑えたのも最高だった!あのショートシャンクほんと神だわ~~~。放送日もすぐに検索できるから何でも書き残してある自分のブログが便利すぎる。

f:id:va2la:20200224005235j:plain
先週よりマシな写真が撮れてると思いません???
なおこにフリハグの見どころダイジェストをプレゼンできて満足♡ 瑞季もなおこもtequila超絶気に入ってて、やっぱ酒飲みにはハマる曲と演出なんやろな…と改めて思ったw
あと、この日ですずひろさんの顔を完全に覚えた。(ようやく)(わだくまさんの顔は元々覚えてたよ!)


■23日
朝ごはん。
f:id:va2la:20200223101034j:plain
はいはいじぇっつさんのメロンパン食べながらにぽみずでEX一般の電話したのに繋がらなかった>< ぴえん><

f:id:va2la:20200223123926j:plain
昼のグローブ座。

に「ラーメン食べたい」 ゆ「探すか」
f:id:va2la:20200224005457j:plain
いやほんとあの舞台観るとラーメンの口になる\(^o^)/
しば田の醤油ラーメン美味しかったです。 ←フラグ

東京駅へ移動。
f:id:va2la:20200224122432j:plain
ガヤ~、買ったよ~!(カドォール)(東京駅限定)
そういえば八重洲の地下にヨックモックのティールーム見つけたから(偶然)、今度機会があれば行ってみたい。

みずミマとみさきちゃんと合流して東京駅の中をぶらぶら。
ゆ「さっきのラーメンあるよ?」 に「撮っとくかw ゆっこさん手の出演して?w」
f:id:va2la:20200224005453j:plain
しかしつじ田である。 ←フラグ回収(しかもだいぶ経ってから気づいたw)

f:id:va2la:20200223174325j:plain
マンゴーパッションフラペ。

f:id:va2la:20200224010508j:plain
カラ館
f:id:va2la:20200224010505j:plain
シアタールーム初めてだったけど、プロジェクターの放熱がすごいのかうちらの熱気がすごいのか、室内あつすぎた…\(^o^)/ 空調も暖房しか入らんし\(^o^)/

夜はまたペンションでわだくまさんの映像とか見て、写真集も見せて貰ったんだけど、本当に本当に本当にわだくまさんの顔が良い。あと、まじでたまさんに似ている…… りょうたむちゃんとたまさんの間のたまさん寄りのお顔というかんじで(錦戸担からの玉森担だった瑞季さんがそりゃあ好きだろうこの顔は…っていうw)、ちょい斗真さんのエッセンスも入ってるかなぁ。さっきからわだくまわだくま言ってるけど、和 田 琢 磨 さんです。(本名らしい)(かっこいいね!)
事務所には所属タレントが2人しかいなくて、山形出身で、そこはかとなく育ちの良さを感じる雰囲気の持ち主で(ご実家は何がしかの商売をされているらしい)(工業高校出身であることとお父様が舞台の大道具をやっていたこともあるという話から、何かモノを作る系の商いなのかなと推察されるが)、あんなに顔が良いのに着るものに無頓着で(だが決してダサくはない)、セブンイレブンの白Tを愛用していて、若手の登竜門であるテニプリ出身の 和 田 琢 磨 さんです。(全部瑞季に教えて貰った)(この3連休で学んだ)


■24日
帰るだけの日。瑞季さん今週も大変お世話になりましたありがとうございました…!

f:id:va2la:20200224121702j:plain
f:id:va2la:20200224121705j:plain
東京駅の改札内崎陽軒の季節のおべんとうを買えるお店。(未来の自分のために書き残しておく)

f:id:va2la:20200224115641j:plain
f:id:va2la:20200224120054j:plain
いい天気だな~~~と思って撮った。(雑)

f:id:va2la:20200224133604j:plain
f:id:va2la:20200224133601j:plain
おべんとう春。

f:id:va2la:20200224133647j:plain
f:id:va2la:20200224133654j:plain
f:id:va2la:20200224133657j:plain
f:id:va2la:20200224133650j:plain
富士山めちゃくちゃ綺麗に見えた!(嬉しくてたくさん撮った)

f:id:va2la:20200224150223j:plain
今更気づいたんだけど、ネジの全部に飛行機が刻印されてるの。ちょーーーかわいいなクラシックフライト……
にかいどうくんもリモワのスーツケース欲しいって言ってたけどもう買ったのかな~。買うならにぽぽとお揃いのクラシックフライトにしなよ超かわいいよ… ←黙れw

今回の遠征、スーツケースの上にロンシャン載せて行ったんだけど(貴重品用はまた別の小さいバッグを肩にかけてた)それがすごい良かったというか便利だった。まず、雨でびっしゃびしゃに濡れたけどすぐ乾いたし、バッグ自体が軽いから駅の階段で右手にスーツケース左手にロンシャンってなってもまあいけるし、スーツケースの上で自立してくれるし、崎陽軒のお弁当が水平に入る。(多分この事実にいちばん感動したw)
むしろ今まで何でロンシャン載せて行かんかったんや…?スーツケースに合わせるために買ったのに…?(通勤でも使ってるけど)って思ったけど、振り返ってみるとまあそれまでにはそれまでの事情が色々とあったw(コーデ的な問題とか荷物の量的な問題とか) 因みにサイズはいちばんよく見かけるサイズで(雑w)、ハンドルの長さは短いやつを使ってます。ハンドル長い方が肩かけ余裕だけど、なんか見た目のバランスがあんまり好きじゃなくて短いのにしたんだよね。ハンドル短くても薄着なら肩かけ出来なくもない。あと、スーツケースに引っ掛けるならハンドル短い方がスッキリします。まあ好みやメインとなる用途によって長いの短いのどっちがいいとかはもちろん変わってくるから、一概にどっちがいいとは言えないっていう話なんですけどねw(もちろん)


東京駅で買ってきたお土産たち。
f:id:va2la:20200224200326j:plain
ベリーアップのいちごサンドクッキーは、こないだうちやまさんがお土産にくれて美味しさに感動したやつ。東京駅か表参道でしか買えない。(らしい)

f:id:va2la:20200224200340j:plain
f:id:va2la:20200224200333j:plain
ヨックモックのカドォール。ガヤがラジオで実食してたやつですね。シガールの方がさくさく上品なお味で、カドォールの方がざくざくカジュアルに食べられるかんじかなぁ。どっちも美味しいよ(・∀・)